記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2010年3月24日

捨てる神あれば拾う神あり

昨日JR山手線目白駅付近の架線トラブルで、えらいことになったというニュースをご覧になりましたでしょうか?

2時間近く不通となり、26万人に影響が出たそうです。




そう、そのうちの一人が僕チンです。

僕がいなかったら25万9999人に影響が出たと報道されていたことでしょう。




僕は一日の仕事を終え、さっそうと山手線に乗り込み、押し寄せる女性ファンにお別れのバイバイをしていました。

しかし、一向にドアが閉まらない。僕は手を振り続け女性ファンも少し困惑気味だ・・・気まずい時間・・・

そんな時にアナウンスが流れました、「山手線のどっかでアレがアレしたので、ちょっと待っててね」みたいな内容。




僕は仕方がないので趣味の読書をして時間と苦虫を潰しておりました。




しかし、一向に発車しません。

しびれを切らせたお客さんたちが別の電車に乗り変え始めました。

僕は我慢強い34歳男性なので、「チミたち、急がば回れという言葉を知らんのかね」と優越感に浸りながら、まもなく動くであろう山手線に乗っておりました。




しかし、動かない・・・




「動かない電車なんて弦の無いギターと同じだぜ!」、そう捨て台詞を吐いて僕は電車を降りました。

改札付近にはたくさんの人。地下鉄に乗ろうと移動すると、そこには長蛇の列が!




ここはネズミーランドかと(´□`。)




きっと行列の先には「プーさんのハニーハント」があるに違いない。




地下鉄はあかん、バスや!わいはバスや!

そう思いバス停へ移動する僕チン、しかも雨が降りだしている。

僕は井上陽水状態、そう、傘がないんだ。




何とか雨をよけながらバス停付近に到着すると、そこには長蛇の列が!




ここはネズミーシーかと(´□`。)




きっと行列の先には「センター・オブ・ジ・アース」があるに違いない。




地下鉄もバスもダメ、こうなったら歩くしかない。隣駅まで行けば私鉄に乗れるぜよ!

そう決意し井上陽水状態でトボトボと歩き始める。




ただ、道が分からない。

地図を見ても実はよくわかっていない。残念ながら僕は地図に弱い、いや地図が僕に強い。

初めての場所ではたいてい道に迷っている。そう、僕は方向音痴、人生の道に迷うのも無理はない。

「だいたいあっちの方だろう」と検討をつけ、カバンと不安を抱えながら歩く・・・

と、まさにその時!




「天使がいるのかと思ったら、君だったんだね。」




同じ職場の紳士がまさに駅に行こうとしている姿を発見!

コロンブスがアメリカ大陸を発見した瞬間もこんな気分だったに違いない、僕は紳士のもとに駆け寄り「デンシャ ハ ウゴイテマセン」と片言で状況を伝えた。

そして隣駅までの道順を聞くと、




「じゃ、一緒に歩きますか」




と、菩薩のようなお言葉を・・・うぅ(感涙)・・・

そして僕は彼の傘に入りつつ、無事に隣駅まで辿りつくことができたのでした。

ありがとう!名も知らぬ紳士さん!!
※本当は名前も女性の趣味も知っております




ちなみに、僕が検討をつけていた方向は全くズレておりました(汗)。

あの時、彼に会わなかったら僕は今頃夢の国に辿りついていたかもしれません。




「へぇ、ここがネズミーランドなんだねヽ(;´Д`)ノ」

投稿者 naru119 : 19:22 | コメント (2)

2010年3月23日

右上にアナログ

「地デジよし!」




「アンテナよし!」




「俺、つよし(´□`。)!」




残念ながら僕は、これらのどれ一つにも当てはまりません。




要するに我が家はまだ地デジ化されておりません。いまだ画面の右上には、




アナログ




と表示されております。

Xデーは2011年7月24日、

じわじわとプレッシャーをかけてくる右上「アナログ」の文字。実はこの文字が時間と共に変化するのです・・・




タイムリミットが残り1年を切ると「アナログ」が「アナログ?」に変わり、




残り半年を切ると「アナログ?」が「えっ、アナログ!?」に変わり、




残り3ヶ月で「えっ、アナログ!?」が「嘘?信じらんない!」に変わり、




残り1ヶ月で「嘘?信じらんない!」が「そんなに頑固だと思わなかったよ!」に変わり、




残り1週間で「そんなに頑固だと思わなかったよ!」が「故郷のおふくろさんが泣いてるぞ!」に変わり、




残り1日で「故郷のおふくろさんが泣いてるぞ!」が「(´□`。)」に変わり、




そして終焉を迎えるのです・・・恐ろしや・・・




早く地デジ化しなくてはと思っているのですが、たぶんうちのマンションはまだアンテナが対応してないと思われます。うぅ、管理人に問い合わせるのも面倒やなぁ・・・

ケーブルテレビや光回線とかの方法もあるみたいですけど、詳しくはよくわからんのです。




すでに地デジ化を済ませた先輩方からのアドバイスをお待ちしております(*゚ー゚)オマカセコース

投稿者 naru119 : 19:17 | コメント (2)

2010年2月26日

はじめての大塚愛

(BGM)ドーレミファソラシドー♪




『ほんとうにだいじょうぶ?よりみちしたらダメよ。』

母親が心配するのも無理はない。彼にとっては全てが"はじめて"の経験だ。




「うん、ひとりでできるからだいじょうぶぅ。もうこどもじゃないよ!」

強がる息子に少々困り気味の母親。




『やっぱり心配だわ・・・ママもいっしょに行こうかな?』

いつまでも子供扱いする母親に対して、息子は語気を荒げて言った。




「だから、だいじょうぶだって!ちゃんと本を読んでべんきょうしたんだからっ!!」




### はじめてのかくていしんこく ###




ひとりでできるもん

さて、最近マイブームのショートストーリーをお送りしましたが、

私、はじめての確定申告に行って参りました!ヒューヒューだよ!!




去年までは住民税を計算するための書類は送っていたのですが、この方法だと所得税の還付はされないわけですよ。




「確定申告すれば払いすぎた税金が戻ってくる」




そうは思っていてもなかなかねぇー

それに確定申告って何やら難しそうだったので、ずっと甲子園の松井状態だったのですが(敬遠するってことね)、

今年は意を決して挑戦することにしました!

時には起こせよムーヴメント(」゚∀゚)」ガッカリサセナイキタイニコタエテステキデタノシイイツモノオイラヲステルヨー




ネットで確定申告の体験などをチェキラッチョし、

蛍の光を頼りに本を読んで勉強し、

ついに僕は書類を完成させたとです、ヒロシですー!!




国税庁のHPで確定申告書作成コーナーがあるので、これに従って数値を入力していけば手軽に作成することができます。
確定申告書作成コーナー

税務署に用紙を取に行く必要がないので便利!僕もこの方法で作成しました(だいぶ悩みましたが・・・)。




書類を提出しようといざ会場に行ってみると、平日の昼間にも関わらず結構な人がいました。

多くの人は税務署関係の人に相談しつつ、その場で申告書を書いているようでした。

案外親切なんですねー、僕も一人で悶絶せずに相談すれば良かったなー。




僕は書類を提出するだけ、簡単なチェックを受けて約5分ほどであっけなく終了。




これでいいのか・・・




はっきり言って、自分の作った書類に自信がない、、確定申告というより不確定申告だ、、

金額が正しいのかすごく不安です・・・大丈夫だろうか?心配だー!

ま、間違いがあったら税務署から連絡があるだろう・・・




※ちなみに、今回は白色申告にしました。青色申告にするにはもう少し準備と勉強が必要なようでございます。

投稿者 naru119 : 23:58 | コメント (4)

2010年2月24日

ナルルン滞在記

懐かしい兄貴たちに出会った
ー 再会スペシャル ー





渋谷の一蓮

もう解散してしまいましたが「Propella-Shaft」と言う兄貴的なバンド。

そのバンドのベーシストで現在は伝説のリペアマン"フォリ先輩"と、魅惑のギタリスト"白石さん"。

あと、元ジャイアントステップのドラマー"西木さん"など、そんな素敵な方々と鉄板鍋を囲んで参りました。




ちなみに鍋の真ん中にあるのは、7つ集めるとギャルのパンティーがもらえる○○ゴンボールではなく、ギャルのようにピッチピチになるコラーゲンボールです。




白石さん・西木さんに会うのは、たぶん4・5年ぶり。時が経つのは早いもんです。

しかしながら、白石さんの爆裂トークは健在。

あの頃と変わらぬパワフルさで喋りまくり、それにつっこむフォリ先輩の声がとにかくでかい。

店員さんが鍋の作り方を説明してくれているのに、その声を完全にかき消しておりました。




楽しい時間はあっという間に過ぎ、僕のタイムリミットも過ぎ・・・




先輩方は朝までコースでしたが、保守的な僕は「明日、アレなんで」とぼんやりとした理由を述べて家路に。

久しぶりに山手線の最終に乗り、無口なタクシードライバーと一緒に帰りましたとさ。




稲穂も揺れる 恋揺れる♪
あいつはタクシードライバー♪
発車オーライ バックオーライ♪

投稿者 naru119 : 23:31 | コメント (0)

2010年2月22日

見えないとこでやってくれ

ワンちゃんは王貞治のあだ名

わんわん!

ども、飼い犬に逃げられた経験がある"なる"です。

あの出来事を思い出すと胸がザワザワします・・・




さて、昨日は球を転がしてきました。いわゆるボウリングです。

たまに行くのよ、僕チン。

3ゲームやって最高163、平均144。いつも通り、毎度変わりません。もう頭打ちです。

やっぱストライクを続けないと200とか超えないっすよねー。誰かに教わりたいです、マジで。もう一段上に行きたいのよぅ!




で、そんな僕の隣ではアベックが球転がしを楽しんでおりました。

キャピキャピした彼女。

最初は「あぁ、微笑ましいなぁ」と思っていたのですが、その彼女がですね・・・




一球投げ終わる度に彼氏のもとに走っていって抱きつくんです




(´□`。)ウワァァ




ストライクでも、
スペアでも、
ガターでも、
スプリットでも、
おすぎでも、
ピーコでも、




そう、一球投げる度に・・・




(´□`。)ザワザワ




見えないとこでやってくれ!気が散るわーい!!




近くでイチャイチャされると気にしないようにしても何となく見てしまう、、

この感情は何なのさ!先生教えておくれよ!!




( ̄□ ̄;)マサカ・・・




思春期!?

投稿者 naru119 : 19:15 | コメント (0)

2010年2月12日

コメント機能

さきほどまでPCからコメントが投稿できない状態になっておりました。

 

失礼しました(*゚ー゚)/サーセン

投稿者 naru119 : 23:31 | コメント (2)

優良ドライバーとマッスルドッキング

ここ数日はサーバ変更の為にホームページ・ブログが表示されなくなったり、

不具合があったり、ラジバンダリしてしまい、すみませんでした。

今はやっと落ち着きまして、日常が戻って参りました。

何かサイト・ブログ上でおかしな点や不具合があったら自分の胸だけに留めないで、僕に教えて下さい。お願い致します。


さて、そんな僕は免許の更新に行って参りました。
免許の更新


田園調布にあるポリスステーションです。

何を隠そう、僕は優良ドライバー。事故無し、ケガ無し、甲斐性無しでございます。


しかし免許の写真って何であんなにマヌーな感じで撮れてしまうのでしょうか?

自分ではキリッと余所行きの表情をしたつもりなのに、

実際出来上がりを見てみると完全に生命力が抜け切った顔がそこにあるのです。

水木しげる先生お得意の、魂の抜かれた人の表情でございます。


そんな魂の抜け切った青年は講習ビデオを見る為に最前列に座り、

さらなる優良ドライバーを目指して画面に注視するのでございます。




・運転中の携帯電話がいかに危険か
・スピードを出すといかに停止に時間がかかるか
・酒によっていかに判断力が低下するのか





交通事故は本当に恐ろしいものだ・・・、そう再認識させられる内容となっておりました。




「僕は絶対に事故を起こさないぞ!!」




そう安全運転を決意し、人知れず息子をぎゅっと握り締めたそんな僕は・・・




原付の免許しか持っておりまへん(´□`。)

投稿者 naru119 : 15:07 | コメント (0)

2010年1月12日

膝をすりむいて、泣いた振りをして逃げたアイツ

皆さんは覚えていらっしゃいますでしょうか?

2009年、全世界が震撼したあのおぞましい事件を・・・




買って半年の自転車神隠し事件




忽然と姿を消したマイチャーリー、街角ポリスに捜索をお願いしたものの未だ見付からず。

難事件に認定。

本当に真実は一つなのか!?




心に大きな穴が空いた哀れな主人は、

その穴を埋めるために、




新しい自転車買っちゃいました(*゚ー゚)




甘栗むいちゃいました感覚で、




新しい自転車買っちゃいました(゚ー゚*)




NEWマシン

でたー!典型的なMother's Bicycle(ママチャリ)!!




6段のギア、ギアー!!

格安だったのに6段ギアも付いております(」゚∀゚)」リチャードギアー!!




クラクション

もちろんクラクションもついております(」゚∀゚)」ドケドケドケー!!




前の自転車の半額以下で購入しました。

また神隠しにあったらショックですからね、、




って、お前さん・・・




「盗まれても良い自転車なんて、世の中に存在しないんすよぉ!こんにゃろー!!」




高かろうが安かろうが盗まれればショックやし、腹も立つ。ビニール傘だってそう、金額の問題じゃないぜよ!

キッズのみんな!甘栗むいちゃいました感覚で人のモノを取っちゃダメだぞ!

見つけたら頭グリグリしちゃうからねっ(」゚∀゚)」スゴク イタインダゾー!!

投稿者 naru119 : 19:11 | コメント (0)

2010年1月 6日

そして日常へ・・・

「何でもないようなことが、幸せだったと思ふ。」




そんな日常が戻って参りました。

正月ボケよろしくボンヤリ頭でお仕事に励むのです。




僕を待ち続ける健気なギター

実家で僕の帰りを待ち続けているギター。何年も変えてない弦は健在、ホコリをかぶってもさほどチューニングは狂っておりませんでした。

おそらくアンプを通したらザビザビザビエル言うと思いますが・・・

僕は実家にはだいたい年一回しか帰らないので、

このギターはきっと、七夕よろしく僕を彦星に見立て、その腕に抱かれ旋律を奏でる日を夢見ながら、僕の帰りを待つことでしょう。




次に会うのは1年後かな、E夢見ろよ!ABAYO!!




寅年ってことで

東京に戻り、とりあえずビール。

寅年ってことでシンガポール代表の「Tiger」ビールをオーダー。

今年もガブガブいっちゃうよー!肝臓が丈夫でありますように☆




シュールなあいつ

名古屋駅でシュールなお土産を発見。

ドラゴンズのマスコット「ドアラ」。その何ともいえない雰囲気が人気を呼んでいるあいつです。

僕は小さな巨人ファンですが、面白いのでつい購入してしまいました。このお土産のタイトルが、




「クッキーですか。食べたいですよ、そりゃ。」




(」゚∀゚)」コウイウノ ケッコウ スキー




ドアラの「うまい棒」も購入しました。

先日は仙台で楽天イーグルスの「うまい棒」も購入し、全球団の「うまい棒」があるのか若干気になっております。

全国のみんな!情報求ム!!




さて、今月はライブが2回ございます。

実家で新曲が出来たので、それを披露できればと思います。いやいや絶対じゃないっす、思ってるだけっす!

予定は未定っす!

おすぎはピーコっす!!

投稿者 naru119 : 19:39 | コメント (2)

2010年1月 4日

新年のご挨拶

ただいま実家に寄生しております。




ザワザワザワ…




ただいま実家に帰省しております。

ま、本日コンクリートジャンゴーTOKYOに戻るんですけどね。




え~、チューことで・・・




あけましておめでとうございマウス!今年もよろしくお願いしマウス!!チューチュートレイン!!




えっ、今年はねずみ年じゃないって??なんチューことや!!

そうだ、干支を思い出してみよう…




ね~ うし とら Wooo!! Touch Me!!




「Don't touch me!!!!!!」
(俺に触るんじゃねぇ!このセクハラ野郎!!)



こんな感じで今年も一つ二つ。

投稿者 naru119 : 12:19 | コメント (5)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »