右上にアナログ

「地デジよし!」

「アンテナよし!」

「俺、つよし(´□`。)!」

残念ながら僕は、これらのどれ一つにも当てはまりません。

要するに我が家はまだ地デジ化されておりません。いまだ画面の右上には、

アナログ

と表示されております。
Xデーは2011年7月24日、
じわじわとプレッシャーをかけてくる右上「アナログ」の文字。実はこの文字が時間と共に変化するのです・・・

タイムリミットが残り1年を切ると「アナログ」が「アナログ?」に変わり、

残り半年を切ると「アナログ?」が「えっ、アナログ!?」に変わり、

残り3ヶ月で「えっ、アナログ!?」が「嘘?信じらんない!」に変わり、

残り1ヶ月で「嘘?信じらんない!」が「そんなに頑固だと思わなかったよ!」に変わり、

残り1週間で「そんなに頑固だと思わなかったよ!」が「故郷のおふくろさんが泣いてるぞ!」に変わり、

残り1日で「故郷のおふくろさんが泣いてるぞ!」が「(´□`。)」に変わり、

そして終焉を迎えるのです・・・恐ろしや・・・

早く地デジ化しなくてはと思っているのですが、たぶんうちのマンションはまだアンテナが対応してないと思われます。うぅ、管理人に問い合わせるのも面倒やなぁ・・・
ケーブルテレビや光回線とかの方法もあるみたいですけど、詳しくはよくわからんのです。

すでに地デジ化を済ませた先輩方からのアドバイスをお待ちしております(*゚ー゚)オマカセコース


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    猶予期間が延長されたって聞いたから。
    まだまだいけるって!

  2. なる より:

    92太>
    えっ!そうなん!?
    知らんかったー!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)