スターにしきの

先日から「オリオン座流星群」が降り注いでおりましたが、皆様はご覧になられましたか?
コンクリートジャンゴー東京でも見られましたので、空気の綺麗な地域ならさらに素敵な天文ショーが見られたと思われます。
僕は全部で四つ確認することができましたので、以下の願いが叶う予定です。

1.自転車が返ってきますように
2.足の痛みが取れますように
3.ジェフ千葉が降格しませんように
4.朝の電車が混みませんように

もうすでに2は解消されました。何だか右足のかかとが痛かったのですが、ナイチンゲールの献身的な手当てにより良くなりました。
で、先日お伝えした自転車はまだ見つかっておりません。どうも盗まれたっぽいのです(;´Д`)ハウー

犯人に告ぐ・・・

「今夜は震えて眠れ。そして眠る前にポルシェを返してくれ。」

さて、流星群といえば僕が思春期代表だったころにもナンタラ流星群が来たことがありまして、こっそり二階の屋根に登って、夜空を見上げていたのを思い出します。
「何か願い事をせねば!」と思い受験について願っていると、見事に星が流れました。

「ワォ!ファンタスティック!!」

流れ星を見るのは初めてクラスだった僕は大興奮しました。さっそく次の星めがけてお願い事を考えました。

「意中のあの子とルンルンデートができますように(モテないのにね)」とか、
「宝くじがあたりますように(買ってもいないのにね)」とか、
「身長が183センチになりますように(もう止まってるのにね)」とか、

欲望番長の思いつくままに願い事をしておりましたが、一向に星は流れませんでした。邪(よこしま)な僕の願い事を叶えるわけにはいかないと、星もムキになっていたのでしょう。
あまりにも流れないので、無意識のうちに僕の願い事が、

「星が流れますように」に変わっていました。

するとどうでしょう、僕の心変わりを察知した星が「今がチャンス!」とばかりにファーっと流れました。

いきなり願いが叶いました。空気読むよねぇ~(KY)。

おかげで僕は星から「他力本願じゃダメよ!」という有難い教訓を授かり、その後の幾多の物事を自力で乗り越えることになるのです。

星に願いを、手に職を☆


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    星空の綺麗な地域から愛を込めて
    ひらくです。
    しかし、流星群を観に外へ出ようともしない。。。
    なぜなら、、、
    「寒いから」
    こたつでまるまるデブ猫、ひらくでした。

  2. なる より:

    ひらく>
    もうコタツ出してるんやぁ~。こっちも寒くなったけど、まだコタツを出すほどではないわ(*゚ー゚)カゼヒクナヨー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)