記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2006年5月30日

平成版オイルショック

みなさんはオイルショックをご存知ですか?
1973年と1979年に原油の価格が高くなって、えらい騒ぎになった話です。トイレットペーパーを買いだめしたり、ガソリンスタンドが営業できなくなっちゃたり。「あの時は大変だったのよぉ~」って母親から聞いた事があるような、ないような。

そんなオイルショックが今起こるかもしれないっす!
原油の価格が高騰してティッシュペーパーやトイレットペーパーの値段が25%くらい上がるようです。これは大変ですね~。トイレで使うティッシュの量を減らさなきゃ(*゚ー゚)/

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)アイヨー

投稿者 naru119 : 11:10 | コメント (0)

2006年5月23日

とがったナイフ。

相変わらず朝は慌しく。
もう少し早く起きられればホットミルク片手に小鳥達に朝の挨拶をするところなのだが、僕にそんな余裕は無いのだ。寝癖頭を七三にセットして、電車くんとのいつもの待ち合わせ場所に急ぐ。

JR線乗り換えのホーム。ホームの端を目指して歩いている僕に声がかかる。「おはようございまーす」、40代のおじさんだった。誰だ?見たことあるようなないような・・・「こういう者です」、そのおじさんが僕に見せたのは、素敵なマジックではなく、警察手帳だった!

警察っ!?
俺、何かしたっけ?さっきの電車で痴漢?盗撮?窃盗?信号無視?替え玉受験?どれも覚えがないぞ!なんだ!親孝行しない罪か!仕事中にブログ書いてる罪か!どうすんの?どうすんの、俺!?

「お仕事ですか?」←そ~です。「どちらまで行くんですか?」←恵比寿です。「危ないもの持ってないですか?」←は?。「最近、物騒じゃないですか。危ないもの持ってないですか?」

ア・ブ・ナ・イ・モ・ノ?

102歩譲って、本当に危ないものを持ってたとしても「はい、持ってます」って言うわけないやん!持ってないよ!良く見てよ!俺、手ぶらノーブラじゃんっ!!

「持ってません」というとそのおじさんは去っていった・・・なぜ警察は僕に声をかけたんだ?こんなに沢山の人がいるというのに。僕はそんなにギラギラしているのか?三十路にして「とがったナイフ」になってしまったのか!!

で、危ないものって何よ?

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)アイヨー

投稿者 naru119 : 16:09 | コメント (0)

2006年5月20日

のび太の魔界大冒険

朝は良い天気だったのに夕方から急にどんより、嵐みたいな天気だ。

バイト中。
天気が悪くなった事をバイト仲間から聞いた。

仲間:「空が真っ暗で風も凄いよ!」
僕「あれだ!ドラえもんの映画で、、あの、途中石になっちゃうやつ!そんな天気だ、これから怖い事が起こりますよ、みたいな。そんな天気やね。」

今日の天気で子供の頃に見たドラえもんの映画を思い出した。何かすごく怖かった印象が残っている。気になって調べてみると・・・『のび太の魔界大冒険』ってタイトルだった。放映は1984年、20年も前の作品だ。バイト仲間とドラえもんの映画について話あっていると、だんだん気分が盛り上がってきた。

うぬぬ・・・見たい。
三十路に到達した僕があの映画を見たらどう感じるのだろうか?今日帰りに”たかあき”御用達のTSUTAYAで借りていこうかしら♪結構面白いんよね、ドラえもんの映画。

でも、外は雨。
これから怖い事が起こりますよ、みたいな天気。
どこでもドアがあればなぁ(*゚ー゚)スネスネオヘアー

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)アイヨー

投稿者 naru119 : 17:28 | コメント (0)

2006年5月15日

W杯メンバー決定

決定しましたよ!サッカー日本代表♪
ありましたねぇ~、サプライズ。

久保が落選して、巻が選出されました!!びびった!ジェフファンの僕には嬉しい事です。これはミラクルですね、本戦でもミラクルを見せて欲しいものです。

あと1ヶ月くらいでワールドカップが始まります。
また寝不足になりそうや(*゚ー゚)Zzzz

がんばれ、巻!
がんばれ、ニッポン!!
がんばれ、俺!!!

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)アイヨー

投稿者 naru119 : 15:45 | コメント (0)

2006年5月 5日

こどもの日

出勤の電車の中。
今日は親子連れが多いなぁ。あっ、こどもの日かぁ~。そういう事かぁ(根拠なし)。

子供は窓の外を見てはしゃいでいる。風景が早く動いてたり、初めて目にするモノがあったり。電車に向かって子供が手を振るのは、電車自体が生きていると思っているからだ!と僕は考えている。

子供の感性は凄い。

何年か前の夏祭り。
僕のそばには一組の親子。月が雲に隠れていく様子を見て子供がお母さんに言いました。
「お母さん、お月さまがお家に帰っちゃうよ。バイバイ♪」

君、良い詞書けるよ。

僕にも子供の頃があったんだから、そん時に詞を書き溜めておけば良かったなぁ~。大人になるにつれて色んな知識や概念とか、一般的に言われる常識とか。そういうモノをフィルターにして物事を見たり・感じたりするから、何か・・・嫌ですね(゚ー゚*)。ま、子供みたいな大人ばっかりだったらオカシナ世の中になっちゃうんですけどね。

子供に戻りたいとは思わないけど、ひねくれた大人にはなりたくないです。
もっと感性を磨かないと、もっと心の器を大きくしないと。

まぁ、なんて綺麗なお花なの♪
ほらあの雲、ソフトクリームみたい♪

あっ!水着ギャルだ!!

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ナイス

投稿者 naru119 : 14:47 | コメント (0)

2006年4月29日

神戸牛食べたのさ。

先日の結婚式でGETした神戸牛がさっそく届きまして、さっそく頂きました。
旨かったなぁ~、牛なのに、馬かった!なんちって!!あー、言っちゃった!!
西京味噌漬けのお肉だったんです。僕は何気に西京漬けが最近大好きだったので、トッテモウレシカッタノヨー、アナタノコトガスキタカラー!!次に神戸牛が食べられるのはいつの日でしょうか・・・

話は360度変わって、
って変わってないし!一周してるし!!あー、また言っちゃった!!

さて、今月のブログの投稿回数を見てみたら・・・今回のを入れても5回しか投稿してなかったっす!!いやー、サボってましたね。サボリマスターですよ、俺は。5月はもっと更新できるようにがむばります☆で、世間はゴールデンウィークに突入しましたが、皆様はお出掛けとかするんですかね?僕はフツーにお仕事するんですけど、お出掛けする人は事故等に気を付けて下さいねー♪

いやいや、お土産なんていらないっすよ!
いやいや、いーですって!!ほんとにー!!
気を遣わないで下さい!本当にお土産なんていらないっすから!!
いやぁ、参ったなぁ~☆

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ナイス

投稿者 naru119 : 14:54 | コメント (0)

2006年4月 1日

エイプリルフール

今日は4月1日、エイプリルフールです。

エイプリルフールになると「嘘つかなきゃ!!」って思うのは、

なんかおかしいですよね。

そうそう、来週の月曜から「ニュース23」の司会をやることになりました。
よろしくお願いしますね。

嘘です。
カワウソです。

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ナイス

投稿者 naru119 : 18:42 | コメント (0)

2006年3月22日

王ジャパンが勝ちました

いやぁ~、優勝したね。王ジャパン。
一時はどうなることかと思ったけど、良かった良かった(゚ー゚)/

準決勝の韓国戦はお休みだったので最初から最後まで見させてもらいました。手に汗握る展開でヒジョーに興奮しましたね。上原の一球一球に僕はベンチにいるかのごとく声を出しておりました。ナイスピッチ!!

昨日の決勝戦はお仕事だったので、僕は後ろ髪を引かれる思いで豪邸を後にしました。そして、職場につくと有線で野球中継が流れてました(笑)。なんて良い職場なんやっ!感動した!!そんなわけで僕は中継に耳を傾けつつお仕事をして、点が入れば仲間達と喜び合い、点を入れられれば皆がため息をつく、そんな事を繰り返しておりました。優勝の瞬間は歓声があがり、勝利のガッツ石松ポーズをするのでありました。

韓国に負けて日本の準決勝進出はほぼ絶望的でしたが、メキシコがアメリカに勝利して奇跡的に準決勝に進出しました。このことで一度死んだ日本は余計なプレッシャーが抜けて、背水の陣で臨んだ結果優勝したんだと思うっす。それにイチローが厳しい事をインタビュー等で言ってましたよね、あれがよりチームを団結させたんじゃないかなぁって思います。リーダーのイチローの想いがメンバーに伝わったんじゃないでしょうか。準決勝では「勝ちたい」と思う気持ちが韓国より勝っていたのだと思います。

技術も重要ですがそれ以上に「想い」が大事なんだなぁと思いました。

それは野球やスポーツに限らず、音楽やそれ以外の事にも言えると思いました。「真剣さ」というか、そういうのは周りの人に伝わるのだろうと。今回のWBCを見てそんな事を感じました。

何か上手くいかない時とか、周りが思うように動いてくれないとか。得てしてそんな時は周り(外)に原因を求めてしまいがちですが、本当の原因は自分の中(内)にあるんじゃないでしょうか?

自分は本気でやってるのか?「真剣さ」が足りないんじゃないか??

そう感じて自分が変われば、自ずと周りも、自分の環境も変わってくると思います。ま、原因を外に求めていれば楽ですからね、「あのやろ~」って思ってれば良いだけの話しですから。それで良い人は良いけど、僕は嫌っす。

待ってるだけじゃ歳を取るばっかりですからね(*゚ー゚)/コシガイテー

あれ?王ジャパンはどこいった??

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ナイス

投稿者 naru119 : 11:24 | コメント (0)

2006年3月18日

たなぼた

WBCで日本の準決勝進出が決まりましたー!!
ごっつあんです、たなぼたです。

メキシコがアメリカ勝ってくれたおかげです。ありがとうメキシコ、タコスを主食にするよ!!この先、吹っ切れたジャパンは優勝をもぎとって欲しいものです。とりあえず、明日の韓国戦では底力を見せてもらわないとね(*゚ー゚)ピッチャービビッテル、(*゚ー゚)/ヘイヘイヘイ

思いがけなくラッキーな事があると『棚から牡丹餅(ぼたもち)』と言いますが、僕は棚から牡丹餅が出てきてもそんなに嬉しくないですね。逆に『何でこんなところに牡丹餅があるの!?』って感じで、それを口にするなんて考えられないっす。

『棚からiPod』とか『棚から任天堂DS』だったら良いけど(゚ー゚)/ヘイヘイヘイ

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ナイス

投稿者 naru119 : 15:17 | コメント (0)

2006年3月15日

働かざるもの食うべからず

僕はいつもブログやサイトの更新を仕事中にしています(良い子の皆は真似しちゃダメだよ!)。しかしながら、最近職場に新人さんが入ってきて、僕のすぐ隣に座っているので仕事中に遊べません。

サイトの更新もできません、辛いです。

真面目に働いてしまっているので、仕事の進みがとても良いのです。
助けて下さい。

◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ナイス

投稿者 naru119 : 20:05 | コメント (0)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »