記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2005年8月16日

マイブーム

最近僕のマイブームは『もこみち』です。
御存知ですか?

もこみち

イケメン俳優さんの名前です。

モコミチ

僕はCM等で『もこみち』を発見する度にカウントします。

1もこみち、2もこみち、3もこみち・・・

こんな感じで。
結構面白いですよ。

今日あなたは何もこみち?

投稿者 naru119 : 13:18 | コメント (2)

2005年8月12日

真夏の夜の夢。

それは突然やってくる。

暑い夏の夜。
俺の前にヤツは現れた。
第一声はこうだ・・・

「ど~も、ゴキブリです。」

にゃー!!

ユニットバスで俺はゴキブリを発見する。
「今年も出やがったな、このやろー!!」
ヤツは浴槽で右往左往している。
チャンス!シャワー攻撃だ!!
俺はシャワーを手にとりゴキブリめがけスパークさせた!!

「うおおおぉぉぉぉぉ~!!!」

ヤツの気がみるみる上がっていく!!
「なんてヤツだ!水流に負けてないぞ!!」

「うぉりゃぁぁぁぁぁ~!!」

俺は気を上昇させると共に水流をアップさせた。
「ちくしょー!!」
そう叫びながらヤツは排水溝に落ちていった。
しかーし!うちの排水溝は網になっているのでヤツを流しきる事はできないのだ。
俺はヤツがくたばるまでシャワー攻撃を続けた。

暑い夏の夜。
長い戦いは終わった・・・

ヤツは排水溝でグッタリしている。
「偉大な男だった。安らかに眠ってくれ・・・」
戦いに疲れた俺はヤツの処理は後にしようと排水溝にそっと栓をした。

何時間眠っていたのだろう・・・
激しい戦いでだいぶ疲れていたようだ。
俺はヤツを安置する為に戦場跡に向かった。

「いくら憎いからといってシャワー攻撃は少し可哀想だったな、、」
そんな事を思いつつ俺は排水溝の栓を抜いた。
その時!!

元気一杯にヤツが飛び出してきたのだ!!

にゃー!!
俺はネコの鳴き声に近い悲鳴をあげた。
ヤツは死んではいなかった!俺は完全にヤツの演技に騙されていた!!
「ちくしょー!騙しやがったな!!」
そう言って俺は再びシャワー攻撃を開始する。

しかしこれでは同じ事の繰り返しだ、どうすれば・・・
「カビキラーをぶっかけろ!!」
天の声が聞こえた。俺はカビキラーを手に取りヤツめがけて噴射した!!

「にゃぁぁぁぁぁぁ~!!」
カビキラーを浴びてヤツは再び排水溝に落ちていく。
すると、カビキラーの効果かヤツは排水溝の網の隙間を抜けて完全に落ちていった。

終わった・・・
それにしてもヤツの生命力には驚いた。
まだどこかでヤツは生きているかもしれない。

暑い夏の夜。
ヤツはきっとまた現れる。

投稿者 naru119 : 11:56 | コメント (0)

2005年8月 7日

俺の胃袋は宇宙だ。

先日、職場の移転作業をしました。
めちゃめちゃ暑くて汗をかきまくりくりすてぃーでした。

倉庫から職場へ移動する際にトラックには運転手をいれて3人しか乗れないって事で、
わんぱくな僕は荷台に乗り込みました。

出発する際に近くにいた少年に手を振ったら軽く無視されました。
最近の子はクールやね(*゚ー゚)/

都会の中を移動するトラック。

他の車からは「あれ?後ろに人が乗ってるよ。」と思われつつ、
僕は横になって空を見上げておりました。
両脇にはビルが並んで、その間に空がある感じでなかなか良い気分。

ふと、もっと高いところに野口さんはいるんだなぁと思った。
地球の外に出てる野口さんってすごいね、
空の向こうに行けるって不思議やね。

無事に帰還するのを祈りつつ、僕はまた空を見上げるのでありました。

投稿者 naru119 : 14:21 | コメント (0)

2005年8月 3日

愛☆地球博

行ってきましたー、愛☆地球博!!

ファミリーで仲良く行ってきました。
僕は実家が三重県なので近いのです!
「あれ?三重県は四国にあるんじゃねーの?」って思ったアナタ!!
すぐに地図帳でチェックしてね♪

当日は台風が直撃するって事で場合によっては閉園の可能性があるとテレビが言ってます。
よりによって台風かよ!
せっかく帰省したのにぃー!!
”なるファミリー”は逆雨乞いをしつつスーパーカーで現地に向かいました。

現地に着くとパラパラと雨が降っているわけで・・・
これからだんだん強くなってくると思われ・・・

まず、人気のあるドイツパビリオンに行きました。
いきなり2時間20分待ちです・・・こんな天気でお客さんが少ないにも関わらずこの待ち時間。
せっかくだから並ぼうって事で並んだら、後ろのおっさんがしゃべるしゃべるしゃべる!!しかも声がでかい。万博に30回以上も来ているベテランらしく、聞きたくもないマニアな万博情報を色々と話し掛けてくるんです。並んでいる間ずーっとしゃべってました。元気やね、、
ドイツを見学した後はドイツ料理を食べました。どでかい肉を食べました。もちろんビールもね♪

面白かったのは長久手日本館。
360度シアターがすごかった、上にも下にも映像があるとです。うまく伝えられないのが残念っす!是非皆さんにも見て欲しいっす。あと、マンモスもすごかった。でかいし。

お店ではモリゾー・キッコロのグッズが目移りするくらいあったので、あれもこれも欲しいぜーって感じでした。でも、お金に限界があるので選びに選び抜いたグッズを購入したとです。むふふ。

夕方に綺麗な虹が出ました。
半円くっきりの虹が。あんな虹を見たのは初めてやったなぁ~。

そうそう、逆雨乞いが効いたのか台風は逸れていったんです。
お陰でお客さんも少なくてスムーズに万博を楽しむ事ができました。雨風もひどくなかったしね。
ありがとうね、台風くん。

投稿者 naru119 : 23:25 | コメント (0)

2005年7月23日

地震だー!!

ちょっと前にでかい地震がありました。

僕は仕事チューで、ちょうどトイレでヤンキー座りをしてました。
すると・・・

ゴゴゴゴゴゴー、、、

「うおおおおぉぉぉぉ!!」
俺の『気』のパワーがみるみる上がっていくぜー!!

「かいおーけーん!!」
ってちがーう!地震じゃん!!

めっちゃめちゃ揺れてる!!

「今ここで潰されたら俺はとっても恥ずかしい姿で発見されちゃうぜー!!」

そう思った俺は、猛烈なスピードで『事』を済ませ、過去の苦い思い出も一緒に水に流したのだ。
汚くてごめんね。だってホントの話なんだもん(*゚ー゚)/ユルシテネ

しかし揺れたなぁ~。
皆さんは大丈夫でしたか??

投稿者 naru119 : 17:26 | コメント (0)

2005年7月19日

我が巨人軍は永遠に・・・

神宮球場にヤクルト巨人戦を観にいってきました。
お友達が誘ってくれたとです、ありがとー!!

久しぶりの野球観戦でした、楽しかったなぁ~。
ビールのみつつ。最高ですかーって最高だぜー!!
しかも、席がとっても良かったんでーす。めっちゃくやしーでーす!!
内野席でファーストのすぐそばうどん。
清原がでかいぜー!ヒューヒューだよ!!

試合は我が巨人軍の勝利。清原・ローズのホームランが拝めました。
古田やラミレスも見れたし、うふふ。
いやー、やっぱプロは上手い。当たり前やけど上手いわ。

全国のちびっ子には是非プロ野球選手を目指して欲しいもんだ。
baseball.jpg

清原とラミレスのダブルハゲを激写。ナイス俺。

投稿者 naru119 : 12:23 | コメント (0)

2005年7月12日

おもひでぽろぽろ。

僕は高校の受験に失敗した。
あん時は悔しくて泣いたのをよく覚えている。
僕は合格したかった、でも落ちた。僕は不本意な道を進むことになったのだ。
しかし、運良く合格して希望の高校に入った場合、今の僕はここにいるだろうか?
そう考えると、あの失敗は失敗ではなく、僕の人生に必要不可欠な一つのイベントだったに違いない。

一瞬の選択が今後の人生を大きく左右する。
それは自分一人だけではなく、これから出会うであろう多くの人にも影響するものだ。

人が一人では生きていけない理由はココにあるかもしれないな。

七月七日、縁あってめでたく入籍した二人。
元ドラムの”あゆっち”と別のバンドでこれまたドラマーの”中村さん”である。

僕は『そら壱』の前に『松風』というバンドで伝説達成を目指していた。
”あゆっち”に会ったのは5年くらい前になるのか、ライブを観にいってそこで三日月っぽい友達に紹介された。その後『松風』のライブを観に来てくれるようになった。”あゆっち”の第一印象は『少年ボーイ』である。
”中村さん”と初めて会ったのはライブの時にこれまた三日月っぽい友達に紹介されたのが最初だった。”中村さん”の第一印象は『ジゴロ』である。

『松風』のライブに”中村さん”が来てくれて、ちょうど”あゆっち”も来てくれていた。
その時二人はまだ面識はなく、僕の別々のお友達って感じだった。
今考えるとあのライブをやった日は『七夕』である。不思議やね。

『松風』を解散した僕は”あゆっち”と『そら壱』を結成した。3年くらい前かな。
初めは二人で練習した。「早い曲は叩けないよぉ~」って当初”あゆっち”は言っていた。
いつの間にか叩けるようになったね、頑張った。
そして練習とライブを重ね、”中村さん”のバンドと対バンする事となる。
そのライブの打ち上げで二人は急接近。俺は泥酔。
気付いたら付き合ってたね、知らないうちに付き合ってたね。あん時はビビッタなぁ。
そんな二人が入籍するとは、、感慨深いなぁ~。

”あゆっち”はBBSに書いてたね。
【そら壱をやってなければ出会えなかったですからねぇ~。なるさんには感謝ですわね。】って。

確かに『そら壱』をやんなきゃ出会わなかったのかもしれないけど、
それは”あゆっち”が自分自身で選んだ道なんやに。俺がどうとかではなくね。
”あゆっち”が『そら壱』を組もうって思わなければ”あゆっち”の『今』はないんよ。
自分で選んで決めて、そこに辿り着いたんよ。”中村さん”も然りでね。
これからも色々と選択を迫られるシーンが多いと思うけど、
自分に正直に選んだ道を自信をもって歩んで欲しいと思います。
二人仲良く、右往左往しながら歩んでいって下さいね。


と、スピーチするならこんな感じだろう(*゚ー゚)/フフフ


『少年ボーイ』もいつの間にか綺麗になって、
『ジゴロ』もいつの間にか落ち着いちゃって、

もうメンバーじゃないけど、、
もう近くにいないけど、、

『愛すべき仲間』である事に変わりはないのだ。

幸せ祈ってます。
二人にイカシタ未来が訪れますように☆

投稿者 naru119 : 18:49 | コメント (0)

2005年7月 6日

ピーマン

ピーマンが完熟すると赤ピーマンになるんやってさ。
知ってた??

投稿者 naru119 : 15:31 | コメント (0)

2005年6月18日

カレーうどん。

辛すぎる・・・
udon.jpg

投稿者 naru119 : 13:54 | コメント (0)

2005年6月14日

アダムライブ

昨日(6/13)はアダムライブでした。

二人になって初めてのライブ。

僕らにできる事は・・・

今回は『TWO』というイベントで、簡単に言えば二人でやるってイベントです(3人で参加してるとこもあったけど・・・)。このイベントに参加するにあたり、どういうライブにするかを”たかあき”と話し合った。

僕らがが目立つ為には・・・
僕らにできる事は・・・

結論はすぐに出た。「笑い」である。
対バンさんと差別化を図るために、僕らにできる事といえば「笑い」だった。正面から行っても勝てないって事で。そこから台本を考え、何回もリハを繰り返す・・・ビデオに録画して動きを確認する・・・こりゃ芸人だわ(゚ー゚*)

本番前はいつものライブとは違う緊張感があった。
演奏よりも演技が心配、、みたいな(笑)。
でも、みんなが笑ってくれたから良かった。

僕が目指してるのはココなんだな。
みんなの笑顔が見たいんだな。

投稿者 naru119 : 16:49 | コメント (0)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »