趙雲vs大怪獣~白黒つけるぜ~

先輩からプレゼントを頂きました!あざーっす!!
僕が三国志好きで、中でも趙雲子龍(ちょううんしりゅう、武将の名前ね)が大好物ということを覚えて頂いていたようで・・・

趙雲子龍フィギュア

趙雲子龍のフィギュアでございます!しかも、あの劉備(りゅうび、趙雲のボスね)の息子を命がけで助ける「長坂(ちょうはん)の戦い」の名シーン!!
いいカタチ!ヒューヒューだよ!

しかし、この時趙雲は気付いておりませんでした・・・

迫り来る黒い、、否、白い影に・・・
ガルルルルル・・・

中国製品みたい

このフィギュアは本場中国のモノのようで、タイトルなどは中国語で書かれております。
「三国志の有名なシーンを集めたフィギュアだよ!」みたいなコトが書いてあるようです、たぶんね。

我こそは趙雲子龍なり!

でたー!かっちょいいー!!

これでは大きさが伝わらないと思うので、皆さんお馴染みのモノと比較してみました。

趙雲子龍の身長

でけー!東京タワーに迫る大きさやーん!

趙雲の身長は280mくらいはあるな・・・
※本当は184cmと言われております(モデルクラス!!)

「志村っ!うしろ!!」

キッズ達の悲痛な叫び!志村が振り向くとそこには!!

バカでかい白い犬

バカでかい白い犬が!!

うわー、東京タワーをもなぎ倒す勢いで趙雲に向かってきたー!

趙雲の運命やいかに!?
今日はここまで、来週の放送を待て( 」゚Д゚)」キニナルー

他も気になるぜ

さて、趙雲以外にも何種類かあるようです。
気になるぜ・・・
大人買いの予感・・・

ちなみに以前手に入れた趙雲の陶器はこちら。

緊迫感なし

素朴(´□`。)ハァハァ

「癒されるわぁ~」

ちなみに、頂いたフィギアと同じシーンを再現しております。緊迫感ゼロ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    三国志詳しくないけど
    (諸葛孔明が凄い賢い!ぐらいしかわかりません。。。)
    オラは陶器の方がほのぼのしてて好きよ。
    でも、なる君的には
    かっちょええのもグッとくるんだろうなぁ。

  2. あんづ より:

    三国志なのに犬さんが気になるのは何故?(笑)
    なるさんももしかして、正義感強いでしょ?
    ぽちっとしときましたよ~。
    ではでは今からライブの準備。。。
    頑張ります。。ではまた!

  3. sato-sin より:

    なるさま
    おはようございます( ^-^ *)オハツ♪
    最近「SoftBank犬」もしくは「お父さん」
    大活躍ですな…
    あっ…なるさまは「SoftBank」な方?
    そんでもって「Mac」いや「i-phone」な
    方なのですか?
    気になって夜も眠れません…zzz

  4. なる より:

    ひらく>
    陶器ね、ほのぼのするよね~。
    三国志読んでみてや、面白いで。ま、俺も漫画を60巻読んだだけなんやけどね(苦笑)。小説も読まなきゃと思っておりマウス。
    あんづさん>
    ぽちっとオーウェンありがとうございます!
    正義感が強いかはわかりませんが、説教臭いオヤジになりそうな気はしております。
    あと、ライブも頑張って下さい!良い演奏ができるよう☆に祈っております!
    sato-sinさん>
    そうなんです、最近「お父さん」を手に入れましてね・・・ムフフ
    で、残念ながら僕はドコモで、Windowsです(笑)。
    これでゆっくり眠れますね(*゚ー゚)オヤスミー

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)