J-45さんがさらにキュートに

グラグラ・・・
グラグラグラグラグリトグラ、、
・・・ポロリ。

J-45さんのペグが取れました(´□`。)
ペグというのは弦を回すギターの頭にある部分。この5弦のペグが前々からユルユルになっておったのですが、先日ポロリしました。
よーく見るとネジ穴がスッコスコになっていました。こりゃいかん、こんな時どうしたらいいのんっ!?
そうです、、

水のトラブルならクラシアン。

ギターのトラブルならフォリ先輩です!!

僕は衰弱しきったJ-45さんを抱え、伝説のリペアマン「フォリ先輩」を求めていざ川崎へ・・・そして伝説へ・・・

僕:「先輩!大変です、僕のJ-45さんがぁ!!」
先輩:「どうした?おしっこでも漏らしたか?」

そう、フォリ先輩はSかMかで言ったらドSです。毎回僕は先輩に苦言を呈されるのです。

先輩:「あぁ、ネジ穴がもう駄目だね。こりゃ新しいギターを買った方が良いよ。」
僕:「んもぅ!先輩のいじわるぅ!!」

そんなやり取りをしながらも、サクサクと作業を進め、あっと言う間にペグが直りました。
J-45のペグ

↑元気を取り戻したJ-45さん、さすが先輩!

「用が済んだらさっさと帰れ!」と言われる前に僕は次の要望をするのです。
今のJ-45さんはストラップをネックの部分(ギターの頭の方に)に装着します。

こんな感じ

↑こんな感じ
このスタイルだとは僕はちょっと弾きにくいんですよね。エレキみたいにボディにストラップを装着したいとフォリ先輩に進言したところ・・・

J-45にストラップピンを

ほんの3分程度で完了です(*゚ー゚)ハエー
あぁ、背中のポッチがso cute!!

J-45パワーアップ

レインボーストラップをつけるとこんな感じ。

いやー、これは弾き易くなりましたよ!やっぱこっちの方が僕は慣れているようです。
いやはや、さすがの技術でございました。感服いたしました。

最後にお代を払おうと思ったところ、先輩はこう言い放ったのであります・・・

「あっしはお代を頂くようなことはしていませんよ、お嬢さん。」

おお、なんてお方、、
「お侍さん、せめてお名前を・・・」と言いかけて、僕はその好意にすっかり甘えるのでありました。
フォリ先輩には改めて美味しいビールなどをご馳走したいと思います。

今夜も街の巨匠に感謝(*゚ー゚)アリガトウゴザイマス!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    素敵な先輩に乾杯!
    泣ける一言に完敗。

  2. なる より:

    92太>
    ルネッサーーーンス(死語)!!

  3. ひらく より:

    今回も次回も小ネタがきいてて
    笑わせてくれるねぇ。
    いつも肉いよ、このこの。
    こちらへコメントさせていただきます。
    オラもネック部分にストラップ付けるのは嫌な派。
    アコギ買うと即手術するよ。
    手術っつっても盲腸程度やね。
    でもオラの本体にはいまだに盲腸が付いている。。。
    いつ来る?こわーい。

  4. なる より:

    ひらく>
    いつも米ントありがと。肉い男でごめんよ(*゚ー゚)ニクー
    で、やっぱネック部分は弾きにくいよね。俺は我慢しながらずっと弾いてたんやけど、この間やっとこ手術を決意した次第でございます。
    ちなみに、俺も盲腸付いてます・・・
    いやーーん!!

  5. Sato-sin より:

    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    いやー拝見しました。
    愛息(いや愛娘か?)が怪我するのは
    見てられまへんな~
    (うちの「SJ」がポロリなったら(>__<)
    第一「我が家用」だし「座って弾く派」なので
    ウチの娘はそのままでやんす。。。
    またドレスアップしたらご紹介おくんなまし~
    ではでは( ^-^ *)

  6. なる より:

    Sato-sinさん>
    どもー、コメントありがとうございます☆
    ほんとギターに傷がつくくらいなら、自分が怪我した方が良いっすよね!だからパフォーマンスでもギターを壊したりしてるのを見るとちょっと胸がザワザワします(*゚ー゚)オレニハデキン
    あと、ブログに「NaruLog」を紹介して頂いてありがとうございます!恐縮っす!!
    今後とも一つ二つ、よろしくお願いしマンモス。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)