タイトルはまだ決まっていません

弾き語りました

昨日は代々木ブーガルで弾き語ってきました。約3ヶ月ぶりのライブ。
足を運んで頂いた皆様、CDを買って頂いた皆様、応援して頂いた皆様、ありがとうございました。とても充実した楽しい一日になりました。あざーっす!

このライブに向けてギターの弦を張り替えようと思い、ストックしてあった弦をよーく見てみると、、

12弦ギター用でした(´□`。)オオイヨー

箱の色だけ見て特に確認せずに買ったのがいけなかったようです、「ちゃんと確認しなきゃ!」ですね。
しょうがないのでもう一個ストックしてあったちょっと太目の弦を張りました。しかし、やはり押さえが甘くなる、むむむ。

七三めがね

音源「七三めがね」も新たに作成しました。こっそりジャケットの誤植を直し、音のバランスも変更いたしました。より良くなっていると思います!
※以前、購入して頂いた方は連絡頂ければ新しいものに交換致します(すみません)。
info@soraichi.com

さて、今回は新曲を披露させて頂きました。アップテンポのロックな感じです、バンド編成の方が合いそうな曲でございます。
ライブでは「タイトルはまだ決まっていません!」と一度言ってみたかった曲紹介をしてみましたが、家族会議を開いた結果、つい先ほどタイトルが決まりました。
新曲タイトルは「イカロス」。そら壱HPで歌詞が見られますので、眠れない夜にでもチェキラッチョして下さい。

で、ライブの方はいつもより多めにMCしてみました。ただでさえ長いMCをさらに長くするという逆転の発想。前方の女性の冷ややかな視線に心が折れかけましたが、何とか話し切りました。
口内炎に負けずにハープも吹きました。痛みに耐えながら頑張る俺、、やはり若干Mっ気があるのかもしれません・・・

次回は12/3(木)池袋アダム。
今回とはまた曲を替えてやりますので、お時間がありましたら是非♪よろしくお願いシマチュー!!

【今回のセットリスト】
ココロトリガー
白黒ネオン
太陽SUN
イカロス ←新曲
15cm上から
ビバビバルディ
【出演アーティスト】 お疲れした!!
工藤大輔
坂入俊介
Darjiling
小川コータ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    「イカロス」
    面白そうな曲だね。
    ドリカムとB’zが見え隠れ
    君なら飛べるさ!あの雲の上まで!
    でも弾き語りでアップテンポの曲やるのは
    なかなか難しいよね。
    でも打ち込みドラムは流したくない派。

  2. なる より:

    ひらく>
    おぉ、歌詞を読んでくれてありがとう。何だか照れるわ(*゚ー゚)イヤーン
    で、確かに弾き語りのアップテンポは難しいな。緩急が大事やと思うわ。ま、アップテンポに限らないけど・・・
    あと、打ち込みもね、微妙なところよね。完成度の高い打ち込みなら良いかもしれやんけど。むしろクリック音を流すくらいの方が潔くて面白いと思うセヨ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)