太い弦に揺れる池袋

8日は池袋アダムにて弾き語りライブでした!
寒い中をお越し頂いた皆様、オーウェンして頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!有意義な時間を過ごせましたよー♪

池袋アダム

ライブ前に風邪をひいてしまったのですが、平成のナイチンゲール(奥様)の献身的な看病(積極的な薬の投与)により、見事復活して当日を迎えることができました。
ありがとう、ナイチンゲール( 」゚Д゚)」ハンブン ハ ヤサシサナノネー

若干タンがからんでましたが、
池袋の街角でお兄系にからまれることもありませんでした。

そら壱ライブin池袋Adm

2011年初の池袋アダムでのライブということで、普段より多めに整髪料をつけて臨みました。
リハが終わった時点でPAさんに「ギター良い音してますねぇ」と言われ、半分はお世辞なんだろうな~と思いつつも悪い気はしないぜってことで、
「今日は高級な弦をつけてるんスよ~、そのお陰っスかね~、ははは~」と僕ご満悦。

ライブ後も対バンの方に「すごく太い音がしてますねぇ」と言われ、半分はおべっかなんだろうな~と思いつつもなかなか良い青年じゃないかってことで、
「あ?わかりますぅ?今日は高級でぶっとい弦をつけてるんスよ~、えへへ~」と僕ご満悦。

間違いなく「エリクサー」効果が出ていましたね。弦でこんなに変わるんですね。
いや~、高級弦って本当に良いものですね。

ただ、いつもより太い弦を使用していたので、カポの装着が甘かったですね。いつもの感じでカポッとつけたので、若干4弦などがビビッてました。反省。
ビビッてるといっても不良に恐れおののいているわけではなく・・・
ギターを鳴らした時に弦が本当は触れちゃいけないフレットに触れちゃって、かすかに「ビーン」とMr.ビーン的な音が鳴ることを「ビビる」といいます。大木とは無関係。

で、今回は久しぶりにバンドさんとの対バンだったので、自分の出番を終えたあとはひたすらバンドサウンドに包まれておりました。
やっぱいいっすね~、バンドは。「気持ち良いだろうな~」とヨダレを垂らしながら観ておりました。
トリで登場した「日々」さんが特に素敵でした。ギターさんがGIBSON ES335を使ってて、これまた良い旋律を奏でるわけですよ!あぁ、素敵☆そのギターほすぃ☆

次回は2/17(木)代々木ブーガルでございます。このままエリクサー弦を替えずに臨みます、もったいないんで(笑)!うふふ!

【今回のセットリスト】
地に足をつけない男
ビバビバルディ
待ちぼうけパレット
太陽SUN
案ハッピー
ナナロク
【出演アーティスト】
LOFT
Philip
THEチーズ
The sham
日々


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    良い弦でやはりの良い音鳴るんやね
    さすがン百万レベルのオーディオセット置いてるだけ
    ありますなああ (*゚ロ゚)ナイスプレゼント!!

  2. コバヤス より:

    おっと↑もでしたー。
    そろそろライブハウス初めしないとッ☆

  3. なる より:

    匿名係長コバヤスさん>
    自分ではなかなか手を出せない代物だったので、良い発見ができ本当に感謝しておりまっす。
    やっぱ高嶺の花でも手を伸ばしてみないとですね。バットを振らなきゃ当たらないってやつですね。
    あと、ライブはまたお時間のあるときに是非お願い致します!お待ちしております!!

  4. あんづ より:

    ナイチンゲールの愛の力は凄いねー!!
    そういえばこちらの方でも地響きがしてましたよ。
    なるさんのギターだったのね(笑)

  5. なる より:

    あんづさん>
    あれ、響いちゃいました?
    すみませんね~、弦がぶっといもんですから。
    高級なぶっとい弦をつけてるんスよ~♪

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)