記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2011年3月11日

業務連絡


僕は無事です。

部屋めちゃめちゃになっています。

投稿者 naru119 : 22:21 | コメント (4)

2011年1月28日

常連さんの憂鬱


皆さんは「富士そば」をご存知でしょうか?
富士そばHP




僕がお昼を食べに週2・3回は通っている超高級店です。
※本当はとってもリーズナブル

おそらく、少なくとも4年くらいは通っています。職場の近くにあるんでね。




で、この「富士そば」は"そば"か"うどん"を選べるんです。
※皆さんご存知の通り僕は"うどん派"です

食券を出す時に「そばとうどん、どっちにしますか?」と聞かれるのですが、店員さんによっては・・・




「そばで良いですか?」って聞いてきます




いやいやいや、おかしいでしょ、その聞き方。

何で決め打ちやねん!!




「俺のこと好きっしょ?」




って言う男くらい腹が立つぜ!腹が立ちすぎて原監督になっちゃうかもな!!

名前に"そば"と冠した「富士そば」だけに、"そば"に自信があるのか、"そば"を注文する人が多いのかはわかりませんが、そんな聞かれ方をした時、僕は食い気味で強めに、




「うどんで!」




と、言い放ちます。




そんな行きつけの「富士そば」に最近異変が起こりました。

先日、いつものように半笑いで食券を出すと・・・




「うどんでよろしいですか?」




と聞かれるようになりました。

どうやら僕の顔を覚えられたようで、「あの人はいつも"うどん"だよな」とインプットして頂いたようです。




そうです、僕は常連さんに昇格したのです。




「いつもありがとうございます!」とか、「またお願いします!」等と声も掛けられるようになり、内気な僕も次第に心を開くようになりました。




そんなある日、たまには違うものを食べようと思いまして、

約2万種類あるメニューの中から僕はカツカレーをチョイーッスしました。
※本当は20種類くらい

食券を出すと、店員さんが満面の笑みでこう言いました。




「うどんでよろしいですか?」




僕は一瞬パニックに陥り、自分が何を購入して、何を主食にしているのか分からなくなりましたが、なんとか正気を取り戻し、

「あっ、いや、その、今日はカレーなんです・・・」と伝えると店員さんも焦って、「し、失礼しました!少々お待ち下さい!!」と若干気まずい雰囲気に・・・




きっと店員さんは僕が入店してこう思ったに違いない・・・




「あっ、いつもの爽やかな青年じゃないか!彼はそう・・・うどんだ。根っからのうどん人なんだ!客商売で大切なのはコミュニケーション!会話や挨拶を交わすことで客にとって普通の店が"特別"な店に変わるんだ。そうなれば客は間違いなく通い続けてくれる!この業界に生きて20年、私が身で覚えたこの方程式に間違いは無い!よしっ、彼のことをちゃんと覚えてますよアピールだ!彼はうどん、彼はうどん、彼はうどん・・・」




「うどんでよろしいですか!!」




僕:「(うどん以外、頼みにくくなったぜ・・・)」

投稿者 naru119 : 20:05 | コメント (2)

2011年1月12日

入籍しました、いやマジで


「結婚するって本当ですか?」




マジです。




え~、私は1月11日に・・・




これが婚姻届

入籍いたしました(*゚ー゚)/パパパパーーン!!




とうとう年貢を納めました。全国約8名の女性ファンの皆様(数字がリアル!)、ごめんなさい!

今の僕はセクシーよりもゼクシィでございます。




お馴染みの方々から祝辞を頂戴しておりますので、その一部をご紹介させて頂きます。




■趙雲様より
趙雲子龍

「なる殿を曹操軍100万の中からお救いしたのは34年前・・・うぅ(感涙)。おめでとうございます!」




■リアル関羽様より
関羽雲長

「うおぉぉぉ!酒や酒や、酒もってこーい!」




■お父さん様より
お父さん

「ホワイト家族24にプラン変更するのを忘れるなよ!ワンワン!」




■おはようからおやすみまでくらしに夢をひろげるライオン様より
ライオン

「脱帽でーす☆」




■横綱様より
横綱

「なるほど、彼女に"寄り切られた"という事でごわすね。上手いこと言ったでごわす、ごっつぁんです!」




■いったんもめん様より
いったんもめん

「鬼太郎に聞いたんだけど、人生には大切な三つの袋があるんだって!一つは、給料袋。もう一つは堪忍袋。んで、コブクロ。あいつら良い歌うたうよなぁ。何だっけあの・・・共に歩き、共に探し、共に笑い、共に誓い・・・(中略)・・・逃げ出さない事、信じ抜く事、駄目になりそうな時、どれが一番大事?えっ、長いって?」




ということで、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました!

これからは地に足を付け、浮ついた言動を避け、上司に媚を売り、カンフー映画を観た後の真似事は控え、チャンネルは極力NHKにして、地味に地道に生活していきたいと思います。

尚、お祝いの品は2011年中は受け付けておりますので、ゆっくりと選んで頂きご連絡を頂ければと思います。一人一回とか、そういった制限もございません。皆様のお気持ちを大切に致します。

ちなみに、今欲しいものは任天堂DS「逆転検事」と、横山光輝「項羽と劉邦」と、地デジ対応テレビと・・・




ともあれ、

今後ともヨロシクお願いいたしマウス。
※こういう言動を辞めなきゃね

投稿者 naru119 : 23:30 | コメント (15)

2010年11月29日

こういうのに弱い


チゲ

コンビニに売ってる鍋シリーズ。

これ、結構旨いんよね。




で、中に入っている卵をよーーく見てみると・・・




デリシャスたまご

デリシャスたまご




( *´艸`)ウプププ・・・




自分で言っちゃうもんなー、相当な自信やなー、嫌いじゃないぜー、嫌いじゃないぜー




コンビニ鍋

結果、実際に旨かった。

自分で言っちゃうだけの事はあるぜ!




そして明日(11/30)はライブ!

できたてホヤホヤの新しいライブハウスでハッスルします!お時間があったら是非!

投稿者 naru119 : 23:43 | コメント (1)

2010年9月20日

水滸伝に手を出します


皆さんもご存知の通り僕は「三国志」が大好物です。

「三国志」と白米があれば、ギリギリ生きていけます( 」゚Д゚)」ギリギリカヨ!

中国の物語と言えば「三国志」と・・・




そうだね、プロテインだね。




否、水滸伝(すいこでん)だね。




「三国志」は実話を基にして演出とか脚色がしてある物語なのですが、

この「水滸伝」はまるっと創作の物語なんです。




僕は中学時代に「三国志」を読破しまして(あっ、マンガの方ね)、その刹那、「水滸伝」の存在も知っておりましたが・・・




「おんなじ中国のお話しだから、内容とか登場人物とかがごっちゃになっちゃうよー!!」




という理由から今まで手を出しておりませんでした。




しかし、そんな僕チンも今では立派な34歳男性。

あの頃よりヒゲも濃くなったし、フェロモンと言う名の加齢臭にも磨きがかかったんだ・・・




今ならいける!




そして、今日僕はAmazonの「注文する」ボタンをクリックしたのであります!!

ああ!早く届けておくれよ!アマゾーーーン!!




注文したのはもちろん、マンガの方です(*゚ー゚)ショウセツ ヨメヨー
※横山光輝さんが大好物なんです
※横山光輝さんと白米があればギリギリ生きていけます( 」゚Д゚)」ギリギリガールズ!?

投稿者 naru119 : 19:18 | コメント (3)

2010年9月11日

万のうさぎが胸を刺す


そら壱携帯サイトで配信チューのきせかえツール・・・




ダウンロード数が10000を超えました!




おおー!!ヒューヒューだよ!!

まさかの10000超え、皆さまのお陰でございます、ありがとうございます。




きせかえツール

フライングうさぎのきせかえツール




機種のリクエストもポチポチ頂いておりまして、それにシコシコと応えておりまして、

対応機種もちょうど50となりました。




頑張ったなぁ、、俺。




今後も地味に追加していきますので、温かく見守って下さいね。

そして、ライブ会場で「フライングうさぎ」にきせかえした携帯を見せてくれた方には・・・




猪木のモノマネで「ありがとー!」って言いますね(*゚ー゚)/バカニナレー

投稿者 naru119 : 17:19 | コメント (2)

2010年7月24日

大パニック再び、ヤツは生きていた!


ちょうど一年前、僕は世にも恐ろしい体験をしました。




悪そうなガンダム





そうです・・・

突如お台場にヤツが姿を現したあの事件です!




「ああ!思い出しただけで、ゾックゾクするぜぇ!!」

一年前の事件を振り返る




あの時は僕の大活躍で平和を取り戻すことができたのですが、

ヤツがまたあらわれたのです・・・




「静岡のみんな!逃げて!!」

ヤホーニュースをどうぞ




前回よりパワーアップしたヤツは・・・なんと武器を持ってるんです!

棒状のモノを手にしているのです!危険度MAX!!




「ひ、卑怯だぞ!ただでさえデカいというのに!武器を置いて正々堂々と戦え!!」




どうやら来年の1月10日まで静岡に居座るようです、結構長居するねぇ~。

しかも、新幹線からもヤツの姿を確認できるそうです。うむむむ・・・




三重に帰省する際に途中下車しちゃおうかしら( 」゚Д゚)」ホントウ ハ スゴクミタイノー

投稿者 naru119 : 19:27 | コメント (5)

2010年7月16日

事件は会議室で起きてるんじゃない、ベランダで起きてるんだ!


成島(なるしま)は指示を待った。

一人の男を信じて待ち続けていた・・・




「モロイくん、あんな若造の為に判断を変えちゃいかんよ」

「君はバカではない、わかっているだろうね・・・」




無線から漏れてくる上層部たちの会話に成島は辟易していた。旧態依然とした体質を変えなくては、二人はそう約束しあったのだ。




成島:「モロイさん、、俺はあんたの指示だけを聞く。なぁ、モロイさん!」




モロイは目をつぶり、眉間にシワを寄せていた。

自分の判断によって、何かが変わるかもしれない。壊れるかもしれない。




成島:「モロイさん!指示をくれ!俺はあんたを信じる!!」




成島の発言に会議室は騒然となった。怒りをあらわにする者、隣と何か密談する者、軽くステップを踏む者・・・

「モロイくん!彼を現場から外すんだ!」

「彼をかばうと君の為にならんよ!」

「いますぐ呼び出して、もみあげをテクノカットにしてやりなさい!」




プチン・・・




成島の中で何かが切れる音がした・・・

無線を手に取り1オクターブ上の声で成島は叫んだ。




成島:「事件は会議室で起きてるんじゃない、、、ベランダで起きてるんだ!!」




モロイ:「えっ?それどゆこと??」




----- おわり -----
※「踊る大捜査線3」劇場で公開中!絶対観てくれよな!!




そう、事件が起きたんです。

現場は我が家のベランダ・・・




前日の夜、僕はお好み焼きを食べに行きました。そのため、ジーパンに煙がしみついて、オイニーがツイキーだったのです。

こんなオイニーツイキーではチャンネーが寄ってこなくなると判断した僕は、ベランダにそのジーパンを干したのです。




そう、命綱も付けずにね・・・




「その日は風が強くてさ、この風に乗ってどこまでも飛んでいけると思ったよ・・・」




仕事を終え帰宅するとジーパンは忽然と姿を消しておりました。

家の周りを探してみましたが、どこにもいませんでした。捜索願はまだ出していません。




ジーパンは何故家を飛び出したのでしょうか?

僕の何に不満があったのでしょうか?




彼が飛び出した理由を大喜利形式でお答え下さい。ではどうぞ!

例)お好み焼きよりも僕のオイニーの方がツイキーだった

投稿者 naru119 : 08:12 | コメント (16)

2010年6月30日

絶対にまけられない戦いがそこにはある


「もう一声!」




~ これだから大阪のおばさんは嫌いなんだ ~

大阪で名を上げようと店を構えたのが2年前の夏。その当時は不景気とは言ってもどこか楽観的な雰囲気があった。妻の反対を押し切っての開業だった。




「な、お兄ちゃん。もう一声頼むわ~。」

『いやぁ、、これ以上は無理ですよぉ。うちも厳しいんですよねぇ~。』

「厳しいのはお互い様やんか。こんな時こそ助け合いの精神が必要なんちゃうの?ほら、もう一声!」




~ あなたは押しに弱いところがあるから ~

妻の一言が頭をよぎる。最近はテレビの節約術などを実践し、なんとか家計をやりくりしてもらっている。新しい友達が出来たと喜んでいたヨガスクールにももう顔を出していないようだ。




「ほな、半額でええな?よし、決まり!」

『ちょっと!勝手に決めないで下さいよ!これ以上は無理です!』




「なんやの、、この間はまけてくれたやんか~」

『もうダメです、何と言われてもダメです!』




「このオタンコナス!それでも男か!」

『無理ったら無理!』




「まけろ!まけろ!まっけーろ!しばくぞ!」

『ムキー!!』




~ 絶対にまけられない戦いがそこにはある ~




さて、前置きが前置きではなくなるくらい長くなりましたが、サッカー日本代表が惜敗いたしました。

いやー、ほんと惜しかった。PK戦はね、しょうがないんでね。PK戦に持ち込んでしまったのが敗因ですかね。

しかし前評判を覆しての快進撃には興奮いたしました。カメルーン戦の勝利で日本中の評価が一変しましたからね。それまでのネガティブキャンペーンは何だったのかと。

日本のW杯は終了してしまいましたが、今回サッカーに興味を持った人は是非とも引き続き日本サッカー応援して頂きたいものですね。

そうそう、Jリーグも観てやって下さいね。




え?Jリーグをよく知らないって?




じゃあ、そんな人は合コンとかで「Jリーグでどのチームを応援しているの?」って聞かれたらこう答えて下さい。




「もちろんジェフ千葉よ、いまはJ2だけどね。ウフフ♪」




※グッジョブ、岡田JAPAN(*゚ー゚)/カンドーシタ

投稿者 naru119 : 19:15 | コメント (0)

2010年6月25日

うっしゃーー!!


勝ったぜよーー!!




日本の夜明けぜよーー!!




寝るぜよーー!!

投稿者 naru119 : 05:45 | コメント (2)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »