記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2009年4月12日

今日はテレビを見ることにした

今夜21時から「レッドクリフ」が放送されます。

レッドクリフは「赤壁の戦い」あたりの場面を映画にしております。

三国志のお話ですね。

昨日の「不思議発見」も諸葛孔明をテーマにした内容で、とても興味深く観ておりました。

いやぁ、やっぱ三国志は面白いなぁ。

では、我が家に駐屯している武将を紹介します。




趙雲子龍

趙雲子龍(ちょううんしりゅう)さんです!

好き!かっこいい!




そして先日、

新しい仲間が増えました。




関羽雲長

関羽雲長(かんううんちょう)さんです!!

本気です、関羽は本気を出しています。




この二人は蜀・劉備の配下として大活躍しました。武芸に優れております、強い。

そして何より忠誠に篤い。

そこが好き。

いつの世も信頼ですよね、言うよねぇ~。




ただ我が家のこの二人、




こんなに差があります

こんなに身長差があります。




関羽さん、本気出しすぎなんです。




さ、レッドクリフ観よっと♪

投稿者 naru119 : 20:03 | コメント (0)

2009年4月10日

漢検の検定料が安くなりそうやでトムソーヤ君

ども、ナルガリータです。

皆様は漢字検定を実施している協会が、公益事業にも関わらず多額の利益を上げていたって問題をご存知でしょうか?

この問題にはカチンカチン、カッチンカチンと来ておったのです。

そう、ナニを隠そう・・・

何を隠そうこの僕チンも2年前に漢字検定2級を受検して、それはそれは優秀(?)な成績で合格を勝ち取っているのです!

そんな僕チンの検定料でウハウハやっていたなんて・・・




悔しいですっ!




しかしながら、協会の理事長が辞任するやらで、検定料等も見直されるようです。

だいたい500~100円安くなるとか。

これからは健全な運営をして欲しいものです。

頑張って勉強して漢検を受けているキッズ達もたくさんいますからね。




キッズ達の夢を壊すなんて、このあたいが許さないよっ!




さて、安くなったらまたチャレンジジョイしようかなぁ。

もう2年経ってますからね~。2級を合格した後、すぐに準1級の勉強も始めたんですけど、これがアホみたいに難しくて、もう逆にアホですよ。

問題を見る
 ↓
わからん
 ↓
やる気がなくなる
 ↓
テレビを見る
 ↓
あら楽しい
 ↓
時間を忘れる

この負のスパイラルに突入して、すっかり漢字はゴブサターンしておりました。この機会にもう一度問題集を開いてみるか。

大事なのは挑戦し続けることですよね(キラリ☆)!




問題集をペラリ・・・




とりあえず解いてみる
 ↓
間違える
 ↓
舌打ちする
 ↓
次の問題を解いてみる
 ↓
また間違える
 ↓
頭をかく
 ↓
問題をみる
 ↓
わからん
 ↓
負のスパイラルへ突入

投稿者 naru119 : 08:26 | コメント (0)

2009年4月 7日

桜を見てきました

4/5のお話し。

(夏休みの宿題の絵日記みたいに、過去をさかのぼりながらブログを書いております。)




桜が満開でございました

桜を見に行ってきましたー。

すごく天気も良くて、絶好の花見日和。ファミリーやアベックがたくさんおりました。

あぁ、なんて平和な光景なんやろう。午前中に日本の上を飛翔体が飛び越えたとはとても思えないぜ・・・




花見の場所取り係にはなりたくないぜ

ビール片手に川沿いの土手を歩く。

だんだん日が暮れてきて、哀愁漂う雰囲気に。




たまにはね、こういうのも良いね




きっと今週中には桜は散ってしまうんでしょうね、儚いね~。

ま、儚いからこそその一瞬の煌きに魅了されるってことでしょう。




また来年も、頼むよ。




ネパール料理

帰りはネパール料理屋でカレーを食べました。

桜を見て自然に触れて綺麗な心になったというのに、

辛いわ、腹イッパイだわで、「ウーンウーン」とうなりながら家に帰りました。




そしてバタンキュー。

即寝。




結局俺は・・・




花より団子

投稿者 naru119 : 08:49 | コメント (2)

2009年4月 6日

祝福ビンゴと僕の右手

末永くお幸せに

4/4は友達の結婚披露パーティーへ行って参りました。

10年ぶりくらいに会う友達がたくさん、部長並に落ち着いた風格になってる人も。

「なるは変わらんなぁ」と言われましたが、、、




脱いだら絶句するぜ!!




と思いつつ、ビールを注ぎ合いました。

定番のビンゴゲーム

宴がたけなわになってくると始まるのが




SO、ビンゴゲーム!!




「当たった試しがないぜっ!このやろー!!」

そう思いながら、お告げのようにアナウンスされるナンバー。




僕の周りからは・・・

リーチ!!

こっちもリーチ!!

それポンっ!!

などと声がかかる。




豪華賞品は見事に他人の手に渡り、残りわずかとなったころに僕に奇跡が訪れるのです。




「スーパーリーチ!!」




普通のリーチと何ら変わりはないが、僕はそう叫びながら立ち上がるのであった。

そして次のお告げナンバーは、、43!




キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!




リーチ一発やで!!




そして、ドラフトで野茂英雄を引き当てた仰木監督の如く、

僕は賞品名が書いてあるクジを全力で引いたのです!!




【父さん、僕は2009年度の運を全て使い果たしていたようです】




当たりました。

消しゴムみたいな消臭剤。

消すのはにおい、消臭剤~

限りなく残念賞に近いこの消臭剤よ、、

においと一緒にこの苦い思い出も消し去っておくれ!!




そして、結婚披露パーティーは温かい祝福ムードの中、幕を閉じた。

出口では新郎・新婦が参加者に御礼の挨拶をしている。

「末永く末広がりでお幸せに」と告げた半笑いの僕の右手には、




しっかりと”大きめの消しゴム”が握り締められていた・・・




(めでたしめでたし)

投稿者 naru119 : 22:25 | コメント (2)

2009年3月26日

変な天気で身動きが取れない男

今日はお休み。

スタジオに行こうと思ってたらビミョーな天気。

そして、洗濯が終わった頃に雨降り。

お風呂に入ってたらカミナリがゴロゴロ・・・

全裸でそっと外を覗いてみたらみぞれ交じりの雨。




女心よりも激しい天気の移り変わりだぜ・・・




今、風呂上り。




晴れてる(*゚ー゚)ドナイヤネーーン!!

投稿者 naru119 : 14:22 | コメント (3)

2009年3月24日

優勝したー!

やったー!

日本がWBCで優勝やー!

これからビールかけですよー!

先に和民で待ってるよー!

投稿者 naru119 : 19:12 | コメント (2)

2009年3月23日

【提案】こんなトイレはどうだろうか?

今日ネットのニュースで、

「百貨店のトイレがとても綺麗で充実しているので、長々と居座る人がいてマイッチング!」みたいな記事がありました。時間を持て余した人がトイレに閉じこもり、携帯をいじったり読書をしている人もいると。

ま、トイレが落ち着く気持ちはヒジョーにわかる。

しかしながら、緊急事態でトイレに駆け込んできた人には良い迷惑である。

そこで、僕は考えた。

休み時間に考えた。




トイレに長居してしまうのは、個室という自分だけの空間で周りが見えなくなっているからだと。要は空気が読めない、KYになっているのだと!

たとえば、今はあまり見かけないが公衆電話を使用中に後ろに人が並んだら、たいていの人は用件を手短に済ませて切るものだ。

これは「待っている人」に気付いたからこその行動だと思います。

ので、僕は提案します・・・




トイレの扉をスケルトン(透明)にして、待ってる人と目が合うようにします!!




うわー、斬新!気まずーい!

でも、丸見えー。

というのは冗談で、トイレの中の人に「外で人が待ってるよ~、早くしようね♪」って伝えられれば良いと思うんですよ。




銀行の窓口みたいに順番待ちの紙を取ると、トイレの中の電光掲示板に、、

現在のトイレ待ち人数:○○人

みたいに表示するとか。

「102番の番号札をお持ちのお客様、3番便器までお越し下さい」

(*゚ー゚)ウプププ




玄関に付いてる覗き穴みたいなやつを扉につけて、外の様子が分かるようにするとか(見える範囲は限られるが)。

でも、とっても怖いおじさんが待ってたら僕は逆に出られないけどね。




トイレに人が入ってきたら、自動的に青山テルマの「ここにいるよ」が流れるようにするとか。




なんか他に良い方法はありますかね?




あと別件ですけど、信号機みたいに待ち時間を表示してくれると、待ってる側としても希望が持てるんですけどね。

よく水を「ジャー」って流してからが長い人がいるんすよ。

あの「ジャー」はなんやねんと!とりあえずの「ジャー」かと!

その「ジャー」で俺は「あぁ、もうすぐ出てくるな。辛抱シンボー。」と最後の力を振り絞るというのに、

なかなか出てこないとほんと心が折れそうになります。




「もう楽になろうぜ」って心の声が聞こえます。




しかしながら30歳を超えて「ウ○コ」ってあだ名をつけられるのはどうしても避けたいので、




文字通り「火事場のクソ力」を出すわけですな。




お後がよろしいようで。

投稿者 naru119 : 16:05 | コメント (3)

2009年3月20日

野球が気になって仕事が手につかないじゃないか

今日はWBCの日本vs韓国がありました。

仕事だった僕はネットで「一球速報」をチラチラチラ見しておりました。

しかし、そのチラ見の頻度がハンパ無い。




チラ見というか・・・

ガン見でした(*゚ー゚)テレビデミタイヨー




結果は日本の勝利、僕は小さくガッツ石松ポーズ。

「その勢いで優勝してくれ!頼むぜジャパーン!!」




さぁ決勝ラウンドに向けて、僕も体を温めておこう。

いつお声がかかるかわからないからね(*゚ー゚)キリフダー

投稿者 naru119 : 19:10 | コメント (2)

2009年3月18日

嘘だと言ってくれ・・・

やけに鼻水が出ます。

ジュンジュワ~




もしや・・・




花粉症!?




嘘だー!

嘘だと言ってくれー!!




ジュンジュワ~

投稿者 naru119 : 08:32 | コメント (2)

2009年3月17日

卒業式では涙をこらえるタイプです

春は出会いと別れの季節。

「卒業式で泣かないと、冷たい人って言われそう」

なんてこともありますが、

結局はまた新たにスタートするわけです。




僕たち大人には卒業式はありませんが、

もうすぐ4月。

新たな気持ちでハッスルしましょう。

いつだって「変わる」チャンスはありますからね。




ビバ☆卒業

その未来は今

投稿者 naru119 : 08:05 | コメント (4)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »