シナジーパワーファイナル(下)

えっと、どこまで話しましたっけ??

三国志の話しだっけな?

あっ、趙雲が民家の軒先で劉備の奥方を見つけたところからでしたね。
実はこの時奥方はケガをしていましてね、それを理由に奥方は・・・

さて、お次は「RENDEZ-VOUS(ランデブー)」の登場。
11回のシナジーで「RENDEZ-VOUS」は8回という出場回数No1のバンドでございます!やりたい曲がありすぎるのか、全員がそろってドMなのかは分かりませんが、ノンストップでメドレーを披露!疲労もピーク!もう若くないからね、無理しないで!!
いやぁ、しかしボウイはテンション上がるぜ。

7番目に登場したのは、「mythcats(ミスキャッツ)」。
おそらく「mythcats」が一番まとまってると思ふ、実力派バンドでございます。ヴォーカルの”愛ちゃん”に「なる~、なる~」と連呼され、最終的に指を差された時は思わず立ち上がって一礼してしましましたよ。そして、バンド名に関しては色々と揉めたようです、フフフ。
それにしても、ベースの彼は爽やかだ( 」゚Д゚)」アアナリタイー

トリで登場するのは、総帥”わくちん”率いる「H-kid’s」でございます。また出番ですよー。
H-kidsでございます

ちょっぴりエッチなキッズも何やかんやで長いことやっております。ま、時間だけが経過している感じですが(笑)。

1曲目は「the power of synergy」、ひたすら「ザッパー」と叫ぶ曲です。
2曲目は僕がリスペクトして止まないバンド「the pillows」の「Tokyo Bambi」。サビの前でBOSSエフェクターの「PS-5 Super Shifter」が炸裂します!これキッズのみんなに紹介してなかったね、また今度紹介するよ!

そして3曲目からは茶番の始まり、パートチェンジでございます。これを観させられるお客さんは辛いでしょうが、やってる方はすんげー楽しいんです(自己満)。

ハンドマイクで熱唱

まず僕はヴォーカルにチェンジして、ハンドマイクで「夏の日の1993」を熱唱しました。「シナジーが始まった頃に流行った曲です」とMCで紹介しましたが、10年ずれてました(汗)。すみません・・・

ベースを弾いてと

次はベースにチェンジ。”あっきー”がそら壱の「ナナロク」を歌ってくれました。自分の曲を他の人が歌うのは新鮮です。そして、カンペを見ながらも歌詞を間違えてましたね(笑)。
写真の”あっきー”、手がシャーってなってる。

最後はドラムね

今度はドラムにチェンジ。去年はテンポの速い曲だったので、鬼の形相で叩いておりましたが、今回の曲はチェゲアスの「SAY YES」。テンポはゆっくりなので余裕を持って叩けるぜ!!

と思っていたら・・・

いきなりスティックを落とす( 」゚Д゚)」ナニシテンダー

幸運にも目の前に落ちたので、なんとかリカバー。”なつめっち”の飛鳥を真似た鼻声に気を取られていたら・・・

またスティックを落としました( 」゚Д゚)」ドラム ナメテンノカー

スティックをスティックで叩いちゃうんすよねー。目には目を、歯には歯を、てにをはを、みたいな状態です。1年間スタジオに入ってはこっそり叩いて練習してきたのになぁ、2回もスティックを落とすなんてジョージショック。
ま、ウケたから救われたけど・・・

VELVET KISS

H-kid’sの「H」は布袋の「H」でもあるのですが、いつの間にか雑食バンドに。”わくちん”と二人で演奏したギターインスト「VELVET KISS」は今回唯一の布袋兄貴の曲でございました。兄貴、許しておくれよぉ!!
最後は元のパートに戻ってそら壱の「Night Fall」を演奏しました。曲の前に”わくちん”がシミジミしたことを言うので、僕も当時のことを思い出しシミジミしてしまいました。

こうしてシナジーパワーは無事に終了し、最後は全員で記念撮影をしました。写真を撮ってくれた菩薩のようなお客様、ありがとうございました!

打ち上げではたくさんビールを頂きまして楽しい時間を過ごしました。ただ、「さぁ、これから!」というところで大半の方々が、

「明日がある」

という大人の理由で席を立ちました。昔は次の日のことも考えず朝まで飲んだものですがね。父さん、これが年月というものなのですね。

~シナジー川柳~
大半が 守りに入り イエジーへ

お疲れ様でした(*゚ー゚)/マタナー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あんづ より:

    あけましておめでとうございます!ってちょっと遅かったかな(笑)
    遅ればせながら、今年もよろしくお願いします!!
    今年も音楽頑張ってください(#^.^#)

  2. なる より:

    あんづさん>
    どもー、明けましておめでとうございます!
    こちらこそ今年もよろしくお願いします!
    地味に地道にハッスルします♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)