木になる木

[コメント(4)]


お仕事を終えて、帰宅途中の電車での話でございます。
※おひょいが語ってる体(てい)でよんで下さい




隣に座ったアベック。
※アベック...恋人同士のこと
※カップル...恋人同士のこと
※バカップル...自分たちの世界に入り込んでいる周りが見えていない恋人同士のこと

彼氏が携帯で時事ニュースを見て彼女につぶやいたのです。




彼氏:「ジュンスカが復活だって」




ジュンスカ(*゚ー゚*)




そう、30代なら反応してしまうであろうこの響き、、

かつて一世を風靡したバンド、JUN SKY WALKER(S)(ジュン・スカイ・ウォーカーズ)のことでございます。敬愛するユニコーンと同時代を生きたバンドであります。

そのジュンスカが本格的に活動を再開する!というニュースが本日全国を駆け巡ったのでございます。




ただ・・・




「ジュンスカ」の発音が「ラスカル」と同じだったのでございます(´□`。)アウー




本来、「ジュンスカ」の発音は「ラスカル」じゃなくて、「カステラ」なんです。

あとは「新木場」とか「パンチラ」とか、そういう発音なんですよ!
※例えが悪くてごめんちゃい




しかもその彼氏がその発音の「ジュンスカ」を連発するものですから、僕は隣で吹き出しそうになってしまいました。

そしたらその話題に反応した彼女が




彼女:「ジュンスカって、あのジュン・スカイ・ウォーカーズ??」




この彼女の「ジュンスカ」の発音はネイティブも唸るエクセレントな正しい発音。

ただ・・・




「ジュン・スカイ・ウォーカーズ」の発音が「準・スカイ・ウォーカーズ」みたいになってたんです!!




準って何やねんっ!

もう一歩のところだったのにねって何やねんっ!!




もうこの彼女のダメ押しにはさすがの僕チンも堪えきれず、

口を手で押さえ笑いを堪えたのでございます・・・




以前楽器屋で女子高生が「ギブソン」の発音を「ケラチン」と同じ発音で言った時も激しく反応した覚えがあります。

気になっちゃうんよねぇ~、そういうとこ。




ま、何はともあれ、




ジュンスカの皆様、再始動おめでとうございます(゚ー゚)/アルイテイコー
※皆も発音には気を付けてね!





「木になる木」の関連記事

  1. そして日常へ・・・
  2. 仙台に行ってきタンです
  3. 脱力に注力
  4. 温度調節は袖まくり
  5. 愛しの君はいずこへ
  6. 台風が来た、もの凄いやつ
  7. 台湾へ行ってきました
  8. 星の化け物と白いボール~ナルルン再会スペシャル~
  9. ガンダム降臨、お台場は大パニック
  10. 去年よりずっと綺麗になった

投稿者 naru119 : 2011年10月 1日 21:11

「木になる木」へのコメント(4)

面白い。
やっぱナルログはおもろいねぇ。

発音の表現ってそうすると分かりやすいね。
勉強になりました。

あ、「ナルログ」って「節電」と同じアクセントでいいんよね?

投稿者 ひらく : 2011年10月 2日 01:22

ひらく>
そうです、「ナルログ」の発音は「節電」と同じでございます。

あとは、

「ミニモニ」とか

「ゲルググ」とか

とかとか


投稿者 なる : 2011年10月 3日 16:47

生きとるか~。

投稿者 ひらく : 2011年11月24日 22:41

ひらく>
生きてるー

更新しなくてごめんよ
もうちょいしたらアップするんで、それまで背筋して待ってて!

投稿者 なる : 2011年11月25日 22:06