TVK(とってもビックリしたこと)

何故か急に神奈川テレビ(いわゆるTVK)が映るようになりました、あと放送大学も。

Why?何故に?

今まで映らなかったのに、ふとチャンネルを回す(表現、古)と映るようになっていたのです!怖っ!!
TVKは面白い番組が多いので嬉しいのですが・・・
なんでだろーなんでだろー

自分なりに考えてみました。

■仮説1:テレビが本気を出した
以前もお伝えした通り、我が家は地デジ化しておりません(右上にアナログを読む)。テレビもアナログテレビ。
「そろそろテレビを買い換えなきゃなぁー」という主人の言葉にビビッて本気を出したのかもしれません。「ご主人、私もやればできるんです」と、「買い換えないで」と。

■仮説2:僕の目がさらに良くなった
僕は幼少より視力が良く、「テビルアーイ!!」などと言いながら、自分の視力の良さを気になるあの子にアピールしたものです。
そんな僕の視力がさらに良くなり、今まで見えてなかったTVKが見えるようになったのかもしれません。または、第三の目が開いた。

真面目に考えると、、やっぱり受信環境が良くなったということでしょうか?今まで電波を遮っていた建物がなくなったとか、この間の強風でアンテナの向きが微妙に変わったとか。
TVKの電波が強くなる(?)とか、そういうことってあるのかね??

おせーて、おじーさん。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    憶測ですが、同じ建物のどなたかが
    ケーブルテレビ的なものに加入したんじゃ?
    共同アンテナなら加入1室で全員おこぼれの可能性大。
    たなぼた。
    憶測ですが。。

  2. ひらく より:

    東京スカイツリーがすでにアンテナ塔の仕事を始めた。
    そしてなる君はSAKU SAKUを観られるようになった。
    そしてひらくは東京がうらやましくなった。

  3. なる より:

    92太>
    へー、そんなことがあるんや。でも、TOKYO MXが映らないからなぁ、どうなんやろ?
    ひらく>
    東京スカイツリーは気が早いね(笑)。ケガをしたキャプテンが無理やり試合に出ようとしてマネージャーに止められる感じやね。
    そして、SAKU SAKUが観られるのだよ!むふふふ・・・ここは東京だぜ(by氷室)!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)