記アーカイブ

日々起こった何気ない出来事などを無駄にドラマチックに綴っております。教訓などは得られないので、眠れない夜にでも読んで下さい。

2009年12月28日

壁際で寝返りを打ち続けたい気分

あぁ、目まぐるしかった・・・




ここ数日は色々とイベントがありまして、ちょいとお疲れギミーです。師走とはよく言ったもんです。

出来れば壁際で寝返りを打ち続けたい気分ですが、まだお仕事が納まっておりませんのでシコシコ働きたいと思います(´□`。)ゲホッ




さて、、




帰省

先日、友人の結婚式に華を添えるために実家の三重県へ帰りました。

実家へ帰る目的は結婚式だけではなく、姉の子供に会うためでもありました。




そうなんです、今年姉にめでたく子供が産まれまして・・・




僕はリアルに「オジサン」になってしまいましたよ




サザエさんで言うところのカツオのポジションです。カツポジです。

初めて姉の子を見た時は、




天使がいるのかと思いましたよ




それはそれは可愛らしい女の子でございました。我が家は比較的明るい家庭なのですが、それがさらに輪をかけてパッと明るくなった感じです。パッとサイデリアです。




■オジサンの願い
「健やかにスクスクと、他人を思いやれる慈悲深い子に育って欲しいなぁ・・・」





ビバ☆結婚

中学時代にサッカー部で共に汗を流した友人の結婚式に行ってきました(綺麗に表現してみました)。

初めて受付を担当させて頂いたのですが、記帳をしに来た人に何て声をかけて良いか分からず、とりあえず「こんちは!」って言っておきました。

あと、友人も奥さんも教師をしていて、生徒がたくさんお祝いに駆けつけておりました。「先生!」と言いながら二人を囲む生徒たち・・・




まさにスクールウォーズ!!




泣き虫先生も真っ青な美しい光景でありました。




■同級生の願い
「末永く末広がりに幸せになって欲しいなぁ・・・」





式・披露宴が終わって、二次会に参加するものの、

翌日にライブが控えていた為、僕は途中で帰らねばならないのです・・・うぅ

結婚に飢えた可憐なレディーたちを目の前にしながら、後ろ髪を引きちぎられる思いで会場を後にするアラサー男子。




その後姿には「哀愁」の二文字が色濃く刻まれていたことでしょう。




ほぼ最終の新幹線に乗り込んだ僕のスイッチは、すでに翌日のライブへ切り替わっていたのであります!

「明日はシナジーパワーや、気合いでハッスルするぞー!!」

~つづく~

投稿者 naru119 : 08:14 | コメント (0)

2009年12月 8日

仙台に行ってきタンです

杜の都仙台

仙台に行って参りましタン。

記事タイトルはお土産の名前をそのまま頂きました。ダジャレが大好物な僕はすぐこのお土産に飛びついたのですが、内容量とお土産を配布する量の折り合いがつかず、今回は購入を見送りましタン。モー残念。




初日こそ雨は降りましたが、あとはとってもE天気。寒かっタンですけどね。




おめでとうベガルタ仙台

ベガルタ仙台がJ1に昇格し、杜の都は大盛り上がりです。そこら中でベガルタの昇格を祝う看板・のぼりなどが見られました。

J1に昇格するということは、J2に降格するチームがあるわけで・・・

J2に降格する我がジェフ千葉を想い、涙をこらえながら僕は牛タン定食を食べるのでありました。




「今日の牛タンは何だかやけにしょっぱいや、、(ノДT)グスン」

投稿者 naru119 : 21:05 | コメント (0)

2009年12月 2日

木曜日はモーリモリ

ナベの季節ですね、頑張れ全国の渡辺さん!

※画像と内容は関係無い、マシマロも関係無い




さて、

時が経つのと、トキが飛び立つのは早いです。




気がつけばライブです。
振り向けばヨコハマです。

ま、ライブは池袋でやるんですけど。




なんか最近池袋はアツイようで・・・

山田電機ができたり、エチカに続いてエソラというのが出来たらしい。ショッピングが楽しめるようです。




「ショッキングピンクより、ショッピングキングになりたい!!」




そんなアナタは明日、買い物ついでに池袋アダムまでお越し下さい。ショッピングを楽しんだ後はショッキングなライブをご覧下さい。

※そら壱ライブに暴力的な表現・卑猥な表現は皆無です、卑猥な表現は若干・・・

■2009/12/3(thu) 池袋アダム
open 18:00 start 18:30|前売り1600円 当日2000円 ※別D代
イベント『歌声酒場-Adm 18th Anniversary』、プラス料金で飲み放題になります。
21:00登場予定

投稿者 naru119 : 19:14 | コメント (0)

2009年11月24日

クリスマスになりすます

11月に入ったあたりから、近所の100均ではクリスマスソングが流れております。




どんだけ気が早いんだと・・・

うっかりクリスマス前にやってきてしまったサンタクロースより「あわてんぼう」だと。




「クリスマスソングよりクリスタルキングを流してくれよぉ!ちっ!!」




そして電飾を飾る家もチラリホラリ。

以前、テレビで「電飾のすごい家」みたいな特集を見ました。県外からも見物客が来るような、電飾のカリスマが登場するのです。

いやぁ、それはそれは凄かったですよ、キラキラして綺麗でね。ネズミーランドの電気的大行進みたいな感じですよ。




で、その華やかな電飾の裏で家の主人の奮闘ぶりが描かれておりました。

配線だらけの家、費用もバカにならないし、みたいなね。そして極めつけはブレーカーが落ちるので、家の中は最小限の電気しか使わないんです。

薄暗い部屋での家族の食卓、、




それでいいのかと・・・




ご主人、それでいいんですかと・・・




これは疑問に感じましたね。ま、電飾が悪いとは思いませんが、、ねぇ?




部屋が暗いとせっかくの美味しい料理もこんな感じになっちゃいますよ。

↓こんな感じ↓
ママ:「みんなー、今日はモツ鍋よー」

息子:「違うよ、ヤミ鍋じゃん!」




↓こんな感じ↓
ママ:「みんなー、今日は寄せ鍋よー」

娘:「違うよ、ヤミ鍋じゃん!」




↓こんな感じ↓
ママ:「みんなー、今日はちゃんこ鍋よー」

旦那:「違うよ、ヤミ鍋じゃん!」




ママ:「お前のせいじゃ!!」




Switch!
部屋と家庭は明るい方が良いみたいだね!

投稿者 naru119 : 21:36 | コメント (0)

2009年11月19日

コートを着る勇気

「明日は去年のクリスマスくらいの寒さになるでしょう♪」




昨日の夜、僕より年下であろう「お天気お姉さん」がそう言っておりました。

クリスマスクラスの寒さ、、想像しただけでゾックゾクするぜ・・・




しかしながら、コートを着るタイミングって難しいですよね。

もし、電車に乗った時に自分だけやたら厚着だったら・・・




ヒソヒソヒソ・・・




「ねぇ、あの人。もうコート着てるわよ、フフフ♪」

とか




ヒソヒソヒソ・・・




「隣のやつ、コートがモコモコして邪魔なんだよなぁ・・・着るタイミングはえーよ」

なんて思われたら・・・




ANAがあったら飛び立ちたくなっちゃうよっ!!
↑最近押してる↑




そんなナイーブな僕は今朝、コートを着ずに家を出るのでありました。




ブルブルブル・・・




父さん、去年のクリスマスはとっても寒かったんですね。




~今日の川柳~
気温より 視線を気にする 30代

投稿者 naru119 : 19:18 | コメント (4)

2009年11月12日

脱力に注力

球を転がしてきました

昨日は久しぶりに球を転がしてきました!

ボーリングじゃないぜ、ボウリングだぜ!!




前半はなかなか調子が出ず、ANAがあったら飛び立ちたい気分になっておったのですが、

2G目の途中に「そうだ、京都へ行こう。」クラスの軽い気持ちで、




「そうだ、力を抜こう。」




と思ったところ、調子がアゲアゲパラダイス↑

何年ぶりかのターキーもGET!こんがり焼き上げてやったよ!!

久しぶりな良い結果に僕ご満悦





3G目のスコアは181。

自分の中ではかなりハイスコアであります。何か掴んだカモ、俺変われるカモ!!




やっぱ「脱力」って大事なんですね。

楽器もそうなんです、無駄な力が入ってるとダメなんすよ、先輩。

地味にドラムを練習しているのですが、親の仇かというくらいに力いっぱい叩いてしまいます。そんでバテる。脱力しないとですね。




~今日の川柳~
脱力に 力を注ぐ 30代

投稿者 naru119 : 08:40 | コメント (4)

2009年11月 9日

祝杯と惜敗

我が巨人軍が日本一になりました!!




いやぁ、今年は強かったですね。

若手も育ってきているので、この強さはケッコーなもんです。来シーズンもハッスルしてもらって、小さな巨人ファンを喜ばせてほしいと思います。

では、皆さんグラスを手にとって下さい・・・




せ~の、、




ルネッサァァァァァーーーーンス(*^ー゚)/キャンパーイ




と、喜んでいたのは土曜日の夜。




我がジェフ千葉のJ2降格が決まりました(´□`。)グヘー




古川電工時代から守り続けた1部の座が・・・うぅ(涙)。

テレビ中継をやっていたので久しぶりにしっかり観戦させて頂きました。

良い試合をしていたんですけどね、、強いわ川崎フロンターレ。ずるいわ、前の外国人3人&憲剛。

ま、この試合に限らずジェフは大事な試合で勝てませんでしたからね、、




もうドンヨリですよ、、




日本一に浮かれていた前日の夜が嘘のように、日曜の夜は「J2降格て・・・」と独り言を呟きながら体育座りをしておりました。




しかしながら、ここでジェフを見限るようなしょっぱい男ではないのです!

目指すはJ1復帰!苦しい時だからこそさらに強くなるチャンスだと思います。

ピンチはチャンス、ピン子は泉!




頑張れジェフ!

負けるなジェフ!

泣くな俺!




エイドリアーーーーン!!

投稿者 naru119 : 08:21 | コメント (0)

2009年11月 6日

温度調節は袖まくり

シコシコ練習しています

どうも、ご無沙汰しております。




ん?お忘れですか??




ほら、僕ですよ、僕。

笑いジワが本気で笑えなくなってきた僕ですよ!




さて・・・

最近めっきり寒くなってきましたが、皆様は体調を崩されたりしていないでしょうか?僕はうがい・手洗いを励行しておりますので、びっくりするくらい元気です。便器です、快便です。




日本一のテーマパーク「スタジオ」にも足繁く通っておりまして、地味なシコシコ練習は続けております。

そんなシコシコ練習の成果を発表するライブが決まっております。

■2009/11/26(thu) 代々木ブーガル
open 18:30 start 19:00|前売り2000円 当日2000円 ※別D代
そら壱は21:25にハニカミながら登場します

新曲をやる予定です、いい曲です(自分で自分を褒めてみるテスト)。




あと、今は何といっても日本シリーズです。

昨日は劇的なサヨナラ勝ちで、我が巨人軍がついに日本一に王手となりました。

僕は居酒屋で呑みつつワンセグで観戦していたのですが、9回に阿部ちゃんがサヨナラホームランを打ったとき、




少し大きめの声で「おっ」と言ってしまいました。




その後は喜びを噛み締めながら、小さくガッツ石松ポーズをしたことは言うまでもありません。

おそらく次の試合ではダルダルダルビッシュが登板すると思いますが、しっかり攻略して僕を日本一の男にして欲しいと思います。




最後に、

先日お星様にお願いした件ですが、




自転車はいまだに返ってきません(´□`。)ウソツキー

投稿者 naru119 : 08:29 | コメント (0)

2009年10月23日

スターにしきの

先日から「オリオン座流星群」が降り注いでおりましたが、皆様はご覧になられましたか?

コンクリートジャンゴー東京でも見られましたので、空気の綺麗な地域ならさらに素敵な天文ショーが見られたと思われます。

僕は全部で四つ確認することができましたので、以下の願いが叶う予定です。




1.自転車が返ってきますように
2.足の痛みが取れますように
3.ジェフ千葉が降格しませんように
4.朝の電車が混みませんように




もうすでに2は解消されました。何だか右足のかかとが痛かったのですが、ナイチンゲールの献身的な手当てにより良くなりました。

で、先日お伝えした自転車はまだ見つかっておりません。どうも盗まれたっぽいのです(;´Д`)ハウー




犯人に告ぐ・・・




「今夜は震えて眠れ。そして眠る前にポルシェを返してくれ。」




さて、流星群といえば僕が思春期代表だったころにもナンタラ流星群が来たことがありまして、こっそり二階の屋根に登って、夜空を見上げていたのを思い出します。

「何か願い事をせねば!」と思い受験について願っていると、見事に星が流れました。




「ワォ!ファンタスティック!!」




流れ星を見るのは初めてクラスだった僕は大興奮しました。さっそく次の星めがけてお願い事を考えました。




「意中のあの子とルンルンデートができますように(モテないのにね)」とか、

「宝くじがあたりますように(買ってもいないのにね)」とか、

「身長が183センチになりますように(もう止まってるのにね)」とか、




欲望番長の思いつくままに願い事をしておりましたが、一向に星は流れませんでした。邪(よこしま)な僕の願い事を叶えるわけにはいかないと、星もムキになっていたのでしょう。

あまりにも流れないので、無意識のうちに僕の願い事が、




「星が流れますように」に変わっていました。




するとどうでしょう、僕の心変わりを察知した星が「今がチャンス!」とばかりにファーっと流れました。




いきなり願いが叶いました。空気読むよねぇ~(KY)。




おかげで僕は星から「他力本願じゃダメよ!」という有難い教訓を授かり、その後の幾多の物事を自力で乗り越えることになるのです。




星に願いを、手に職を☆

投稿者 naru119 : 08:12 | コメント (2)

2009年10月12日

愛しの君はいずこへ

ぐはーっ!!




愛車のポルシェが撤去されたよー(´□`。)ウワァァァ

※ポルシェという名前をつけた自転車のことです




ま、路上に置いてる僕チンが悪いのですが・・・

うちの高級(?)マンションには駐輪場がなく、駅前にも駐輪場がないのであります。

それで仕方なく路上に置いていたのですが、一度も撤去されることはありませんでした。

それが先日・・・うぅ、、、

「探さないで下さい」とか「探して下さい」って置手紙もなく、忽然と姿を消したのです。




ただ、もしかしたら「撤去」ではなく「誘拐(盗難)」の可能性も残されております。




身代金を要求されたらDOしよう!!




プルルルルー、、

ガチャ




僕:「はい、三河屋です。」

犯人:「おたくのポルシェは預かった。」




僕:「ほ、本当ですか!冗談は顔だけにして下さいよ!このオタンコナス!!」

犯人:「返して欲しければ身代金を用意しろ!」




僕:「みみみみ、みのもん・・・ミノシロキン!?」

犯人:「用意できなかったらどうなるかわかってるな・・・」




僕:「わ、わかった・・・ポ、ポルシェは元気なんですよね?」

犯人:「もちろんだ。」




僕:「せめて声だけでも聞かせて下さい!お願いします、お代官様ぁ!!」

犯人:「しょうがないな、、一言だけだぞ・・・」




ポルシェ:「リーン!!」




※近いうちに迎えに行ってきます

投稿者 naru119 : 19:14 | コメント (0)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36

« 音源公開 | NaruLogトップ | アーカイブ | 考察 »