記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2006年7月10日

じゃ、ペペロンチーノで

終わったね、ワールドカップ(*゚ー゚)ネムイゼー
イタリアが優勝しました!わーい!!このタイミングで言っても誰も信じてくれないとは思うんですけど・・・僕はイタリアを応援していたのです。大会が始まる前に「優勝はイタリアだー!」って言っていたんですよ!

本当なんです・・・

信じて下さい・・・

アナタノコトガスキタカラ・・・

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ズツキー

投稿者 naru119 : 11:59 | コメント (0)

2006年7月 9日

織姫と彦星と軽井沢

家の近所に飾ってあった七夕の短冊に「宝くじが当たりますように」って書いてありました。当たると良いね(*゚ー゚)カミダノミ

ということで、軽井沢に行ってきました。
ハードな日常から脱却し、疲れた心と体を癒しに森林浴をしてきました。というのは冗談で、友人の結婚式があったとです。軽井沢は案外近くて、東京から新幹線で1時間くらいで着くんです。近いねー。

軽井沢は涼しくて、やはり空気がうまいような気がしました。駅前にはアウトレットの大きなショッピングモールがあって、頭がボーっとなって足が棒になるくらいショッピングモール内を歩き回りました。

式当日、僕が泊まったホテルから式場までは結構な距離がありました(汗)。歩いて式場に向かったのですが、到着した時は汗だくで、バッチリ決めたリーゼントも崩れていつものヘアーに戻っていました。バンドのリハを終えると、いよいよ式がスタート。

織姫と彦星の登場です。

緊張した面持ちで二人が中央を進んでいく。毎回そうなのだが、何故か僕も緊張してしまうのだ。僕にスポットがあたることは100%ないのに何故か緊張しているのだ。雰囲気に飲まれているのだ!それでいいのか、バンドマン!!

披露宴では普段口にできないような料理が次々と運ばれてくる。しかし、繊細な僕はバンド演奏を控えているため緊張でそれほど食欲がないのだ。せっかくの豪華料理が・・・僕の隣では『繊細』の言葉の意味を知らない”たかあき”がここぞとばかりに料理を食べている(゚ー゚*)モグモグ

披露宴も終盤に差し掛かり、僕らのバンド演奏の出番がきた。ズバリ練習は一回!風邪の影響でちょっと声が出しにくかったけど、何とか無事に終える事ができました。バンドメンバーも一回の練習で良く頑張ってくれました、ヒューヒューだよ♪

織姫が両親へ感謝の手紙を贈る。感無量なんだろうね、親は。自分も親だったら泣くね、まず泣くね。そして終始和やかなムードで披露宴は終了。

一年前の七夕に入籍した二人、その一年後に結婚式。なかなか憎い演出ですわね、ウフフ。七夕の夜、軽井沢は曇り空。僕の目に輝く星は見えないけれど、もっと高いところで確かに星は輝いている。お願い事をするならこうだ、

『二人が末永く幸せでありつつ、僕に宝くじが当たりますように☆』

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)オメデトウ

投稿者 naru119 : 14:22 | コメント (2)

2006年7月 6日

今日は何の日?

今日は7月6日→76→ナル!!

僕の日だ(*゚ー゚)テレルナー

と、僕は76を”ナル”だと言い張るが、
”ナル”ではなく”ナロ”だと否定もされるのだ。

あなたは”ナル”派?”ナロ”派?純情派??

投稿者 naru119 : 14:35 | コメント (0)

2006年7月 3日

歌を忘れたカナリア軍団

風邪をひきました。

先週末くらいから具合が悪くなりまして、熱も結構あったと思います。「あ、こりゃ風邪だな」と、「少なくとも俺は馬鹿じゃないな」と。で、平成のナイチンゲールの力を借りて熱が下がったのは良かったんですけど、今度は『声』が出ないのです。ナチュラルな状態で森進一なのです。

俺「おはよう」
友「ぶっ!それで森進一のマネしてるつもり?」
俺「いやいや、そうじゃなくて・・・」
友「全然似てない!それじゃただの風邪っぴきだよ!!」
俺「・・・」

実は2年くらい前にも同じ状態になった事がありました。ミラクル鍵盤士”さんべっち”とユニットを組んでライブをした時です。あの時はライブに穴を開けてしまうのではないかと、かなり肝を冷やしました。ライブ当日も声は本調子ではなかったのですが、曲目を変えてもらったり、本番まであまり声を出さないようにしていました。肝心の本番ではハスキーボイスで歌をお送りしました。一夜限りのユニットだったのに”さんべっち”には申し訳ないことをしました。と、またあの時の申し訳ない気持ちがブリザエスしました。いや、ぶり返しました。

昨夜、OASISの『Don't Look Back in Anger』のビデオクリップを見て、一緒に歌いたいのに歌えない、みたいな。ボルテージは最高潮に上がっているのに歌えない、みたいな。結構辛い。歌えるって素晴らしいことなんだなぁ~と思いました。

皆さんも風邪には気を付けて下さいね、声が出なくなっちゃいますよー。

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)サンキュ

投稿者 naru119 : 11:58 | コメント (0)

2006年7月 1日

原因と結果。

今日から7月。今年も半分経過した。
舌打ちしたくなるくらい早いね、やんなっちゃうね。

昨日は糸座のミラクル鍵盤士”さんべっち”のアジトへ行って、ピアノのレコーディングをして頂きました。素敵よね、ピアノが弾けるって♪僕もさり気なく弾くんですけど、コードを押さえるくらいで、小粋なメロディーは刻めないんですよねー。あと10年くらいシコシコ練習して、まだ見ぬわが子にサイモン&ガーファンクルの『明日に架ける橋』を聴かせる事を目標にしよう。待ってろよ、マイサン!!

そんな”さんべっち”レコーディングも無事に終了。さすがは”さんべっち”、頼れる兄貴ですな。ありがとうございました。そして今夜はANYのイケイケドラマー”あっきー”のレコーディングです。良い音でとれると良いな☆

こんな感じで僕は温かい人達に支えられながら生きております。残り半年もこんな感じで過ごしていく事でしょう。ま、半年といっても一日一日の積み重ねで、その一日もこの一瞬一瞬の積み重ねなんですよねー。この瞬間に未来の良い『結果』となりうる『原因』を作る事が重要なんですよね。

重要なのは『今』。

ほら、そのクッキー食べちゃうと『太る』って結果が返ってくるよー(*゚ー゚)ホドホドニネ
って事で、今からまた頑張りましょうね。

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)サンキュ

投稿者 naru119 : 15:22 | コメント (0)

2006年6月24日

ぼちぼちいこか

先日、久しぶりに『ぼちぼち』というお好み焼き屋さんに行ってきました。高円寺にアジトがあった時は足しげく通っておりましたが、高円寺のアジトがなくなってからはすっかりご無沙汰しておりました。高円寺より近い店舗もあるんですけど、顔見知りの店員さんもいるって事で、仕事終わりに「いざ鎌倉」ならぬ「いざ高円寺」(゚ー゚)/イケー

いやー、久しぶりに食べたけど旨かったなぁー。
本当に旨いんですよ、一度行ってみて下さい。

僕の『ぼちぼち』での流れを書きますんで参考にして下さい。店舗によってメニューが異なると思いますが、あしからず。足利氏。

生中→生中(1品目が来る前に飲み干す為)→すじ塩→生中→モダン焼き→任意の鉄板焼き→生中→ホルモン焼

巨人が連勝中なら生中5杯はいきます。で、ホルモン焼きがびっくりするくらい美味しいんです。「このホルモンを口に入れたまま眠ってしまいたい・・・」って思うくらい美味しいです。モダン焼きも自家製そばがタマランチです。

とにかく一度行ってみて下さい。
行くときは声をかけて下さいね、参戦します(゚ー゚)/オレガイキタイダケー

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)アザーッス!

投稿者 naru119 : 14:59 | コメント (0)

2006年6月23日

おつかれジャパン

え~、ご指名頂きました『そら壱』の”なる”でございます。
それではグラスをお持ち頂きまして、ご起立下さい。

ざわざわ・・・

準備はよろしいでしょうか?

「かんぱい!!」
かんぱーい!!

というわけで、完敗の音頭を取らせて頂きました。
負けたー、ちくしょー!!

強いねブラジル。ジャパンは予選敗退でございます。今回のワールドカップは世界との差を思い知らされましたなぁ~。まだまだジャパンはこれからのチームのようですね。4年後に期待しましょう!

そうそう、出場しましたね『巻』。
一回も出場しないんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、今日は先発で出場しておりました。良かった良かった。玉田も一点決めたしねー、あの瞬間は鳥肌がたったぜー。それにしてもブラジルは面白いようにパスが通っていたなぁ~、太り気味のロナウドに2点決められるし~。

早起きしたブラジル戦。
後半に僕は大変な事実に気付いたんだ。
日本を応援する僕のTシャツは『24時間テレビ』を彷彿とさせるような、

黄色だったのです・・・

今日の日本の敗因は僕のTシャツです。
ごめんなさい、ジャパン。
おつかれ、ジャパン。

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ゴール!!

投稿者 naru119 : 10:25 | コメント (0)

2006年6月13日

うえ~

負けた・・・

投稿者 naru119 : 02:11 | コメント (0)

2006年6月12日

ジューン

先日、お友達の結婚式がありました。
しかし続々と結婚していくなぁ、そういうお年頃かしらん♪

当日は梅雨入りしたにも関わらず、雨も降らずに良いお天気でした。良かったねー。そして今回は式の後の結婚お披露目パーティーで司会をやらせて頂きました。何かと司会をやる機会は多いのですが、めでたい席での司会は初めてだったので、緊張しまくりくりすてぃーでした。

ネットで司会の心得的なHPを見ていると、めでたい席では言ってはいけない言葉、いわゆるNGワードがある事を知りました。『最後に』とか『終了』とかダメなんやって!そして仕事中に司会原稿を作成しました。もちろん『おもしろエッセンス』を至る所に散りばめてね(*゚ー゚)フフフ

いざパーティーが始まると、たくさんの人がいたのでこれまた緊張が増し、いつもより多めに手に汗を握り、いつもより強めに息子を握り締めておりました。何かとドタバタしてしまい、おもしろエッセンス満載の司会原稿も約7割程度しか発表することはできませんでしたが、めでたい二人が喜んでくれたので良かったなと。末永くお幸せに♪

いやー、めでたい(゚ー゚)/ビバ

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)オメデト

投稿者 naru119 : 12:08 | コメント (0)

2006年5月31日

珍しく目覚めの良い水曜日

今日の朝5時くらいからサッカーの日本戦がありました。
雄叫びと共に飛び起きた僕は、眠い目をこすりながらTVの前でドイツ方面へ元気を送るのでした。で、相手のドイツは強豪なんですけど、FIFAランキングでは日本の方が上なんですね・・・うむむ。

試合は後半に盛り上がりまして、高原が続けざまに2点取ったとです。僕の笑いのツボを知っている解説の松木安太郎さんは2点目を入れたときに「いいぞぉ~、いいぞぉ~」を連発していました(*゚ー゚)ウププ

そして、高原に代わって大黒が入った時にふと、僕の笑いのツボを知っている『巻』が出てこないかなぁ~と思いました。結局、巻は出てこなかったんですけど、もし出てきたらフォワードが『大黒』と『巻』の2トップになって・・・

『オオグロマキ』になっちゃうんですよ(*゚ー゚)/ブッ!!
W杯では見られるかなぁ~、オオグロマキ。

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)アイヨー

投稿者 naru119 : 13:38 | コメント (2)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »