記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2008年10月 3日

ヒーローインタビュー

いやぁ、清原が引退しましたねぇ~。

僕が小学生の頃に、甲子園で清原・桑田のKKコンビが大活躍したのを良く覚えています。

ほんとこの時代のPL学園は強すぎたので、僕は甲子園の決勝戦でPL学園と茨城の取手二高が対戦した時は、取手二高を応援してました(PL学園が嫌いだったわけじゃないっすよ)。

で、引退試合の前に対戦相手のソフトバンクの王監督から、花束が清原にプレゼントされて、清原が感激して目に涙を浮かべているシーンがありました。

試合後のインタビューで言っておりましたが、花束を渡す時に王監督はこう言ったんですって。




「生まれ変わったら同じチームに入って、ホームラン競争をしよう」




うわぁ、、そりゃ泣くわ。ついでに俺も泣くわ。

王さんだからこそ言える言葉よねぇ~。素敵やん、スポーツって素敵やん。




僕が奥田民生師匠に・・・




「生まれ変わったら同じバンドに入って、早弾きバトルをしよう」




って言われたら・・・




「師匠!生きてるうちにお願いします!!」

って言うね、泣かずに。

投稿者 naru119 : 19:32 | コメント (3)

2008年9月29日

お気付きでしたか?

最近、我がジェフ千葉の調子がEんです!

以前の投稿でジェフがJ2落ちの危機に瀕しているとお伝えいたしました。

それから毎日、僕はジェフの勝利を流れ星にお願いしておりました。

そしたら・・・

現在4連勝です!首位のグランパスにも勝ったんです!

その結果、順位が・・・




16位!J2降格圏内から脱出で御座います!!




「ありがとう、お星さま!」

この調子で勝ち残ってほしいものです。

ただ現在17位のジュビロ磐田が降格しちゃうのもマズイっしょ!

くぅ、、俺はどこをオーウェンすればええんや・・・

はっ!

幼少の頃、運動会で聞いたあの八方美人なフレーズ・・・




「赤がんばれ!白がんばれ!!」




これやっ!!

投稿者 naru119 : 19:14 | コメント (2)

2008年9月22日

頭の中に消しゴム

ども、ナルバケッソです。

僕は電車通勤をしておりまして、とっても便利なカードを使っています。

SO!

Suicaです。

で、今日の朝、改札を通ろうとしたら・・・

「あれっ?ピッて言わないぞ!?」

実は昨夜財布からSuicaを出して、服のポッケに入れっぱなしだったんです。




「おっちょこちょいだなぁ(*゚ー゚)エヘヘヘ」




出かける時は忘れずにしょうがないので切符を買って電車に乗りました。

どうも最近、物忘れが増えてきたような・・・まだこんなにピチピチなのにぃ!!

皆さんも忘れ物には注意しましょうね。




さて、今日は仕事の後に特に予定がなかったので、スタジオに行ってきました。

僕は時間があればスタジオに行くように心掛けております。スタジオに行ったら音楽をやるしかないですからね。家にいたら音楽せずに、あんなことやこんなことをしてしまいますからね、フフフ。

一旦家に帰って音作りで試していたエフェクターを用意して、いざスタジオへ!!

そして駅で改札を通ろうとしたら・・・




Suica忘れました・・・




もう自分にびっくりです。

言葉になりません。

明日は忘れないようにと先ほど財布にSuicaを入れました。




「母さん、僕の頭の中の消しゴムは少し成長しているようです。」

投稿者 naru119 : 23:55 | コメント (2)

メイクレジェンド

我が巨人軍がとうとう阪神に追いつきました。

びっくり。

ただこれからが正念場です、ショーネンバーです。

投稿者 naru119 : 08:18 | コメント (2)

2008年9月19日

投げて打つ、いや打たない

君にストライク今日は久しぶりにボウリングに行ってきました。

ボーリングじゃないぜ、ボウリングだぜ。

僕は以前「ボウリングは得意です」と言っておりましたが、今は「まぁまぁ得意です」に切り替えている。

それは自分の技術に限界を感じているからだ。

ここ数年、カーブボールを投げようと試行錯誤し続けて、いまだに習得できないのだ。隣のレーンの巧いおっさんをマネてもダメなのよ。

そして今日は・・・




1ゲーム目、148
2ゲーム目、139
3ゲーム目、133




嗚呼、、、なんて優等生なスコアなんや・・・ハァ

面白味も何もないスコアです。たぶん10年くらいこんな数字です。突発的に200を越えたりもせず、毎回このアベレージを叩き出すんです。スコアが乱れないのは良いんですけど、、自分的にはつまんない。突き抜けたいねー。

壁です。この壁を越えるにはどうすればEの?

あの手にはめるヤツ買おうかな。噂のアイツ。あれ付けてうまくなるかなぁ、気分は良いかも。

次回は「200を越えたよー」みたいな報告をしたいものです。



食は万里を超えるさて、ボウリングの後は「王将」に行ってきました。

安くて、旨い!!

餃子はもちろんですが、チャーハンやから揚げも美味しいんです。是非皆さんも一度足を運んでみて下さいね♪



そして、我が巨人軍が8連勝で2ゲーム差です!!もしかするともしかしますよ!もしかしたらかもしかもしかもかしますよ!!

投稿者 naru119 : 23:15 | コメント (4)

2008年9月18日

モノより思い出

いやぁ、いったね。

イチロー。

すごいね、8年連続200本安打やって。

イチローは「天才」って呼ばれるけど、「努力の天才」なんやろうなぁって思います。

すごいなぁ・・・




さ、僕も音楽頑張ります(でた!テンドンだねぇ)。

投稿者 naru119 : 14:19 | コメント (3)

2008年9月15日

海賊王に俺はならない!二日目

エグザイルもビックリさて、前回お伝えした通り巨人・ヤクルト戦の二日目に行って参りました。

東京ドームはエグザイル祭りをやっておりまして、

エグザイルCAFEとかエグザイルのクマ(?)やら、いろんなところにエグザイルを確認できます。

さぁ、君は何ザイルだ??


今日はイ・スンヨプがスタメン。

オリンピックでジャパンは彼に痛い目に遭わされましたね~。巨人でも活躍してもらいたいものです・・・と思っていたら、

いきなりホームランです!やりやがった!!写真はホームラン後に守備につくスンちゃん、帽子を取ってファンに挨拶。


三連休の真ん中と言うことで、前日よりもお客さんが多かったです。

「後ろのおじさんのメガホンがうるせー」


そして、今日も昨日に引き続いて緊迫の1点差ゲーム。

巨人が1点リードで9回を迎えて登場するのは・・・


そう!健康ブームで大人気、プルーン選手です(クルーンね)!!

しかも、選手交代の関係でクルーンの打順が4番に!あんたいきなり主砲だよ!

昨日は乱調でピンチを背負ったけど、今日は・・・

最初のバッターに四球・・・ハァ、、で、守備の乱れでノーアウト1・3塁に・・・




言葉にならない




しかし、何とか抑えて勝利しました。あぁ守護神とは呼び難いわぁ。クルーンが出てきたら逆に心配しちゃうわ、おいちゃん。


勝利に酔いしれてタオルを振り回す巨人ファン。

得点を入れたときもこのタオルを振り回すのですが、もうね、、




オレンジ色の糸クズが舞いまくり!




僕のガソリンビールに糸クズが入っちゃうよ!

僕はタオルを振り回される度にビールに糸クズが入らないよう、手でガードしておりました。


そして今日も巨人の勝利を称えてオレンジの化け物がグラウンドで怪しい儀式をしております。

「昨日も言ったが、君達に地球は渡さないからねっ!」


そんなこんなで僕の2DAYSは終了しました。

イスに座り続けてケツが痛かったり、激辛の焼きソバを食べてケツが痛かったりしますが(レディーの皆、ごめんね!)、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

キッズ達もたくさん観戦していて、これを機会にプロ野球選手になる夢を持ってくれれば良いなぁと思いました(実は僕も小学生の時はプロ野球選手が夢だったのよねぇ)。

さぁ、みんな!

夕日に向かってダッシュ勝平よ!!

投稿者 naru119 : 10:52 | コメント (6)

2008年9月13日

巨人の☆ 一日目

大きな玉子ビッグエッグ小さな巨人ファンの僕チンは本日、東京ドームへ野球観戦に行ってきました!

対戦相手はヤクルト。

体に良いヤクルトは好きですが、今日は負けるわけにはいかんで!!


頑張れジャイアンツスタンドも盛り上がっています。

僕は一塁側のE感じの場所で観戦。あー幸せ。


ぼったぐりやん野球観戦の楽しみと言えば・・・

そーです、ビールです。
お姉ちゃん!ビール頂戴!!

「はい!800円です★」

800円!!

横浜スタジアムは500円やったで、姉ちゃんよぉ!!

でも、買う俺。COWCOW。


高橋さんです試合は乱打戦。

巨人のピッチャー自滅でボロボロやけど、打線が打ちまくり。

写真はホームラン後に守備につく高橋由伸。


プルーンみたいな1点リードで9回に登場するのは・・・

そう!健康ブームで大人気、プルーン選手です(クルーンね)!!

クルーンは球が速い。

しかしストライクが入らん。なんやかんやで、ノーアウト満塁までいったが、なんとか抑えました。

ヒヤヒヤさせるぜ。ったく。


不気味な踊り巨人の勝利を称えてオレンジの化け物がグラウンドで怪しい儀式をしていました。

「君達に地球は渡さないぞ!!」


ということで、今日は巨人の勝利。

そして何と僕チンは・・・

明日も巨人戦を観に行くのです!!

2DAYS!!初めてです、野球観戦の2連チャンは!!

明日も勝つぞ!ゴーゴージャイアーンツ!!

投稿者 naru119 : 23:48 | コメント (4)

2008年9月 2日

明日に向かってダッシュ勝平

昨日、ジョギングをしました。

何だか急に思い立ち、走ってみました。

※え~間違ってもエド・はるみの影響じゃないですよ。ここだけは否定させて下さい・・・だから、影響受けたわけじゃないんやって・・・信じてくれよぉ、うぅ・・・

さて、ジョギングをするのは2年振り、富士登山の為の体力作り以来です(その富士登山も結局流れましたがね)。

いやー、さらに体力が無くなっております。

そして、筋肉痛。

しかし、ジョギングを続けると「筋肉痛」がいずれ「筋肉2」となって、新たなボディーに生まれ変わる寸法です(*゚ー゚)/ウマイ

マイペースに続けたいと思います。

ま、たぶん半年後くらいに・・・




昨日からジョギングを始めました。




なんてブログを書くとは思いますが。

三日坊主も繰り返せばOK牧場。

投稿者 naru119 : 09:27 | コメント (6)

2008年8月29日

異議あり!!

ども、「記憶にございません」が口癖の”なる”です。

昨日はお休みだったのですが、

日中はずっとゲームをしてしまいました。

先日、DSの「逆転裁判」を買いました。

弁護士になって裁判で被告人の無実を勝ち取るって内容です。「異議あり!」って言って、証言の矛盾をついていくんです。

もぅ、これがね、、

もぅ、ほんとにね、、




おもろいの。




で、昨日やっとこクリアしました。僕にはちょうど良い難易度でした。

シリーズ4作あるらしいのですが、これを買っちゃうと他のことを何もやらなくなってしまうので、少し様子をみたいと思います。




実は僕チン、昔はゲームを作る仕事をしたかったんですよ。そんでプログラムやコンピュータについて勉強したわけです。

でも、ギターをやるようになって、ゲームをやる時間は全部ギターや音楽に費やすようになってました。

ゲームをやった後に「時間がもったいなかったなぁ」って思うようになったんですよねぇ、「その分ギターの練習しろよ」「曲作りなさいよ」みたいな考え方になりまして、

なんか価値観が変わったんでしょうね。

しかし、久しぶりにゲームで楽しませてもらいました。

なんか面白いゲームがあったら教えて下さいね、寝る時間を削って遊びますので♪




「異議あり!!」

投稿者 naru119 : 09:20 | コメント (5)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »