記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2008年11月28日

晴れ時々ブタ

先日、角煮を頂きました。

ブタの角煮です。

で、その角煮の汁をそのままにしていたら・・・

ブタは偉大

こうなりました。

箸で持てる状態で、ひっくり返してみました。

カッチンカチンです。

いや、プルンプルンです。

コラーゲンか何か分かりませんが、

完全にゼリー状に固まっています。

コーラUPみたいになってます。




恐るべし、豚ミンパワー!!

投稿者 naru119 : 01:28 | コメント (4)

2008年11月11日

マイブーム~オレゴンから愛~

サブタイトルに意味はありません。
言いたいだけです。




マイブーム

後ろからだと・・・

ムーブ・今!!

おぉ、なんとなく意味が伝わってくるぜ!なんとなくだけど!!

最近の僕のマイブームを紹介します!

心もほっこりこれです!!

コンビニで売ってる鍋です!!

鍋焼きタイプのうどんみたいに、火にかけて調理するやつです。




最近、コンクリートジャングルトーキョーは非常に寒いわけで・・・

行き交う人々の視線も冷たいわけで・・・

父さん、僕は身も心も冷え切ってしまったわけで・・・




最後のマッチを擦った僕が目にしたものは、、




そう、セブンイレブンです。僕に言わせればイレブンです。




そこでこの鍋を発見し、お金という対価を払いGETしたのです(購入したってことね)。

これがね、、

とっても旨いのよ!!クララも立ち上がるくらい旨いの!!

写真は四川風の辛い鍋ですが、その前の日はカレー鍋を食しました。

連チャンで食べちゃいました。甘栗むいちゃいました感覚で食べちゃいましたよ。

冷蔵庫で余ってるものを一緒に放り込んで食べて下さい。僕はベーコンを入れてみました。

いやぁ、何か心まで温めてくれる感じです。

Eですよね、鍋って♪




で、パッケージをよ~く見てみると、

切ない一言が添えてありました。




ひとり鍋




父さん、また心が寒くなってきたわけで・・・

投稿者 naru119 : 22:12 | コメント (6)

2008年11月 9日

終わったー

日本シリーズが終わりました。

我が巨人軍は惜しくも敗れてしまいました・・・

強い・・・

西武は強いとです。

打てない、

全然打てませんでした。

完敗です。

そう、

乾杯です。

これで今年のプロ野球は終了です。

お疲れした!

皆さん、お疲れした!!

また来年お会いしましょう。

アディオス、アミーゴ!!

ジョンビー、、、、

チョッパーーーーーー!!

ありがとーーー!!

投稿者 naru119 : 23:38 | コメント (6)

2008年11月 4日

B-1グランプリ

「B-1グランプリ」はBon Jovi(ボンジョビ)のコピーバンド大会です。

と言うのは嘘、カワウソ。




皆さんご存知のB級ご当地グルメの大会です。しかし自分達の自慢の料理をB級と呼ぶ自虐な感じが何だかなーですが、、

ま、それは置いといて、、

B級グルメと言えば、僕も美味しく頂いた「富士宮やきそば」が有名で、

今回勝つと3連覇ですって。

すごいね、

南葛みたい(キャプテン翼ね)。

B-1グランプリの公式サイトを見てみると、今年はウマソーな料理が24品くらいエントリーしたみたいです。

開催場所は福岡。うちの近所でやってくれないかなー、絶対参加するのになぁ。

で、今回優勝したのが神奈川県厚木市の「厚木シロコロ・ホルモン」。

これめっちゃ旨そうやわ~。絶対ビールに合うわ~、間違いないわ~。生まれ変わったらホルモンになりたいわ~。

2位が「八戸せんべい汁(青森)」、3位が「各務原キムチ鍋(岐阜)」だそうです。富士宮やきそばは選ばれなかったんですね。




こういうイベントって良い”町おこし”になりそうですよね。この料理目当てに観光客が来るだろうし、町の認知度も上がるでしょうね。

おそらくどの自治体も躍起になってご当地グルメを作ろうとしてると思います。

先日床屋のお兄さんも言ってました。その人は北海道出身らしくて、地元で「オホーツク塩やきそば」を流行らそうとしてると言ってました。

流行るとEですね。

僕もなんか考えようかな、、

B級グルメ、、




はっ!!




富士宮やきそばパン!!




乗っかってるだけぇ~。

投稿者 naru119 : 08:42 | コメント (0)

2008年11月 1日

レッドクリフについて語らないのか?

と、皆様の声が聞こえてきそうなので語ります。

否、

吟じます。




映画の~ぉ~♪

予告編を見て~ぇ~♪

孔明・周瑜・曹操ときてぇ~♪

甘興って、誰やね~ぇ~ん~♪




「あると思います。」




そうなんです、「甘興って?」と思いました。

三国志が好きだと謳っている僕チン、しかしそんな名前の武将は聞いたことがない・・・

「甘寧」って武将はいるんですけど、、

そこで調べてみたら、どうやらオリジナルキャラらしいっす。




どないやねーん!!




ったく、、

三国志好きの僕としては、やはり史実に沿って欲しいと思っちゃうんですよね。

(とか言いながら観に行ったりして)

なんかラブストーリーも入ってくるみたいやし、「PART1」って言うくらいなんで赤壁の戦いも完結しそうにないし・・・

(とか言いながら観に行ったりして)




ま、普通の映画として見ればきっと面白いと思うので、

特にキッズ達は是非足を運んでね。

で、キッズ達はどこが史実と異なるのかを自分で調べてね。

ギターを弾いてるだけじゃダメ!

色んな物事に触れなきゃダメ!ダメ!ノダメです!




そして、僕と三国志について語り合おう!

20歳になったら和民で語り合おう!

それまで待ってるよ、先に和民で待ってるよ!

投稿者 naru119 : 10:33 | コメント (4)

2008年10月30日

ドラフト会議

今日はプロ野球のドラフト会議です。

ドラフト会議で指名されると、「君、プロ野球選手にならないかね?」と電話がかかってきます。




僕はお仕事が休みなので、家で電話を待っています。




どの球団に指名されてもOKです




待っています。




家の中に張り詰める緊張感




・・・




電話が鳴りそうもないので、




スタジオに行ってきます(賢明な選択だと思います)。

投稿者 naru119 : 13:33 | コメント (0)

2008年10月27日

お前のマイボール

ボウリングが好きだ昨日は高校時代の友達とボウリングに行ってきました。

僕は思春期ド真ん中の多感な時期を悲しいかな男子校に通っていたので、高校時代の淡くて胸がキュンキュンするような思い出は皆無であります。

で、高校時代の友達もそれほどおらず、ずっと付き合いがあるのは昨日一緒に玉を転がした二人だけです。ナンダカンダで長い付き合いになってますけどね。




スコアは相変わらず、、

「今日もこんな感じで終わるのねん・・・」

と思っていた特配員の目に飛び込んできたモノは!!




【お試しマイボール】




ややっ!これは!!

憧れのマイボールが無料で借りられるのです!借りる時点で”マイ”ボールとは言い難いですがね。


お前のマイボールただ借りられるマイボールは15ポンドのみ。

「箸より重いものを持ったことがないのにぃ!」

とカマトトぶりながら、サイケデリックな柄のマイボールをチョイス。「ムンクの叫び」みたいなボールです。よし、ムンクボールと名付けよう。

さて、この超ヘビー級なムンクボールを投げようとしたら、あまりの重さにボールを後ろに落としてしまいました。

これは重い、、気合いを入れないと怪我しちゃうぜ。

気を取り直してヨボヨボになりながらも、ムンクボールを明日に向かってなげました。

すると・・・




めちゃめちゃ曲がる!!




この数年の”カーブボール習得への道のり”は何だったのかと思わせるほど簡単に曲がるんです。

やっぱりマイボールは重心がズレていて、曲がり易くなっているようですね。

いやぁ、ほんとに曲がる。スゲー面白い。これはクセになるぜ!

あぁ、マイボール欲しいわぁ、、




なかなかマイボールを貸し出してるボウリング場は少ないと思いますが、機会があったら皆さんも是非投げてみて下さい。

めっちゃ曲がるから。




ボウリング後は蒲田で羽付き餃子を頂きました。旨かったっす。

蒲田は餃子の街なんです、知ってました?

投稿者 naru119 : 23:04 | コメント (0)

2008年10月10日

伝説達成!キター!!

巨人がリーグ優勝を決めましたー!!!!

うぉぉぉぉぉぉーーーー!!!

「やったよ!父ちゃん、俺やったよ!!」
↑俺は応援してただけ

あーーー、祝杯や!!

祝い酒や!!

酒や!!

酒持ってこーい!!!


あーーー、、、

おめでと(*゚ー゚)カンドーシタ

投稿者 naru119 : 21:17 | コメント (5)

うわー

我が巨人軍の優勝が決まるカモー!!

っちゅーか、テレビで中継やってないし!!

寂しい時代になったもんや(*゚ー゚)ブツブツ

投稿者 naru119 : 20:12 | コメント (0)

2008年10月 8日

本当に第三位だったのか?

赤ちょうちん昨日は青年達と飲みにいってきました。

静岡系の居酒屋で「富士宮焼きそば」や「おでん」などが一押しのようです。どちらも美味しかったです。

おでんにシュウマイが入ってました。静岡では普通なのかしらん?


さて、そんなシュウマイを食べてると居酒屋トークで良くある話題第一位の「好きな異性のタイプ」の話しになりました。

僕はこのような場面を想定して、「好きな有名人ベスト3」というのが決めてあります。

2008年10月8日現在、僕の好きな有名人ベスト3は・・・

1位:菅野美穂
2位:水野美紀
3位:相武紗季(最近ランクイン!)

となっております。

で、トップランカーが結婚するとその方は「殿堂入り」して、他の方がランクインするというシステムをとっております。

ふと・・・

「相武紗季ちゃんの前の第三位って誰やっけ?」

ん?出てこない!?
以前の第三位が出てこないぞ!!

全然思い出せなかったんです、青年達に協力してもらっても思い出せなかったんです。

一つ収穫があったのは「以前にも同じ話題をこのブログで取り上げている」ということです。そこは思い出したんです!

「○○さんが殿堂入りされました、あっはは~ん」

みたいな事を書いてたんです。

家に帰ってから自分のブログを読み返してみました。

一生懸命探しました(紳助風に)。

そしたら見つかりました(紳助風にね)。

その人物とは・・・




矢田亜希子さんです!!




2006年11月に投稿した記事に書いてありました。

うわぁ、なんで思い出せなかったんだろう・・・

あんなに好きだったのに・・・

あんなに愛し合っていたというのに・・・




そうね。

「合って」はいないよね。

「愛し合って」はいないよね。

一方的だよね。

僕から続く一方通行だよね。

あっはは~ん♪

投稿者 naru119 : 19:09 | コメント (2)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »