なんだチミは?

な、なんだチミはって・・・?

「わ、わいは・・・わいや!プロゴルファー猿やっ!!」

そう、チミはチミだ。僕は僕だ。
そんな風に思わせてくれる本を2冊紹介するよ!キッズにオススメ!!

※「春の重松清まつり」が「春のパンまつり」と平行して開催されました(僕の中で)

■きみの友だち(重松清)
きみの友だち|重松清

もうね、THE思春期。「友だち」とは何かを考えさせられる内容。DVDもあるってよ。
章ごとに「きみ」の対象が変わっていき、色んな登場人物の「友だち」にまつわるお話しが展開されます。そして最後はそんな「きみ」たちが大集合するという、重松さん得意の「点」と「線」が繋がる感じで泣けるエンディングを迎えます。
作品中に登場する「みんなぼっち」という言葉が印象的でした。友だち関係に悩んでいる人は是非、とても良い本でございます(*゚ー゚)ナケルゼー

■きよしこ(重松清)
きよしこ|重松清

言葉がつっかえる「吃音(きつおん)・どもり」をもった少年が主人公。言いたいことが言えない、そんな少年が様々な葛藤を経て大人になっていく物語。これは泣けるというか考えさせられるというか・・・重松さんの作品はいつも僕の心に何かを残していくのです。
後から知ったのですが「重松清」さん自身が吃音で、主人公の「きよし」はご本人がモデルのようです。色んなこと経験してきたんだろうなぁ~とシミジミ思いました。
優しい気持ちになれる一冊でございます( 」゚Д゚)」オススメ!!

本を読むようになって約1年経ちました。
自分でもびっくりするくらいコンスタントに続いております。Wii Fitですら続けられない僕なのに・・・
こんなに続いているのは読書と、

晩酌くらいです(*゚ー゚)/カンパーイ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    BandスタイルのLive楽しそうでいいな~
    と羨望の眼差しで…
    いやワテは「ピン芸人」でやるって
    きめたんやでぇ~(>__<“)

  2. ひらく より:

    猿くん、今日は泳ぎで勝負だ!
    (↑知ってるよね)
    猿くんも良いけど
    怪物君実写も超リアルだよ。
    特にフランケンが。
    重松清さんを肴にビールですかぁ?
    オラは麻美ゆまちんを肴に木工用ボンドです。
    (↑バカでごめん。。。)

  3. なる より:

    sato-sinさん>
    やっぱバンドは楽しいですよー♪ま、ピンも気楽で良いんですけどね(*゚ー゚)/イズミピンコー
    僕も次回は地味に弾き語ります、はい。
    ひらく>
    「今日は泳ぎで勝負だ!」って、、懐かしい、、ゴルフを無視したムチャ振りやったね、あれは。そして目が真っ赤・・・
    で、怪物君の実写版はチラっと見たけど、、怪物君ってあんな性格やったっけ?
    ※木工用ボンドね、嫌いじゃないで(*゚ー゚)/ユマー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)