絶対にまけられない戦いがそこにはある

「もう一声!」

~ これだから大阪のおばさんは嫌いなんだ ~
大阪で名を上げようと店を構えたのが2年前の夏。その当時は不景気とは言ってもどこか楽観的な雰囲気があった。妻の反対を押し切っての開業だった。

「な、お兄ちゃん。もう一声頼むわ~。」
『いやぁ、、これ以上は無理ですよぉ。うちも厳しいんですよねぇ~。』
「厳しいのはお互い様やんか。こんな時こそ助け合いの精神が必要なんちゃうの?ほら、もう一声!」

~ あなたは押しに弱いところがあるから ~
妻の一言が頭をよぎる。最近はテレビの節約術などを実践し、なんとか家計をやりくりしてもらっている。新しい友達が出来たと喜んでいたヨガスクールにももう顔を出していないようだ。

「ほな、半額でええな?よし、決まり!」
『ちょっと!勝手に決めないで下さいよ!これ以上は無理です!』

「なんやの、、この間はまけてくれたやんか~」
『もうダメです、何と言われてもダメです!』

「このオタンコナス!それでも男か!」
『無理ったら無理!』

「まけろ!まけろ!まっけーろ!しばくぞ!」
『ムキー!!』

~ 絶対にまけられない戦いがそこにはある ~

さて、前置きが前置きではなくなるくらい長くなりましたが、サッカー日本代表が惜敗いたしました。
いやー、ほんと惜しかった。PK戦はね、しょうがないんでね。PK戦に持ち込んでしまったのが敗因ですかね。
しかし前評判を覆しての快進撃には興奮いたしました。カメルーン戦の勝利で日本中の評価が一変しましたからね。それまでのネガティブキャンペーンは何だったのかと。
日本のW杯は終了してしまいましたが、今回サッカーに興味を持った人は是非とも引き続き日本サッカー応援して頂きたいものですね。
そうそう、Jリーグも観てやって下さいね。

え?Jリーグをよく知らないって?

じゃあ、そんな人は合コンとかで「Jリーグでどのチームを応援しているの?」って聞かれたらこう答えて下さい。

「もちろんジェフ千葉よ、いまはJ2だけどね。ウフフ♪」

※グッジョブ、岡田JAPAN(*゚ー゚)/カンドーシタ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)