記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2005年6月10日

CoCo壱番屋

昨日、練習のあとにココイチでカレーを食べた。そら壱がココイチで・・・

ココイチのカレーはフツーの状態でも辛い←からい。
僕にはちょいと辛い←からい。
それが辛い←つらい。

そういや、スタジオでオンバトで共演した”シザーズ”さんに会ったなぁ。
みんな頑張ってるぜ。
負けてられんな。

投稿者 naru119 : 13:01 | コメント (0)

2005年5月24日

プロ野球が熱い

 今、プロ野球が熱いぜー!!
今年はプロ野球改革元年って言われてます。球団の合併や新球団の参戦とか。
特にセパ交流戦!!これが熱すぎるぜー!!

 僕が子供の頃は野球がメインの遊び・スポーツで、
確かにサッカーもやってましたがやっぱり野球が人気No.1やったね。
実は僕も小学校の頃はプロ野球選手になるのが夢だったのだ。
でも、中学ではサッカー部に入ったのだ!(*゚ー゚)オカシイナー

 おっと話がそれたぜ・・・セパ交流戦ね。
これはヒジョーに良いイベントですね。しかも勝敗がペナントレースに影響するんですよ!!
すごい事っす。今までなら日本シリーズとかオープン戦でしか交わる事は無かったからね。
見てて面白い!我が巨人軍も頑張ってるしな。

 で、パリーグだと楽天を応援してたりします。
楽天はペナントレースが始まる前に100敗するんじゃないかっとか言われてたっす!!
ま、実際に現在の負け数は多いですけど、、
「そんな事言われて悔しくないんかいっ!!」って僕は思います。
楽天の選手は絶対にむかついていると思います。「なにくそー」ってね。
だから、そんな世間を見返して欲しいっす!男を見せて欲しいっす!!
同じプロやん!!勝機はあるぜー!!
頑張れ楽天!!頑張れ俺!!

投稿者 naru119 : 20:09 | コメント (0)

2005年5月17日

オンエアバトル。

 昨日のオンエアの収録をしたのは4/30でした。そんで、「当日(5/15)まで結果は言わないでね♪」って天下のNHKさんに言われまして、、辛かったなぁ~、黙ってるの。

友:「収録どうだった?オンエアされる??」
俺:「いやー、結果は言っちゃあかんのよー(半笑い)。」
友:「あぁ~、その顔はオンエアされるな~。」
俺:「それはどうやろうねぇ~。」
友:「楽しみだなぁ~」
俺:「ははは(俺の顔って一体・・・)」

今回は残念ながらオフエアでした。277キロバトゥー。
ヒジョーに悔しい。放送を見てまた悔しさがぶり返した。
僕はオンエアされて当たり前やと思っていた。オンエアされないなんてありえないぜーって思ってた。

なめていたのだ。

そんな僕の想いを見透かしてかのオフエア。これは効いた、痛かった。
磨かなければならないのは音楽的な部分だけじゃないようだ。

「審査員の音楽的な好みとか色々左右するから、今回は運が悪かったんだ。」
そうかもしれない。でも、皆同じ条件である。現実、僕らは負けたんだ。
運が悪かったで済ませるほど僕は前向きではない、「サッカー」も「かけっこ」もやるからには負けたくない。
だから絶対リベンジしてやる。愛すべき仲間たちの為にも。
もう一度チャンスを与えられたならば、その時は必ず。

でも、少しとはいえテレビから自分の曲が流れた時は、正直めちゃめちゃ嬉しかった(感涙)。
NHKのスタッフの皆さんもとても良い人たちで、優しく声をかけてくれた。(*゚ー゚)アリガトー
あと、出演者の皆さんもみんな気さくでねぇ、ライバルなんやけど仲間みたいな感じだったなぁ~。
いやぁ~、楽しかったなぁ~。ハリガネロックにもつっこまれたし(゚ー゚*)/ヤッタネ
そういや帰り際にスタッフさんが言ってたなぁ~、「リベンジ待ってますよー」って。

俺:「当然です!!」

投稿者 naru119 : 02:00 | コメント (0)

2005年5月11日

トイレットペーパー

 職場のトイレでトイレットペーパーが三角に折られていた。
誰が一番最初に三角に折ったんやろうね、今はトイレットペーパーを三角に折るグッズも売ってるんよね・・・

 立ち去る時に僕も三角に折ろうかどうか迷った。

 そこで、三角を2個にしてみた。

 VV ← こんな感じにしてみた。

 次の人は気に入ってくれたかな? (*゚ー゚)/ドッチヲヒッパッルンダロー

投稿者 naru119 : 11:03 | コメント (0)

2005年5月 9日

来週のサザエさんは・・・

 今日でゴールデンウィークも終わりですね。僕はフツーにお仕事してました、人で賑わう渋谷で。明らかに地方から来たんだろうな~って人もたくさんいた。
「人が多くて歩きにくくて嫌やなぁ~」
って思ったけど、
「今日渋谷に来る為にずっと前から色々計画とかリサーチして来たんだろうなぁ~」
って思うと少し嫌な気分も晴れたんだ。

あれ?俺ってEやつ??

 今日、オンエアーバトルの次回の予告で一瞬僕らがNHKを横切りました。爆笑です。ほんと一瞬でした、スカイフィッシュ並の速さでした。そんな一瞬でもちょっと嬉しかったなぁ~。
でも、あんまり男前には映ってなかったなぁ~、、
おかしいなぁ~、あれ本当に俺かなぁ~、、
別の人かもなぁ~、、
でもやっぱ俺だろうな。

だって下に『そら壱』って書いてあったもん!!
も~、プンプン(゚ー゚*)v

投稿者 naru119 : 01:50 | コメント (2)

2005年5月 6日

たこ焼き。

今日の晩御飯は”たこ焼き”でした。
色んな具を入れて食べました。いやー、旨かった。
腹パンパンであります!!

 今日は練習日で21日のライブでやる曲を決めました。
って、全曲やるんじゃん!!そーなんです、持ち時間が1時間以上あるんです。
ので、全然練習していなかったヤバイ曲もあるんよねー。大丈夫かしら??ま、気合で練習して披露できるまでのレベルにもっていくので楽しみに待っていて下さいね。ライブの構成もなかなか面白い内容になりそうですよ。うふふ(゚ー゚*)。
 あー、眠いけどまだやることがあるぜー!ガンバルンバ♪

投稿者 naru119 : 00:11 | コメント (0)

2005年5月 4日

森山周一郎について

 今日のヤフーのニュースにこうありました。
「NHKに抗議240件、森山周一郎発言で」
皆さんは森山周一郎をご存知ですか??

 ジブリ作品の『紅の豚』の主人公の声を担当した俳優さんです。
とても声が低くて渋い役者さんです。そんな森山さんが野球中継のゲスト出演して不適切な発言をしてしまい、それに対して抗議が殺到したそうです。ま、不適切な発言をしたのなら森山さんが悪いのかなぁ~って思うんですが、ヤフーの記事にこんな降りががありました。

【また森山が積極的なトークを展開したため「しゃべりすぎ」「うるさい」などの批判も多かった。(ヤフーより引用)】

森山が積極的なトークを展開したため・・・って、そりゃ積極的なトークも展開するわな。
仕事やもん(゚ー゚*)

投稿者 naru119 : 23:51 | コメント (0)

2005年5月 3日

上京物語

僕がコンクリートジャングル東京に出てきたのは18歳の時だ。
もう10年以上経過した事になる。東京での一人暮らし。その時揃えたもの、電子レンジとかテレビとか冷蔵庫・・・そして今日、その中の炊飯ジャーが壊れた。

 ま、電化製品やから10年も経てば壊れるか。でも、ビミョーに悲しい。
10年間一緒に暮らしてきたからね。俺の『楽しい』とか『悲しい』とか、そういうの全部見てたんやろうな。

炊飯ジャーくん、どうやったこの10年は?
楽しかったか??

近いうちに新しいジャーを買うと思うけど嫉妬しないでね。
今までありがとう。

さらば、炊飯ジャーくん。
kama.jpg

投稿者 naru119 : 22:34 | コメント (0)

2005年4月29日

明日のためにその1。

ども、矢吹ジョーです。

明日はいよいよオンエアーバトルの収録日です。
不安やけども楽しみな方が大きいな。
楽しんでこようっと。おやすみ(゚ー゚*)/

投稿者 naru119 : 23:14 | コメント (0)

2005年4月27日

久しぶりのライブ。

昨日は池袋アダムでライブをしてきました。
前回のライブから約2ヶ月ぶりのライブでした。いやぁ~、やっぱ楽しいなぁ、ライブは。
良い一日やったなぁ、ボルヴィックのおまけで『ボルビッくん』が当たったしな。

対バンした”赤マイク”さんが面白かった。
歌・ギター・アコーディオンの珍しい編成で興味深く拝見させてもらった。
ヴォーカルさんがパンツ一丁で水泳のスタート前みたいだった。いつ飛び込むのかと(笑)。ソウルフルな歌声が良かったね。熱くて(゚ー゚*)。
ギターさんは12弦ギターだった。やっぱりチューニングが大変だって言ってました。12本あるからねー。
アコーディオンは綺麗な音してたなぁ~、マイナスイオンが出てるな。間違いない。
しかも、アコーディオンは左手のボタンで和音が鳴ることを知りました。スゲー。
彼らは広島から出てきたそうだ。僕は三重だ。

奥田民生も広島だったなぁ~、いいなぁ~(*゚ー゚)/

投稿者 naru119 : 23:05 | コメント (0)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »