記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2008年3月31日

おそ松くん

1.おそ松
2.チョロ松
3.トド松
4.カラ松
5.十四松
6.一松
7.年度松

年度松っ!?

さ、そんな年度末でございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

僕はこの3月は死ぬほど忙しかったです。

でも、生きてる!!
死ぬほど忙しくても死んでないぜ!!

ということで、また今日より心機一転ハッスルして参ります。

何をやるにも誰かに支えられ見守られて、僕は生かされております。

「恩返し」の気持ちを忘れずに、わが道を突き進んでいきたいと思います。

今後とも一つ。

すべての人に感謝(*゚ー゚)アザーッス

投稿者 naru119 : 08:31 | コメント (0)

2008年3月19日

飲めば当たるさ、ありがとー!!

昨日は居酒屋に行ってきました。

第一声はもちろん「生ビールで」。

すると店員さんがビールと共にカードを持ってきました。

「いま生ビールフェアやってるんやわ。1杯注文の度にこのカードあげるわ。スクラッチ削ってな、当たるかもしれやんで♪」

三重県に愛を込めて店員さんの喋りを地元の方言にしてみました。

はてさて、何が当たるんかいな?

生ビールチャンスほぅほぅ、1位はビールサーバーかぁ。押せば命の泉湧く、夢の機械やね。

で、さっそくスクラッてみると・・・

なんと2位が当たったのです!!

おぉ!すごいぞ俺!!

否!このカードを選んで持ってきた店員さんがすごいぞ!GoodJob(^ー゚)b

普段、ビンゴやらクジは全く当たらないのに。2008年ビッグウェーブがきてるんじゃないの!風が吹いてきてるんじゃないの!!

はてさて、何が当たったんかいな?

体脂肪測定健康スキャン!!

昨日の投稿で僕の家には”体脂肪やら体内年齢とか似ている芸能人とかを教えてくれるスグレモノ”な体重計があると言ったばかりなのに・・・

いや、もしかしてもっとスグレモノかもしれない・・・

結婚適齢期とか、株を買うタイミングとかを教えてくれるスグレモノかもしれない・・・

そんなことを考えつつドギマギしてると、店員さんが満面の笑みで賞品を持ってきました。




「本日はおめでとうございます!こちらが2等の賞品です!!」






ゲームのコントローラーじゃないぜん?これプレステのコントローラーじゃん!!

って、思うくらい手の平サイズの体脂肪測定健康スキャンくん。

どうやら親指を当てるだけで体脂肪が測定できるらしい。

その他の機能は・・・



ない。



ナッシング。



すぐに使えるウンチクとか、株を売るタイミングを教えてくれる機能は全くついていませんでした、いませんでした、いませんでしたー(JAM風に)。

はぁ、、こりゃ我が家にある方がよっぽど高機能だぜ・・・

これだったら2位を放棄して4位の「おすすめ明太子商品1品プレゼント」x2に替えてもらえば良かったなぁ。



次はビールサーバーが当たりますように☆

投稿者 naru119 : 08:53 | コメント (9)

2008年3月18日

摂取 大なり 消費

「ちょっとは痩せなきゃなぁ、ハハハ」

って、ここ数年言い続けております。

体重は気にしているものの、何年もかけて僕の体重はジワジワジワと増え続けているわけです。

そして心はざわざわ、心ざわざわ・・・

で、カロリーを気にするようにしてみたのです。

僕の家の体重計は、体脂肪やら体内年齢とか似ている芸能人とかを教えてくれるスグレモノなのです。その中で基礎代謝と呼ばれる項目もあります。

体重計は言いました。

「あなたの基礎代謝はおよそ1400Kcalです。よっ!日本一!!」

最後にお世辞を混ぜておりますが、どうやら僕の基礎代謝、いわゆるなーんにもしなくても消費していくカロリーは1400Kcalらしい。

そこで、自分の口にしているもののカロリーを見てみると。コンビニ弁当は700Kcalとか800Kcalとか、カツ丼なんて1000Kcalを超えてるんすよ!?びっくりしますた。

そしてざっくり計算してみると、僕は確実に一日2000Kcalは軽くオーバーしてるんです!!

ん?

2000Kcal(摂取カロリー)-1400Kcal(消費カロリー)

そうか!それで何にもしてなくてもジワジワ体重が増えるわけですね。僕は特に運動をするわけではないので、きっと一日のカロリーは常にプラスなんだろうと。

この数字がマイナスになっていけば痩せていくわけか・・・

そう考えながら昨日は・・・

焼肉屋に肉を焼きにいくのさ焼肉屋に肉を焼きに行ってきましたー!!

「うめーよ!やっぱ焼肉サイコーだよなー!!」

そうなんです。旨いと思うもの食いてぇーと思うものほどカロリーが高いんですよ。ひどい話ですよねぇ~。マヨネーズも高カロリーですよ!

ま、しばらくの間はカロリーを気にしながら過ごしてみます。

でも、またカロリー計算に疲れた時は焼肉屋に肉を焼きに行ってきます。


I meet meat.
(私は、肉に会いに行きます)

投稿者 naru119 : 08:21 | コメント (0)

2008年3月16日

シミジミ

風景その1我が城には自慢のマイ屋上があります。

そこで夕日をパチリ。

僕の携帯のカメラの性能も相まって、なんだか立派な夕日が撮れた。

西の空ですね。


風景その2一方東の空を覗いてみると・・・

夜のリハーサル中の月を発見(見えるかな?)。

そしてパチリ。



「今夜も頼むぜ、お月さん。」


風景その3ふと見上げると、飛行機を発見。

おそらく羽田空港から飛んできたんだ。

特に挨拶もなく僕の頭上を通過チュー。


風景その4飛行機はだんだん西の方へ。


風景その5だんだん西の方へ。


風景その6夕日に吸い込まれるように進んでるみたいだ。


風景その7最後はこんな感じに。

最初ははっきりしてたひこうき雲もだんだんぼやける。

時間がたつとぼやける。

なんだかセンチな気分。


夕日を見ていたら文字通り黄昏てしまいました。

たまにはね、

こんな日もEね。

投稿者 naru119 : 17:47 | コメント (0)

2008年3月 3日

ひまなつり

魚が釣れないんだね

投稿者 naru119 : 11:05 | コメント (2)

2008年2月26日

世界卓球が熱い(俺の中で)

サーーー!!(語尾にサーを取り入れるテスト開始)

いやぁ~面白いなぁ、世界卓球は。サーーー!!

何が面白いってメインパーソナリティーの石原良純が面白い。サーーー!!

テンションが高いんですよ。サーーー!!

松木安太郎や松岡修造に匹敵するテンションなんですよ。フォーーー!!

良純さんは去年も世界卓球のパーソナリティーを務めておりました。僕はすごく印象に残って覚えていることがあります。

去年、日本の選手は調子が悪かったのか、期待の選手も続々と敗戦してしまいました。そして何より期待されている、福原愛ちゃんが負けてしまった後、カメラがスタジオに戻ると・・・

良純「・・・・」

絶句ですよ、絶句。

さっきまであんなに喋ってたのに。
テンションガタ落ち↓↓

視聴者かっちゅーの!!落ち込む気持ちはわかるけどサーーー!あんたが一番凹んでどうすんのよー!!そんなあんたをブラウン管越しに見た日本列島は尚ドンヨリだよっ!!元気出して!!

そんなことがありました。サーーー!

今年は、そんな良純さんを凹ませることがないように、日本選手には頑張ってもらいたいですね♪

あー、王子サーブを打ちたいなぁ。サーーー!

サーーー!(語尾にサーを取り入れるテスト終わり)

投稿者 naru119 : 08:27 | コメント (0)

2008年2月18日

波平症候群

波平は

メガネを頭にかけて

あれ?

メガネどこいったってなります

僕は

ピックを口にくわえて

あれ?

ピックどこいったってなります

・・・

こわい!!

老化がこわいよ!!

エイドリアーーーン!!!!

投稿者 naru119 : 23:50 | コメント (0)

2008年2月14日

床屋は髪を切るとこやっ!!

床屋はお喋りするとこやないです。

昨日、床屋さんに行ってきました。家の目の前にオサレな美容室があるのですが、田舎育ちの僕にはとても入る勇気がないので、50mくらい離れたとこにある床屋に通っています。

店に入るとき会員カードを渡して、その会員情報から僕のカルテ(?)みたいなのを見て、きっと僕の髪の癖とか以前のオーダーとかを美容師の兄さんは確認するんです。

ので、兄さんの第一声がこうですよ。

「どうですか?最近バンドの方は?」

もう筒抜けですよ、俺情報が。確かに、以前気の合う美容師さんには自分の事をペラペラと話したけどさぁ・・・あんたに話してないしぃ・・・ブツブツ

きっとそのカルテ的なものに僕の話した内容も書いてあるんですよね。

出来ればそんなに楽しくお喋りしたくないんです。少しでも早く終わって欲しいと思うんです。「お客さんとは仲良くなりましょう」みたいな方針があるんでしょうね、顧客GETの為に。

普段はオグシオクラスで人の話は拾うんですけど、床屋に行くと僕は全然話を拾わないのです。「はぁ」とか「そうですね」くらいの、いいとものお客さんくらいの返ししかしません。

昨日も気さくにディズニーランドに行った話をしてくれました。雨が降っててアトラクションやパレードとかも中止になって、散々でしたよーって話でした。

そこが床屋じゃなかったら・・・

「それで?巨大ねずみには会えたのかい?」とか、「シンデレラはツンデレラだった?」とか聞くんですけど、、

僕の返しは「それは大変でしたねぇ、ハハハ」

ですよ。つまらない男ね。

今度はさ、是非居酒屋でさ。
その話してよ。

ね、待ってるよ。

和民で待ってるよ。

投稿者 naru119 : 08:17 | コメント (2)

2008年2月 6日

若きウェルテルの悩み

後ろ髪が早く伸びるのは・・・

誰かに後ろ髪を引かれているからでしょうか?

投稿者 naru119 : 09:30 | コメント (0)

2008年2月 1日

頑張れ受験生

今日はあちこちで入試が行われているようです。
緊張した面持ちで試験会場を目指す受験生をみかけました。

いや~、ほんとに受験はしんどいですよねぇ。

勉強が辛いと言うより、精神的に辛いですね。
プレッシャーやら、意地やらで。

身近に受験生がいる方はしっかり激励してあげて下さいね。

必ず合否が出るので受験はとても非情なものですが、大事なのはその「過程」なんだと。努力の過程が人格の土台となって、今後の人生にいきてくると思うんです。

でも、若いうちはこういう事に気付かない。きっと僕もそうだったと、目先のものに囚われてしまうんですよね。

大人は知ってるんですけど、上手に子供に伝えられない。

「将来役に立つから頑張れ」とか、「自分の為だ」とか言われてもピンと来ないんですよね~。最終的に「言う事を聞けばいいんだ」みたいな展開になっちゃう。

大人の責任は重大。

僕は人の親ではないけれど、運良くそうなった時に上手に想いを伝えられるかなぁ?

よくよく考えると受験生の親も辛いですね。
自分が代わりに勉強する訳にはいかないですからね。

ともかく、受験生は体調を崩さずに、本番で実力を存分発揮できるようハッスルしてもらいたいですね。

頑張れ受験生。
全員合格すればEのにね(*^ー゚)b

投稿者 naru119 : 08:41 | コメント (0)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »