晴耕雨音

晴耕雨読
—  意味 —
晴れた日には田畑を耕し、雨の日には家にこもって読書をすること。
悠々自適の生活を送ることをいう
(Yahoo辞書より、サンキューヤホー)

今日は冷たい雨。
「そうだ、スタジオへ行こう。」

Gibson Lepaul Standard

久しぶりにレスポールさん、いわゆるラブリーベイベーを連れて個人練習に行ってきました。得意の一人遊びだよ♪

スタジオは雨風が凌げるパラダイス

バンドライブに向けて音色を考えました。
最近ご無沙汰していた、オレンジのキュートエフェクター”MXR PHASE90″さん(写真一番左)を一軍に加えました。
やっぱり可愛いなぁー。ま、そう言いながら足で踏みつけるんやけどね(*゚ー゚)/
MM4(写真一番右)にもフェイザーが入っているのですが、PHASE90のような音が出せないんすよねー。ちなみに「恋をとめないで」用に購入した”BOSS PS-5″も一軍に召集しました。

今回のスタメン

ということで、今回のスタメンはこんなメンツです。キッズの参考用に名前を載せておきます。

写真右から、
KORG pitchblack CHROMATIC TUNER(チューナー)
BOSS PS-5(ピッチシフター)
Paul Cochrane Timmy(オーバードライブ、ブースター用)
Lovepedal ETERNITY(オーバードライブ)
LINE6 MM4(空間系の器用なやつ)
BOSS DD-3(ディレイ)
MXR PHASE90(とにかく可愛い)

これで試合に臨みたいと思います!
目指せ日本シリーズ!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. sato-sin より:

    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    久しく「エレキバンド」をやってないので…
    部屋に並べているギター群を見てニヤニヤするだけで
    エフェクターなんかも「ジュラルミンケース」入りの
    BOXにしとりますが…
    もう3年以上セッティングしたことありまへん(>_<“)
    「独りあそび」は楽しいですか(。・_・。)
    今度勇気をもって臨みたい所存です(o^v^o)

  2. なる より:

    sato-sinさん>
    ギターを見てニヤニヤする気持ち痛いほどわかります!
    で、エフェクターですが、ずっと放置していると電池が入ってる場合は液漏れの危険性があるので、使わない場合は電池を外しておいた方が良いですよ!!僕も液漏れでやられたことがありますので。
    一人でスタジオはオススメですよ。お気に入りのCDを持ち込んで、それを大音量で流して、ギターを弾く!みたいな感じが最高です。ただ、やっぱバンドが一番だと思いますがね・・・ブツブツ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)