19年前は思春期でした

16日は池袋アダムにて今年最後の弾き語りライブでした。お越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!素敵な時間を過ごさせて頂きました☆

池袋アダムでライブしたのさ

Adm 19th Anniversary
「waver × Adm friend acoustic match 2010-2011」

今回のイベントは池袋アダムと西荻窪waverの交歓イベント。普段西荻窪waverに出演されている方々がアダムに来て、来月はアダムなメンバーが西荻窪waverに乗り込みます。「ライブハウス同士仲良くやろうね♪」ってイベントですね。
僕はwaverの皆様を気持ちよく迎える為に、いつもより念入りに歯を磨き、ファブリーズを体中に浴びて家を出ました。

リハを終え、久しぶりに池袋の楽器屋を冷やかしました。僕が高い値段のアコギをよだれを垂らしながら見ていると、女の子二人が楽しげに話しているのが聞こえてきました。

「これあれだよね、ギブソンだよね、ギブソン。」
「ほんとだ、さっきもあったよね、ギブソン。」

あぁ、、ギブソンのイントネーションがメル・ギブソンのギブソンになってるよぅ(´□`。)ハァハァ

僕は小声で「ギブソン、ギブソン・・・」と呟きながら、楽器屋を後にしました。あぁ、モヤモヤするぜ。

そら壱、弾き語りライブ

waverとアダムのアーティストが入れ替わりに登場し、ライブは最初から良い感じに盛り上がる!会場も温かい雰囲気に包まれておりました。ビバ☆交歓イベント!!
前回のアダムで僕は完全にスベってANAがあったら飛び立ちたい状態になりましたが、「今日はいけるかもしれーぬ」とニンマリ。「今年最後の弾き語りライブを成功させるんや!」と改めて決意し、ギュッと息子を握り締めるのでありました。

1曲目は最近1押しの「案ハッピー」。そして、会場の雰囲気のお陰で久しぶりにMCがウケ、上機嫌で演奏することができました。単純やなぁ、俺は。

さて、今回は交歓イベントと共に池袋アダム19周年記念のイベントでもありました。19年前は思春期のど真ん中でテレビゲームに夢中だった自分が、今こうしてステージに立っているとは人生不思議なもんです。想像もしておりませんでしたよ。
で、アダムで初めて演奏させて頂いたのは2003年4月。勘定したらこのライブで54回目のアダムでした。もうアダムは僕のマダム的存在です。

腕あるよなぁ~

自分の出番も無事に終了し、後はライブを楽しんでひたすらビールを摂取しました。いやぁ、盛り上がりましたね~。
最後はアダム副店長のタダセンパイが飛び入り参加し、盛り上がりは最高潮に!いやぁ、ステージ運びが上手いわ~、さすがですね。笑いまくったぜ。
ちなみに、写真の左手でギターを弾いているのがセンパイなのですが、丸坊主で眉も剃っています。丸刈りイベントで剃られてしまったそうです。
本人も仰っていましたが、「○ッコロ大魔王」や「ハリー○ッターの最後の敵」にクリソツです( ´艸`)ウプププ

こうして今年最後の弾き語りライブも終了いたしました。ありがとうございました!
残すは12/26のシナジーパワーとなります。久しぶりのバンド編成でハッスルします!入場無料なので、是非ご近所さんと声を掛け合ってお越し下さい!

■2010/12/26(sun) 秋葉原スタジオリボレPART2 101スタジオ
イベント 『SYNERGY POWER FINAL』
open 14:50 start 15:00|チケットフリー
17:20に「そら壱」で登場!
19:05に「H-kid’s」で登場!

【今回のセットリスト】
案ハッピー
太陽SUN
待ちぼうけパレット
ビバビバルディ
ナナロク
【出演アーティスト】
ザ・カトウタクミ(ブルボンズ)
まめ
nosy
キャン
石川寛也(COOL JOKE)
イナガキゲンタ
コイケハルヒコ
シンタロー
HIROSHI


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あんづ より:

    ライヴお疲れさまー!!
    今年も沢山ライヴ出来てよかったね。
    また、来年も頑張ってねー☆

  2. ひらく より:

    オラも先日歌い納めました。
    そしてバリバリに曲作っています。
    この3日間で2曲!
    もう降りちゃってますね。あれが。
    そしてナル君の54回目という数字にビツクリです!
    軽くオラの全ライブ回数を越えていると思ひまふ。。。
    そりゃ、ギ、ブソンも欲しいです。
    あと女子高生も欲しいです。
    「女子高生がギブソン背負って来る。」
    というタイトルで作りますか?

  3. なる より:

    あんづさん>
    いつも応援して頂きありがとうございます!毎回のライブでは手に汗を握りまくりましたが、終始楽しい時間を過ごすことができました。来年も地味に頑張ります☆
    ひらく>
    歌い納めお疲れさまー☆
    曲が出来まくってるって、すごいなぁー。俺はなかなか曲ができなくて悶絶ですよ、産みの苦しみですよ。
    あと、「女子高生がギブソン背負って来る」って最高やね(笑)。鴨ネギよりも嬉しいと思ふ。うん、絶対に嬉しい。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)