記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2010年6月22日

「寝る子は育つ」に大人は当てはまらないのさ


ゆうやけこやけ

久しぶりに風邪をひいたとです、ヒロシです。

ここ最近はうがい・手洗いを励行しておりましたので、すっかり病気とは無縁の生活をしておりました。




それなのに、ノドがビミョーな感じになって、

頭がホワーンってなってきて、

何だか胸がザワザワしてきて・・・




「恋っ!?」




と思いましたが、風邪でした。

そうです、僕の思春期はとっくに終わっていたのです。




仕方がないのでお薬を飲んでじっとベッドで横になっておりました。




「たくさん寝たら、身長伸びるかもね!?」




と思いましたが、伸びませんでした。

そうです、僕の成長期はとっくに終わっていたのです。




まだ若干ノドに痛みはありますが、かなりHPは回復してきました(ヒットポイントね)。

皆様も風邪にはくれぐれも気を付けて下さいね。

体が資本、ケーキはシフォンでございます。




それでは元気になってきた証拠に、先日上野で激写したあの方の画像を公開いたします。




西郷ドーーン!

「風邪はひき始めが肝心でごわす!」

投稿者 naru119 : 19:27 | コメント (4)

2010年6月11日

開幕!


みんなー!

ワールドカップ、はーじまーるよーーー( 」゚Д゚)」ゴンゴール!!

投稿者 naru119 : 22:58 | コメント (2)

2010年5月29日

手に汗握りまくりんぐ


世界卓球が熱い

「君たち、世界卓球を見なさい!ワンワン!」




連日連夜、世界卓球が白熱しております。

僕も愛ちゃんと一緒になって「サー!」「サー!」叫んでおります。




それにしても・・・




相手がカットマンだとイライラするぜ・・・




石原良純が暑苦しいぜ・・・

投稿者 naru119 : 19:25 | コメント (1)

2010年5月11日

サプライズ人事

いやー、決まったね。ワールドカップのメンバー。

メンバー選出について色々と意見は出ているようだけど・・・

ここは腹を決めて僕らは全力で彼らを応援するしかないっす!!




個人的には「森本」が選ばれて良かったなぁ~、と。がむしゃらなプレイで一発決めて欲しいです!




さて、僕は岡田監督のメンバー発表はネットとニュースで見ました。

そこで、一つ確認なんですけど、




僕、呼ばれてないっすよね?




聞き逃すパターンってあるからさ、一応ね。「聞いてませんでしたー!」じゃ洒落にならないから。

中学の時ね、サッカー部だったからさ。もしかしたらその時のプレイを岡田監督が見ててね、ほら、ねぇ?




もう一回聞くけど、




僕、呼ばれてないっすよね?




( 」゚Д゚)」ガンバレ ニッポーーーン!!

投稿者 naru119 : 19:24 | コメント (2)

2010年5月 3日

肩書きポジショニング

皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか?

ハッスルするのは良いですが、事故やケガには十分注意して下さいね♪




僕は祝日は関係ないので全然ゴールデンではありません。強いて言うならモノクロです。

ただ、少しでもゴールデンに近づけようと、

この期間だけは晩酌に本物のビールを飲んでおります(´□`。)ケナゲー




さて、昨日は友人の結婚式の二次会に行って参りました。

前日に「乾杯の音頭」を頼まれ、いささか緊張した面持ちで会場に向かいました。

そう、僕に期待されることはただ一つ・・・




「笑い」です!




日頃ライブのMCで鍛えたこのトーク術!この日の為に精進してきたと言っても過言ではありません!

ここで力を発揮せずにいられようかっ!!いや、いられまい!!




「それでは乾杯の音頭を、"笑いの天才"池田様に・・・」

いきなり司会にハードルを上げられるが、そんなことでビビッてはいられません!

僕はマイクを握り締め、前日の夜に頭をフル回転して考えた内容をブチかましました!




ややウケ




父さん、やっぱり中学二年が僕の面白さのピークだったようです。




「乾杯の音頭」の余韻を引きずりながらも、お馴染みのビンゴ大会では何と3番目の速さでリーチ!




( 」゚Д゚)」リーーーーーーーーーーチ!!




会場に響き渡るリーチコール、僕は勇んで会場前方へ!!

「乾杯の音頭がまあまあ面白かった男」から、「即効ビンゴを勝ち抜けた男」へ昇格するチャンス到来!

ここや!俺の本当の見せ場はここなんや!エイドリアーーーーン!!




「以上、ビンゴ大会でした、ありがとうございました!」




むなしく響く終了を告げるアナウンス。

そう、僕は最後まで「ビンゴー!」と叫ぶことはありませんでした。




結局、「乾杯の音頭がまあまあ面白かった男」は、




「ビンゴ大会で最後まで会場前方にいた男」にスライドしただけでございました。

投稿者 naru119 : 19:26 | コメント (0)

2010年4月29日

カレーリング~歴史は繰り返す~

昨日はお休みだったので、

家でタップダンスの練習をしてから(嘘)、最寄のテーマパーク「スタジオ」に行って参りました。




で、帰ってきてから時間があったので、

「じゃ、カレーでも作っとく?」

みたいな雰囲気になって(僕の中で)、

久しぶりにキッチンに立つわけでございます。




たまねぎが決め手

例によって、たまねぎが降参するまで炒めます( 」゚Д゚)」オラオラオラー




いつものカレー

そして、カレーが完成するわけです(早っ!)。

ポイントはたまねぎと、一回カレーを冷ますことざます。




ここまでだと、「カレーを作りました」という単なる日記なのですが、

僕は恐ろしいことを発見したのです・・・




「ゴールデンウィークの連休が始まったという方もたくさんいらっしゃると思いますが、僕は祝日とか関係なくお仕事なんです。」




↑みたいな、「僕、可哀想でしょ?ねぇ、慰めて!ねぇってば!!」的な記事を書こうとして、

「俺、毎年同じこと言ってるんだよなー」と思い、去年の同じ時期の記事を確認してみると・・・




■2009年4月30日の投稿記事
カレーしか作らない男




そして・・・




■2008年5月9日の投稿記事
漢のレシピ~彼のカレー~




な、何なんやコレは・・・ザワザワ

俺はゴールデンウィークになるとカレーが作りたくなるのかっ!?




しかもだいたい同じようなことを言ってるし!あぁ、自分が寒い!

ANAがあったら飛び立ちたい!!




来年も俺はカレーを作るのか?




その次の年も俺は・・・




そして時は流れ、ついに・・・




秀樹、還暦!!
↑結局これが言いたかったんだと思う

投稿者 naru119 : 10:16 | コメント (2)

2010年4月14日

弱気な定期くん

僕はSuica対応の定期券を使用しております。そう、ペンギンのアレです。

定期券の区間内なら王様気分、それを越えると自動で清算してくるスグレモノです。




僕はお給料を頂くタイミングでチャージするのですが、何やら最近減りが早いなと感じました。

「はてな?この間チャージしたばかりやけど・・・」




まさか・・・ザワザワザワ




無意識のうちに伊豆の踊り子号に乗って、自分探しの旅に出ていたのかも!!




いやそれはないな、、




無意識のうちに旅に出るくらいのポテンシャルがあるなら、無意識のうちに思い出の写メを撮るに違いない。そんな伊豆の景色は携帯メモリにも心メモリーにも残ってないぜ!!




で、よくよくSuicaを見てみると・・・




定期が切れておりました(´□`。)ウエー




しかも切れたのは一週間くらい前、、

僕は定期が切れたことに気付かずに、チャージを使って通勤していたのです・・・




んもぅ!言ってよ!!定期くん!!( 」゚Д゚)」 イクジナシッ!!




改札を通る際に、小窓にチャージ残高や「定期利用」みたいな文字は表示されるのですが、

ぶっちゃけ、その小窓は毎回チェックしてないっすよー。前に通った人の情報が表示されてたりするしー。

ま、確認しなかった僕が悪いと言われたら開き直るしかないんですけど、もっとアピールしても良いと思うんですよね~。




あの小窓に人間味をプラスして、もっと注目してもらうように工夫しても良いかと。

たとえば・・・




会社に行く時に改札を通ると小窓に「今日も一日ガンバルンバ☆」って表示するとか、

帰宅時には「金麦、冷やしておいたから」とかね。




悩みを抱えている時には「やまない雨はない」とか、

片思いの時には「この際、告っちゃえよ!」とか。




定期が切れそうな時は、

「私、もうダメ・・・」とかね。

投稿者 naru119 : 17:24 | コメント (2)

2010年4月13日

桜と川と白いボール

多摩川の桜

先日、遅ればせながら散りかけた桜を見てきました。

多摩川土手です、たくさんの人で賑わっておりました。




父さん、僕も花を愛でる年代になったようです。




呑川を綺麗に

こちらは近所を流れる「呑川(のみがわ)」の桜。




この「呑川」は綺麗な川とは言えませんが、確実に年々綺麗になっております。

僕はこの辺に住んで12年くらい経つのですが、初めてこの川を見たときの感想は「うぇ~」でした。そんな「呑川」もたくさんの方々の努力で浄化活動が進み、その成果が表れているといえますね。

その活動に僕が参加しているわけではありませんが、下水に油を流さない等のちょっとした配慮は心掛けていきたいと思います。ちなみに、「下水に油はダメ!」は昨日ガッキーに教わりました(*゚ー゚)




野球がしたい

再び多摩川に戻り、グラウンドではキッズ達が白球を追いかけておりました。




僕もリーマン時代は野球部に所属して、この多摩川土手でハッスルしてたんですよねー。

原さんに憧れていた僕はサードを守っていたのですが、残念ながら3回に1回くらいはファーストへの送球が暴投でした。

我慢の限界に達したエースで1年後輩のメンズに「ワンバウンドで投げて下さい」と言われたことを思い出すと、今でも小さな胸がザワザワします。ゴメンヨ、、ゴメンヨ、、(´□`。)





あー、やりたいなー、野球♪




あー、やってみたいなー、野球拳( 」゚Д゚)」 ヨヨイノ ヨイッ!!




さて、そんな好奇心旺盛な僕のバンド編成でのライブが迫って参りました。

昨日がバンドの最終リハだったのですが、仕上がりは上々、人生は上々でございます。




■4月18日(日) 池袋アダム
座★兎亀メキ企画「最終的に仲良くしてね」
open 18:00 start 18:30|前売り1500円 当日2000円 ※別D代

※そら壱は18時30分のトップバッター、イチローのモノマネをしながら登場します!!




気になるあの子を誘って是非冷やかしに来てください、よろしくお願いしまんちゅ♪

投稿者 naru119 : 19:24 | コメント (0)

2010年4月 9日

にらめっこしましょ

ニラ

ニラです。

名前はなんと・・・




ニラめっこ、言っちゃった!

「ニラめっこ」




うわー、言っちゃった!嫌いじゃないけどー!!

しかもイラストの少年が・・・




ニラんでる、、完全にご立腹

ほらー、完全にご立腹やーん(´□`。)コエー

全然ニラめっこする気ないやんかー( 」゚Д゚)」 オーイ ワラエー




と、ひっくり返してみると・・・




実は笑っている

おぉー、笑ってる!!




笑ったら負けの「にらめっこ」って、

勝っても負けても笑ってるから最高にハッピーなゲームやね!!

じゅんじゅわー!!

投稿者 naru119 : 08:33 | コメント (4)

2010年4月 5日

【教訓】トイレのドアは勇気をもって叩け

※今回はアメリカンな雰囲気でお伝えします




そう、昨日は布袋バンドの練習だったんだ。ギターヒーローHOTEIのコピーバンドさ。

練習を終え、心地よい疲労感をかかえながら俺はトイレに駆け込んだんだ。




もちろん、大きい方をするためさ。ここまで言わなくちゃダメかい?




そしたらどうだい、先客がいたんだ。

そう、ドアの表示が赤いんだ。信号だと「止まれ」の色さ。




参ったよ、ヤツはすぐそこまで来てるっていうのに。

ティーンの頃だったら何としてでも先客を追い出そうとしたと思うけど、

もうサーティーオーバー、ついこの間「我慢」を覚えたところさ。

突っ立っていても仕方が無いから、いったん仲間のところに戻って「本当のロック」について語りあったよ。答えは忘れちまったけど、HAHAHA。




いよいよヤツが顔を出しそうだったから、仲間とハイタッチを交わしてもう一度トイレに行ったんだ。




信じられないよ・・・

まさかあんなことが起こるなんて!




先客はまだそこにいたんだ。ドアが赤なんだ。

「君はそこに住むことに決めたのかい?」、そう言ってやろうと思ったね。1月前の俺だったら確実に言ってたと思うよ。




こんな時はアレを使うしかない・・・

トイレの個室という夢の世界に入り込んだ住人を呼び戻すアレだ。




そう、ノックだ。




I'm Knocking on Your Door




向こうから聞こえてきたのは「I'm here」でも「Shut up!」でもなかった。ノーリアクション。




へんじがない。ただのしかばねのようだ。




「我慢」の2字が頭から消え、俺は思い切ってドアノブに手をかけたんだ。

そしたら開いたんだ、ポカンと口が、赤かったはずのドアがね。




赤はダミーだったんだ。

まったく馬鹿げてると思わないかぃ?俺は誰もいないトイレの前で、新人の営業マンみたいにドギマギしていたわけだから。




ふぅ、、情けない俺の話は以上だ。

みんなに言いたいことがあるとしたら「トイレのドアは勇気をもって叩け」ってことくらいかな?




そうそう、昨日最高に面白いジョークを思いついたんだ。

ジョニー、聞いてくれるかぃ?

投稿者 naru119 : 08:00 | コメント (2)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »