the pillows at 日本武道館アウイエー

注)興奮のあまり「!」の数が普段より多めです

ピロウズキタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!
the pillows 20th Anniversary

行ってきました日本武道館!9月16日はthe pillowsの結成記念日なのです!!
そして、そんな20周年記念ライブが初の武道館!その貴重なチケットをGET!!ラッキーボーイや、俺は東洋一のラッキーボーイやでぇ!!

バスター君

the pillowsのマスコットのバスター君もご機嫌です!
僕は開演の一時間前に到着して、しこたまTシャツを買おうと思っていたのですが、

ネズミーランドより並んでる・・・

その列の長さに心がポッキーのように簡単に折れた僕は、蚊とお友達になりながら開場を待ちました。

こっそり激写

東洋一の運の良さでGETした僕の席は2階のX列!

X列って!!

そうです、一番後ろの席です。逆になかなか取れないような気がします。その点でも僕は東洋一のラッキボーイです。
ま、ステージの近さはそれほど問題ではなく、この空間にいられることがシ・ア・ワ・セでございます。今年はユニコーンも観られたし、良いことだらけでございます。

初恋の相手を待っているクラスでドキがムネムネしていると、いよいよ始まりのBGMが!!
「あぁー、地球に産まれて良かったー!!」
そしたらいきなりの「Thank you, my twilight 」!!ぐはーっ!!2・3滴漏れたと思います、ルビーモレノ。
はっきり言ってthe pillowsは名曲だらけなので、どの曲がきてもバードスキン(鳥肌ね)が立ちまくりでした。
特にみんな大好き「Funny Bunny」では、サビを合唱して泣きそうになりました。

(;´Д`) キミノユメガ カナウノハ ダレカノオカゲジャナイゼー

さわおさんの生アウイエーも聞けたし。
ヴォーカルのさわおさんは「Oh!Yeah!」を「アウイエー!」と言うのです。みんなマネしてます。

あとギターの真鍋さんが巧すぎ。めちゃめちゃかっこええわぁー!
僕の近くにいたおそらく奥様であろうファンが、かすれるような声で「まなべさぁぁぁ~ん」と言っていました。そら惚れてまうわ。

いやぁ、ほんと夢のような時間を過ごしました。MCで感極まるさわおさんを見て、何か僕も胸一杯になってしまいました。彼らの音楽にはずっと励まされ続けていますからね。
今回のライブでthe pillowsをますます好きになりました。早くDVD出ないかなぁ~♪

ライブ終了後、あらためてTシャツをしこたま買ってやろうとグッズ売り場に向かうと、

ネズミーシーより並んでる・・・

その列の長さに心がポッキーのように簡単に折れました(二度目)。
東洋一のラッキボーイもここまでか。

アウイエー!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    何!?ピロウズまで観たの?!
    裏山sea!
    生さわおちゃん観たんだー。E now…
    タイニーボートもやった?
    ストレンジカメレオンもやった?
    報告求む。

  2. なる より:

    ひらく>
    むふふふ、ピロウズ良かったよー。で、タイニーボートはやんなかったけど、ストレンジカメレオンはやったで。ありゃ泣けるわー。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)