記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

今夜も街の巨匠に感謝 ~前編~

ロマンティックあげ~るよ~♪
ロマンティックあげ~るよ~♪
お小遣いをあげ~るよ~♪
お小遣いをあげ~るよ~♪

さて、先日ギターを買おうと楽器パラダイスの街”御茶ノ水”に行ってきました。御茶ノ水は楽器屋さんがたくさんあるんですよ。目移りするくらいたくさんあるんです、ギターキッズは今すぐ御茶ノ水へGO!!

で、Fender Mustangってギターが欲しくてですね。最初に入った楽器屋さんで店員さんに色々とお話を伺う。なかなか手強いギターである事を教えてくれました。他にも僕の稚拙な疑問・質問にも快く答えてくれました。いやぁ、知識があるって素晴らしいなぁ。

次の店でMustangを発見!探していた赤いMustangである、かっちょいい!!さっそく試奏させてもらう。

うぬぬ・・・

自分の望む音が出なかった。これはおいらレベルが弾きこなせるギターじゃねぇ!火傷するよっ!!

しかし見た目はヒジョーにかっちょいい、、このギターを持ってステージに上がれば、黄色い声援が飛び交いムフフな世界が広がるに違いない、、

しかし求める音は出ない・・・

僕の中で葛藤が始まる。カトゥーン!!天使と悪魔が耳元でささやくんだ!!

悪魔:「買っちゃいなよ。モテモテだぜ!迷うことねーよ。」
天使:「ほんとに良いの?何の為のギターなのっ!!」
悪魔:「ウハウハだぜ!ガブガブいっちゃえよ!!」
天使:「駄目よ!浮気性は嫌われるわよっ!!」

うわぁぁぁ!!

・・・ ・・・

はっ!!
目を覚ました僕は店員さんを呼び止める。


「良いギターですけど、僕にはまだ無理みたいです。」

そう言って僕は泣きながら店を出た。買う気マンマンで行ったのになぁ、大人になったと実感。現実的になったと言うのか(汗)。で、僕は綺麗な音、クリーンな音が出るギターが欲しいと思っていたので、Mustangよりも御馴染みStratocasterとかの方が良いんじゃないのかと思い始める。

で、Stratocasterを買うんだったら川崎のフォリさんの店で買った方が良いなぁと。フォリさんにはお世話になっているからなぁ。

そして僕はルーラ(電車)を使って御茶ノ水から川崎へ移動するのでありました。

デレデレデレ~(注:ルーラの音)

-- 後編へ続く --

投稿者 naru119 : 10:58 | コメント (0)

2007年8月15日

夏の風物詩

僕の夏の風物詩と言えば、、

汗疹です。

「あせも」です。僕は心はバリケードですが、お肌はデリケートでして。すぐに荒れたりします。この汗疹も昔はマブダチでしたが、最近はめっきり登場することも無く、、

「汗疹のやつ、、元気かな??」

なんて、ノスタルジックな気分になっていました。で、この夏の猛暑のせいか、昨夜あたりから右肘の内側に汗疹がひょっこり登場しました。

汗疹予防は清潔にして、マメに汗をふき取るのが良いみたいです。痒くなったら「かいちゃ駄目、かいちゃ駄目~♪」と口ずさんで我慢します。きっと数日で僕の汗疹はまた旅に出ることでしょう、、、Good Luck!

で、汗疹をローマ字で書くと、、

ASEMO

はっ!電車もバスも、、PASMO。


あっ!本田が開発した2足歩行ロボットの、、ASIMO。

今日も暑くなりそうや。
なぁ、トムソーヤ。

投稿者 naru119 : 11:07 | コメント (0)

2007年8月14日

メンズノンノンノーン!!

外はびっくりするくらい暑く、職場はびっくりするくらい寒い。北半球と南半球を行ったり来たりしてる気分だぜ、ベイベー!!

ということで、昨日は懐かしのメンズに会ってきました。前のバイト先のメンズです、4年ぶりくらい、、かな?酒を飲みつつ、最近どうよ?みたいな会話をしました。彼は4コくらい年下なんですが、それはもう大変だったみたいです。内容は言いませんが、今やっと落ち着いて少しずつ未来に希望を見出している感じでした。まずは就職を決めたいと言ってました。

頑張れ、君なら大丈夫だ。

今まで辛く苦しかった分、きっと未来は素晴らしいものになるに違いない!僕はそう確信しつつ、いつもと同じかそれを上回るペースでビールを飲むのでありました。彼からの『就職しました』メールが楽しみだわ。

あと先日、最強睡魔”たくや”とウーロン茶で酔える男”あっきー”とスタジオに入りました。久しぶりにバンド演奏をしました、やっぱ大きい音は良いですなぁ。昔の曲とかをやってたんですけど、、結構忘れてるのさ。自分で作ったくせにぃ!コード進行とか、、ポカーンです。ほかの二人の方がよく覚えてたり(苦笑)。でも、歌詞は何となく覚えてました。そして、2弦と4弦を切った。弾きにくいぜ!ひき肉っ!!

あと、一番最初に作った曲もやったんですが、歌詞がね、、もー恥ずかしい。片想いの曲なのですが、歌詞がね、、もー恥ずかしい。歌ってて半笑いになるくらい恥ずかしい。ハニカミですよ、ハニカミ玉子ですよ。

いやしかし、楽しい時間でした。
やっぱバンドは面白いなぁ~。少し若返った気分。

バンドにアンチエイジング効果有。

投稿者 naru119 : 13:52 | コメント (0)

2007年7月28日

さてと、そろそろ動き出さないと。

ナンダカンダで気付けばライブから1ヶ月経ってるなぁ~。

時の流れは早いなぁ、トキの流れは・・・

ま、バンド練習がないからと言って、僕は鼻クソをほじくりながら30%くらいの集中力で昼ドラを観ていたわけではないのです。

それなりに忙しく、ストナリニ・・・

そうそう、最近自分でも驚くくらいにダジャレを思いつくんですよ!つんくですよ!!そしてその思いついたダジャレを思わず口に出してしまうんです!しまうまなんです!!

そーです!そーなんです!まさに・・・
オヤジです、オヤジの始まりです。
中臣鎌足です。

まーいーや。
「絶対綺麗になってやる!」

そんな相変わらずな僕です。

先日、the pillowsのDVDを観ました。素敵でした。そんな影響でFenderのMustangってギターが欲しいんです。赤いのがいいなぁ~。

もともと僕はGIBSON派なんですけど、この間スタジオに個人練習に行こうとしたら、「たまにはおいらを連れてっておくれよ、お侍さん!」とFenderストラトキャスター君がチワワ的な目で見つめてくるので、「たまには良いか」と連れていきました。

このストラトキャスター君は10年くらい前にアフリカの星”わくちん”からもらったギターで、僕が音楽を始めるきっかけとなったギターなのです。ので、だいぶ傷んでまして、たまにザビザビ言ったりします。しかしこれがなかなか良い音を出しまして、エフェクターとの相性なのかなんなのか、

「Fenderも良いなぁ・・・」

と浮気心を持つようになりました。そしてthe pillowsのDVDを観て、僕の物欲番長が動き出したのです。あー、早く欲しいなぁ。楽器屋行こっと、フォリさんの楽器屋行こっと。買ったら報告します、うふふ♪

あと、最近は何故か曲もよくできるんですねぇ。早く皆さんにお届けしたいところでございます。

とりあえず、「目の前の山を登れ」って事で、やることやります。

投稿者 naru119 : 16:47 | コメント (0)

2007年7月 6日

視聴者は見た!?

今朝、駅で俳優の「近藤芳正」さんを見ました。

名前を聞いてもピン子と来ない人は、画像検索でもして下さいね。

「あ~、はいはい」って言いますから。

俺、この人結構スキ。

投稿者 naru119 : 10:58 | コメント (0)

2007年6月12日

先生!トイレいっていいですかっ!!

ということで、日曜日に漢字検定受けてきました。
久しぶりのテストでドキドキしました。

試験前にまわりは参考書に目を通して、最後の復習をしているわけです。

「今さら焦って勉強したって無駄だぜ、ベイビー。」

と心の中でポツリ。
教室の後ろの方で金八先生のマッチ的なスタイルで開始を待ってると試験官が登場する。説明を開始する試験官のK君(仮名)。しかし明らかに緊張している!!

「えっと、、生年月日の欄を確認して下さい、、」
「まずHが平成で、、Sが昭和、、です。」
「で、明治がS。」

「あっ!Mです、、」

「じゃー江戸は??」って聞きたかったなぁ。「、、Dです」とか言いそう・・・ぶっ(笑)!!そんなK君から開始の合図が!!

「始めて下さい。」

おー、やってやるぜ!
周りは若い子からおっさんまで色々だ。

「みんな!今日までの成果を出し切ろうぜ!エイエイオー!!」

と一人シュプレッヒコール。
後ろのおっさんの咳払いを気にしつつもなんとか終了。
出来はまずまず、あとは合格を☆に祈るだけです。

さて、2級の上は準1級。
試しに過去問を見てみた。

「何語デスカ??」

メチャムズ。コリャジカンカカルゼ。

投稿者 naru119 : 16:26 | コメント (0)

2007年6月 8日

いよいよだよ!伊予ちゃん!!

「少年老い易く学成り難し」

って事で始まりました”漢字検定合格への道プロジェクト”もいよいよクライマックスです!

あっ!

「クライマックス!」って、「暗いマックス!」って書けることに気付いたよ!ネガティブ全開だぜ!こんちくしょー!!

今度の日曜日に2級を受験して参るでゴザル!!これまで通勤の電車の中でシコシコ勉強してきた成果をぶつけてきます。はっきり言ってボーダーラインです!線上です!!G線上のアリアです!!こんにゃろー!!

当日、朝早いんです!朝が早いと頭が回らないぞ!てやんでー!!

とにかく頑張るぜー!

「!」を使いすぎて、頭の中がマッスルスパークしそうだぜー!!

エイドリアーーン!!!

投稿者 naru119 : 15:01 | コメント (0)

2007年5月22日

ぶらり途中下車ではない旅 ~立川編~

こんにちは、阿藤快です。

FMたちかわを出た僕は、昔住んでいたアパートを目指しました。すると・・・

「あのおばちゃん、どっかで見たことあるなぁ、、」

「あっ!!」

たぶん大家さんでした。いやきっと大家さんでした。話しかけられなったけど、元気そうで何よりでした。お体に気を付けてね♪

【ノスタルジック度:20】

アパートは昔のままでした、僕の住んでいた部屋には今も誰かが住んでいました。あの部屋、日差しが全く入らないのに・・・

【ノスタルジック度:45】

通り沿いに昔よく歩いた道を進む。家賃を振り込んでた不動産とか、絶対売れないよって思ってた風呂グッズを売ってる店とか。まだ健在でした。大きく変わってしまった立川でしたが、変わらないものもたくさんありました。僕の記憶のままの風景がポツリポツリと。

【ノスタルジック度:70】

デジカメを忘れたのが悔やまれます、この間買ったばっかりなのにー!!

【バカバカ、俺のバカ度:75】

駅の反対側へ向かい、以前足しげく通っていた楽器屋を目指す。モノレールの駅とかができたりしていて、反対側も発展が著しい。そして楽器屋さんはありませんでした、美容室になってました。初めてギターを買った楽器屋だったんですけどね、ちょっとセンチに。

【ノスタルジック度:80】

そして、楽器屋の帰りにいつも立ち寄っていたバッティングセンターを目指す。10年前なので記憶も曖昧、確かこの辺りだろうと勘を頼りに歩く。しかし見つからない、、バッティングセンターもなくなったのかぁ~、と肩を落としている僕の目の前に綺麗な蝶が、、

蝶:「捕まえてごらんなさーい、ウフフフフー」
俺:「待ってー」
蝶:「ウフフフフー」

蝶を見失ってしまった。幻か?作り話か??

ん?

僕の目の前には探していたバッティングセンターが!

「10年ぶりだね、池田くん。」
【ノスタルジック度:100】

あの時のまま、バッティングセンターはそこにありました。よっしゃ、記念に一発打っていくか。

ズバン!ズバン!!コツッ!カチン!ズバン!!
「・・・ハァハァ、今日はこの辺にしてやるぜ・・・ハァハァ」

今度いつ来れるかわかんないけど、そん時はでっかいホームラン打ってやるぜ!!待ってろよ!!ちくしょー!ありがとうー!俺頑張るよ!!やってやるよ!!ドラえもん!ドラえもーーん!!


今は新しい土地で元気に頑張ってるんだ。
心配はいらないよ、また来るわ(*゚ー゚)サンキュ

投稿者 naru119 : 14:10 | コメント (0)

2007年5月 7日

俺は見た!!

あれは何・・・?

鳥?

飛行機??

違うわ、、彼よ。

スパイダーマンよ!!

ということで、昨日スパイダーマンを見ました。映画は初めて見たんですけど、子供の頃にアニメで見ていたので、内容はだいたい知ってるつもりでした。しかしながら、僕は大きな勘違いをしておりました。

スパイダーマンはあのクモみたいなスーツを着て強くなるんだと思ってました。スーパーマンみたいに、パーマンみたいに。でも、違うんすね、、その彼自体が強いのよ。クモパワーを得て普通にしててもめっちゃ強いのよ!要はパンツ一丁でも全裸でも強いのよー!!

知ってた??

俺だけか・・・

いやぁ、結構面白かったから2も見たいなぁと思うのですが、2は先週くらいに既にTVで放送してるんですよね。どんな順番だよっ!!先に2やるなよ!ちくしょー!!

またTSUTAYAか?
俺はまたTSUTAYAで借りるのか??

「お前、TSUTAYAに頼り過ぎなんだよっ!少しはTSUTAYAの気持ちも考えろよっ!!おぃ、待てよ!ちょっと待ってよ!!」

投稿者 naru119 : 13:39 | コメント (0)

2007年5月 4日

鼻毛ってさ、いつの間にか伸びてるよね

もうおっさんだよ。

ちょっと油断すると、、

「こんにちは!!」

って、出てる。
断りも無くね。

でも、鼻毛出てる人を見つけても、

「鼻毛出てるよ」

って言う勇気は僕にはございません。あしからず。

投稿者 naru119 : 16:46 | コメント (2)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »