Musicアーカイブ

音楽にまつわるエントリー。作詞・作曲とか、ギターとか、ライブとか、聴いたCDなどなど。

2011年9月19日

YOUはSHOCK!勘をとりもどせ!

いやー、さぼった。




更新をさぼったねー。

逆に行進は毎日やってたんですけどねー、逆にねー。




ま、ブログ更新は義務じゃないんで、年一回更新でも構わないのですが・・・

このブログは実家の家族もチェキラッチョしているので、あまりにも更新が滞ると、、




「事件か事故に巻き込まれたのではないか?」

と、心配させてしまいますので、ちょいちょい更新していかないとですね。




「父さん、僕は松岡修造と同じくらい元気です。ご安心下さい。」




さて、そんなサボリングな私ですが・・・




久しぶりにライブをやります(ノ´▽`)ノワーイ




毎年恒例のシナジーパワーが11月6日にありまして、
※はて?去年ファイナルだったはずだが・・・

これに出るデス。デルデス。

ただ・・・




メンバーが全く決まっておりまへん(´□`。)マジカヨー




教習所→仕事→妻へのゴマすり→仕事→妻へのゴマすり→教習所→妻への・・・

こんな生活をしているものですから、すっかりメンバー集めが手付かずになっていたのであります。

残り1月半しかないと言うのに・・・




最悪、ピンで弾き語ろうかとも思ってますが、




「演奏してやっても良いぜ!」

という菩薩のような慈悲深い方がいましたら是非連絡下さい。




手伝って欲しいパートはですね、




早着替えをやるときの黒子が1名と
※本当はドラム




ポーズを決めたときに「いいかたち!」と相槌を入れてくれる人が1名です
※本当はベース




その他にも、天井から紙ふぶきをまいてくれる人とか、
※本当はギター

舞台を回してくれる人も募集しています。
※本当は鍵盤




ま、一緒にはやれなくても観に来て頂けると嬉しいでございます。

2011/11/6(日)
池袋マンホール

でやります。

よろしくお願いしマウス!チューチュートレイン!

投稿者 naru119 : 09:45 | コメント (7)

2011年7月22日

ホントにホントにホントにホイットニー、近すぎちゃってDOしよう!!


僕がブログを更新しない間、きっと心優しい皆様は

「なる君は自動車学校やお仕事、お花の水やり、森の小動物への気配りとかが忙しくてブログ書けないんだよね♪」

って思ってると思います。




ごめんなさい・・・




本当は遊び回っております




ブログには書いてませんが、実は先日今年2回目のプロ野球観戦をしております(我が巨人軍の勝利でした)。

あと、「Sing Like Talking」の再始動ツアーにも参戦しました。ボーカルの佐藤竹善(ちくぜん)さんは歌上手すぎなんです。発音がかっこよくてねー、日本語が英語みたいに聞こえます。

高校時代に佐藤竹善さんのラジオを聞きながら勉強してたんすよねー。とがったナイフだった僕の心を癒してくれたのが「Sing Like Talking」の音楽なんです。
※本当は全然とがってなかった




そして私、昨日は・・・




ユニコーンのライブに行って参りました(ノ´▽`)ノワッショーイ




妻の知人がチケットを譲ってくれましてね。

いやぁ~菩薩のような方もいるもんですね。そしたらその席が何と・・・




ユニコーンのファーストクラス

ささささ、3列目(´□`。)・・・




近い・・・

近いってもんじゃない・・・




話しかけられたらどうしよう・・・

鼻血かけられたらどうしよう・・・




そんな想いを胸に千葉の「森のホール21」まで行ってきました。

会場はまだ新しいのかすごく綺麗で、座席スペースも広い。おじさんの領域に両足の膝くらいまで突っ込んでる僕には有り難い環境。




しかし近い・・・

実際に座ってみると本当に近い・・・富士サファリパーク並みの近さ。
※飛び出してくるのはライオンではなくユニコーン

あぁ、あそこに憧れのメンズが登場すると考えただけでお肌がプルプルになりそうや・・・




ユニコーンのツアーパンフ

いよいよライブがスタートし、5人が登場!

ネタバレになるといけないので、曲名や演出は書けませんが、




もうかっこ良過ぎる!!

そして面白い、やっぱユニコーンは最強のエンターテインメント集団やで!




あぁ、コレや・・・いいわぁ・・・

俺もこういうのやりたいわぁ・・・




3列目ということで、ギターの爆音を肌で感じました。

足元のエフェクターをデビルアイを使って必死で確認しようと思ったのですが、

モニタやら角度がないわで判別できなかったYO!ギターキッズの皆、ごめんYO!




懐かしい曲もたくさんやってくれまして。スコアを買ってシコシコ練習してた頃を思い出しました(笑)。家に帰ってまた弾いてみよっと。




そして私、メンバー全員と目が合いましたね、間違いない。

民生師匠と目が合った時にココロのなかで訴えました、




「師匠、僕です!良いメロディーが出来たと思ってニンマリしてたら、実は師匠のメロを無意識にパクッてた僕です!いま自動車学校に通ってます!」




すると民生師匠は鋭い眼光で




「わかってるZ、奥さんを大切にするんだZ!」




と語りかけてくれました。
※妄想です、イマジンです




見応え十分のライブは何と3時間弱!しかしそんな時間を感じさせないユニコーンはさすがです、さすがの猿飛です!!

やっぱバンドっていいわぁ~、バンドやりたいわぁ~
※ユニコーンのコピバンとかね




ユニコーンのツアーグッズ

オタマトーン

グッズも買って参りました。




また、ライブ当日は我が母上の誕生日でした。ユニコーンが誕生日を祝ってくれたような気もしたのです。




「母上様、誕生日おめでとうございます。」
by 一休




いやぁ~、一夜明けてもまだ興奮しております。おかげで自動車学校の予約を取る気になれません(笑)。

夢のような出来事でしたが、夢じゃないんだな。




だって・・・




ふくらはぎパンパンですから
※35歳男性の残念な肉体情報

投稿者 naru119 : 22:40 | コメント (2)

2011年5月16日

老化防止には楽器演奏がいいらしいよ、奥さん


皆さんはお気づきだと思いますが、念の為にお伝えしておきます。




我がジェフ千葉が現在首位です(12節終了時点)
※あっ、J2ね




さて、サーフィンをしていたら興味深いものを発見したのでご紹介いたします。
※ネットサーフィンね




楽器を演奏していると老化が遅くなることが明らかに携帯の方はこちら




この記事によると、

楽器を演奏する事が老化を食い止めるらしいっす。
↑モヤモヤさまぁ~ずっぽく読んでみて





奥さん、聞きました?

ドモホルンリンクルに手を出す前に、ギター弾きなさいよ!

いや、むしろドモホルンリンクルを塗りながらギター弾いたら倍の倍やで!




まさかそんな効果があるとはねー

なるほどなぁ、やっと謎が解けましたよー




そっかー
※どした?




そういうことになるよなー
※だから何が?




やっぱりなー
※この流れは・・・




どおりでなー
※嫌な予感がする・・・




こんなにも俺が
※ま、まさか・・・




若々しいわけだ
※自分で言っちゃったよ(´□`。)グヘー

投稿者 naru119 : 21:12 | コメント (6)

2011年3月26日

あたい、一人じゃないみたいだわ


24日は「真昼の月 夜の太陽」にて弾き語りライブでした。いつもの5割増しでハッスルしてきましたよ!

お越し頂いた皆様、応援して頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!楽しく演奏できました!

また、お越し頂いた方のチケット代は全額寄付させて頂きました。一番困っている方に届きますように☆




真昼の月 夜の太陽

ライブハウスは節電モードでムイサー(寒い)。

入り口では募金も実施、様々工夫して営業を続けているんですね。




出演者のキャンセルが相次いで大変な状況だというのに、店長さんは本当に明るくて「元気にやるしかないっしょー」と笑っておられました。

その姿にCAN DO(感動)し、募金箱が小銭専用だったので「じゃあ、ありったけの小銭を募金しますよ!」と財布を覗いてみると137円しかありませんでした(*´Д`)ウワァ

※一応、137円入れてきました




ラストライブ

えー、事後報告で大変申し訳ないのですが・・・




私、3/24をもってライブ活動を終了致しました。




結構前から決めていたのですが、なかなか言い出しにくくてですね・・・すみません。

いつも通りの地味なライブをしたかったんです。

僕らしいかなぁと思いましてね。

※皆様には改めて個々にご挨拶させて頂きますので、和民で待ってて下さい




さて、そんなラストライブは、

水が売れに売れていたのでヴォルビックを手に入れることができず、ステージドリンクは「伊右衛門茶」となりました。自販機も見事に水だけ売り切れてるんすよねー。




1曲目は究極のラブソング「ビバビバルディ」。弾き語りになってビバルディが関係なくなっちゃいましたけどね。
※以前は間奏でビバルディ四季を引用しておりました

2曲目は「案ハッピー」。一番新しい曲です、いいのが出来たと思ってます。いつもそうですが・・・

3曲目は「待ちぼうけパレット」。昔からあった曲でしたが当時は上手く歌えず、最近やっとしっくりくるようになった曲です。

4曲目はあたいシリーズの「白黒ネオン」。やさぐれたあたいが登場。

そして、あたいシリーズの「太陽SUN」。この曲が出来たとき「俺は天才だ」と思いましたね。いつもそうですが・・・

6曲目は久しぶりに「目指す男」をやりました。「そら壱」になって最初にやった曲なんです。ちょっとシミジミしちゃいました。

最後は「ナナロク」を演奏して終了。MCはやっぱりややウケでしたが、温かいお客様に見守られて気持ち良く演奏することができました。ありがとうございました。




「じゃあ、なる君はこれからどうするんだぃ?」




と、そんな素朴な疑問が小学3年生のキッズでも思い浮かぶことでしょう。うんうん。




これからは新たなステージへ向けて色んな準備に取り掛かります。

具体的には・・・




自動車学校に通ったり、
※一緒に学ぶ高校生とケンカしませんように

歯医者さんに通ったり、
※また弱った歯を見た先生が怒りませんように

ゼクシィを熟読したり、
※ハニーの理想が低予算で収まりますように




などなど、その他もろもろモロ師岡で色々とハッスル予定です。ただ、忙しくなるといっても飲み会の時間だけは空けてありますので、安心して声をかけて下さいね。

もちろん作曲とか、ギターは細く長くやっていくつもりです。




そら壱の楽曲

あと、今までの楽曲をシコシコとリマスタリング(再編集)しております。

最初の音源なんて、音のバランスひどかったですからねー。あの頃よりはテクを身に付けているので、より良いクオリティでお届けできると思います。

出来たら今までの感謝を込めてサイト上でアップしたいと思います。それまで首をロングにしてお待ち下さい。




ともあれ、「そら壱」を通してたくさんの方々と「縁」することができました。これが何よりの財産になりました、ほんとに「縁」とは不思議ですよね。

特に、一緒に「そら壱」として活動してくれた、

あゆっち、たくや、ほっすぃ~、たかあき、ありがとう!グッジョブ!楽しかったYO!

また、共演者&ライブハウスの皆様、懲りずに足を運んで頂いた皆様、応援・激励して頂いた皆様、本当にありがとうございました。




そんな皆様と接していて、気が付いたことがあります。




「あたい、一人じゃないみたいだわ」

投稿者 naru119 : 21:18 | コメント (8)

2011年2月16日

明日は代々木でライブなのん


明日ライブっす。




なんか、雨降るらしいっす。




てるてる坊主作るっす。




■2011/2/17(木) 代々木ブーガル 
イベント「HEROES」、ヒーロー気分で弾き語ります
open 18:30 start 19:00|前売り2200円 当日2500円 ※別D代
※20:20登場予定でございます

【出演アーティスト】
登坂尚高|門上徹|片貝篤史

よろしくっす。

投稿者 naru119 : 22:05 | コメント (0)

2011年2月10日

太い弦に揺れる池袋


8日は池袋アダムにて弾き語りライブでした!

寒い中をお越し頂いた皆様、オーウェンして頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!有意義な時間を過ごせましたよー♪




池袋アダム

ライブ前に風邪をひいてしまったのですが、平成のナイチンゲール(奥様)の献身的な看病(積極的な薬の投与)により、見事復活して当日を迎えることができました。

ありがとう、ナイチンゲール( 」゚Д゚)」ハンブン ハ ヤサシサナノネー




若干タンがからんでましたが、

池袋の街角でお兄系にからまれることもありませんでした。




そら壱ライブin池袋Adm

2011年初の池袋アダムでのライブということで、普段より多めに整髪料をつけて臨みました。

リハが終わった時点でPAさんに「ギター良い音してますねぇ」と言われ、半分はお世辞なんだろうな~と思いつつも悪い気はしないぜってことで、

「今日は高級な弦をつけてるんスよ~、そのお陰っスかね~、ははは~」と僕ご満悦。




ライブ後も対バンの方に「すごく太い音がしてますねぇ」と言われ、半分はおべっかなんだろうな~と思いつつもなかなか良い青年じゃないかってことで、

「あ?わかりますぅ?今日は高級でぶっとい弦をつけてるんスよ~、えへへ~」と僕ご満悦。




間違いなく「エリクサー」効果が出ていましたね。弦でこんなに変わるんですね。

いや~、高級弦って本当に良いものですね。




ただ、いつもより太い弦を使用していたので、カポの装着が甘かったですね。いつもの感じでカポッとつけたので、若干4弦などがビビッてました。反省。

ビビッてるといっても不良に恐れおののいているわけではなく・・・

ギターを鳴らした時に弦が本当は触れちゃいけないフレットに触れちゃって、かすかに「ビーン」とMr.ビーン的な音が鳴ることを「ビビる」といいます。大木とは無関係。




で、今回は久しぶりにバンドさんとの対バンだったので、自分の出番を終えたあとはひたすらバンドサウンドに包まれておりました。

やっぱいいっすね~、バンドは。「気持ち良いだろうな~」とヨダレを垂らしながら観ておりました。

トリで登場した「日々」さんが特に素敵でした。ギターさんがGIBSON ES335を使ってて、これまた良い旋律を奏でるわけですよ!あぁ、素敵☆そのギターほすぃ☆




次回は2/17(木)代々木ブーガルでございます。このままエリクサー弦を替えずに臨みます、もったいないんで(笑)!うふふ!




【今回のセットリスト】
地に足をつけない男
ビバビバルディ
待ちぼうけパレット
太陽SUN
案ハッピー
ナナロク

【出演アーティスト】
LOFT
Philip
THEチーズ
The sham
日々

投稿者 naru119 : 21:35 | コメント (5)

2011年1月26日

そう言えば韓国料理を食べたんだった


いやー、昨日の日韓戦は燃えましたねぇー。

緊迫した試合展開にハラハラドキドキしすぎて、危うく原監督になるところでしたよ。




決勝の相手はオーストラリアかぁ、、、

オーストラリアは強い、アラレちゃん風に言うと「つおい」。しかし、日本も負けてばっかいられないからね!リベンジよ、ワールドカップのリベンジよ!

あの時の川平慈英の試合前のセリフが思い出されます・・・




「今日の夕食はオージービーフです!!」




頑張れ、ニッポン!!




さてと・・・




真昼の月 夜の太陽

24日は「真昼の月 夜の太陽」にて、今年一発目のライブでした。

足を運んで頂いた皆様、オーウェンして頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!




今年一発目のライブということで、気合いを入れて赤のトランクスを着用。

フフフ・・・2011年の俺はちょっと違うぜ!!




そら壱ライブ

2011年記念の一曲目は「地に足をつけない男」。といっても、先日一家の大黒柱になったばかりなので、いつまでも地に足をつけない訳にはいかないなぁ~と思いつつ熱唱。

久しぶりに「15cm上から」を演奏しました。この曲は唯一ハーモニカを使いまして、ハーモニカをキットカットに見立てた毎回お約束のMCがあるのですが、これが今回はツーベースヒット。

たいていは内野安打くらいのウケなんですけどね。ノリの良いお客様のお陰で良い感じになりました(*゚ー゚)/アザーッス!!

いやー、やっぱライブは気持ちが良いですね。ほんと楽しいんですよ、楽しんごですよ。

ドドスコスコスコ!ドドスコスコスコ!ナル注入!!




ライブ後は新大久保ってことで韓国料理屋さんに入り、もの凄く辛い炒め物を食べました。

辛いものを食べると次の日が大変なんですよね。キッズのみんなにはわからないと思うけどね、次の日が大変なんよね。大人は色々あるんよね。




ってことで、明日まにあーな!
(どゆこと?)




【今回のセットリスト】
地に足をつけない男
待ちぼうけパレット
太陽SUN
案ハッピー
15cm上から
ラムのラブソング(カバー)
ナナロク

【出演アーティスト】
川端深雪
マリエ

投稿者 naru119 : 23:04 | コメント (2)

2011年1月24日

2011年一発目のライブ


今夜は新宿「真昼の月 夜の太陽」にて、2011年一発目のライブでございます。

20:20にタンゴのリズムで登場します!




ライブハウスへのアクセスは以下のURLを参考にして下さい。僕は新大久保駅から歩くよ!
http://mahiru-yoru.com/map.html




お時間と元気のある方は是非冷やかしに来て下さい、よろしくお願いシマチュー!!

投稿者 naru119 : 11:39 | コメント (0)

2010年12月29日

シナジーパワーファイナル(下)


えっと、どこまで話しましたっけ??




三国志の話しだっけな?

あっ、趙雲が民家の軒先で劉備の奥方を見つけたところからでしたね。

実はこの時奥方はケガをしていましてね、それを理由に奥方は・・・




さて、お次は「RENDEZ-VOUS(ランデブー)」の登場。

11回のシナジーで「RENDEZ-VOUS」は8回という出場回数No1のバンドでございます!やりたい曲がありすぎるのか、全員がそろってドMなのかは分かりませんが、ノンストップでメドレーを披露!疲労もピーク!もう若くないからね、無理しないで!!

いやぁ、しかしボウイはテンション上がるぜ。




7番目に登場したのは、「mythcats(ミスキャッツ)」。

おそらく「mythcats」が一番まとまってると思ふ、実力派バンドでございます。ヴォーカルの"愛ちゃん"に「なる~、なる~」と連呼され、最終的に指を差された時は思わず立ち上がって一礼してしましましたよ。そして、バンド名に関しては色々と揉めたようです、フフフ。

それにしても、ベースの彼は爽やかだ( 」゚Д゚)」アアナリタイー




トリで登場するのは、総帥"わくちん"率いる「H-kid's」でございます。また出番ですよー。

H-kidsでございます

ちょっぴりエッチなキッズも何やかんやで長いことやっております。ま、時間だけが経過している感じですが(笑)。




1曲目は「the power of synergy」、ひたすら「ザッパー」と叫ぶ曲です。

2曲目は僕がリスペクトして止まないバンド「the pillows」の「Tokyo Bambi」。サビの前でBOSSエフェクターの「PS-5 Super Shifter」が炸裂します!これキッズのみんなに紹介してなかったね、また今度紹介するよ!




そして3曲目からは茶番の始まり、パートチェンジでございます。これを観させられるお客さんは辛いでしょうが、やってる方はすんげー楽しいんです(自己満)。




ハンドマイクで熱唱

まず僕はヴォーカルにチェンジして、ハンドマイクで「夏の日の1993」を熱唱しました。「シナジーが始まった頃に流行った曲です」とMCで紹介しましたが、10年ずれてました(汗)。すみません・・・




ベースを弾いてと

次はベースにチェンジ。"あっきー"がそら壱の「ナナロク」を歌ってくれました。自分の曲を他の人が歌うのは新鮮です。そして、カンペを見ながらも歌詞を間違えてましたね(笑)。

写真の"あっきー"、手がシャーってなってる。




最後はドラムね

今度はドラムにチェンジ。去年はテンポの速い曲だったので、鬼の形相で叩いておりましたが、今回の曲はチェゲアスの「SAY YES」。テンポはゆっくりなので余裕を持って叩けるぜ!!




と思っていたら・・・




いきなりスティックを落とす( 」゚Д゚)」ナニシテンダー




幸運にも目の前に落ちたので、なんとかリカバー。"なつめっち"の飛鳥を真似た鼻声に気を取られていたら・・・




またスティックを落としました( 」゚Д゚)」ドラム ナメテンノカー




スティックをスティックで叩いちゃうんすよねー。目には目を、歯には歯を、てにをはを、みたいな状態です。1年間スタジオに入ってはこっそり叩いて練習してきたのになぁ、2回もスティックを落とすなんてジョージショック。

ま、ウケたから救われたけど・・・




VELVET KISS

H-kid'sの「H」は布袋の「H」でもあるのですが、いつの間にか雑食バンドに。"わくちん"と二人で演奏したギターインスト「VELVET KISS」は今回唯一の布袋兄貴の曲でございました。兄貴、許しておくれよぉ!!

最後は元のパートに戻ってそら壱の「Night Fall」を演奏しました。曲の前に"わくちん"がシミジミしたことを言うので、僕も当時のことを思い出しシミジミしてしまいました。




こうしてシナジーパワーは無事に終了し、最後は全員で記念撮影をしました。写真を撮ってくれた菩薩のようなお客様、ありがとうございました!




打ち上げではたくさんビールを頂きまして楽しい時間を過ごしました。ただ、「さぁ、これから!」というところで大半の方々が、




「明日がある」




という大人の理由で席を立ちました。昔は次の日のことも考えず朝まで飲んだものですがね。父さん、これが年月というものなのですね。




~シナジー川柳~
大半が 守りに入り イエジーへ





お疲れ様でした(*゚ー゚)/マタナー

投稿者 naru119 : 19:15 | コメント (2)

2010年12月28日

シナジーパワーファイナル(上)


26日は毎年恒例イベント「シナジーパワー」でございました。

足を運んで頂いた皆様、オーウェンして頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました!見事にシナジー効果を発揮し、イベントは大成功いたしました。感謝。




SYNERGY POWER FINAL




シナジーの朝は早い。

エナジーを注入する暇もなく、僕は秋葉原を目指す。

カナシー話しになるが、今回でシナジーもファイナル。

タマシーの演奏を決意し、僕はタクシーに合図した。

※本当は京浜東北線を利用しています




ライブ会場の前で猫を発見したので激写。

バイクに乗る猫

(ノ´▽`)ノバイク ニ ノッテルノネー




バイクに乗る猫

(´∀`)ニャー




猫に癒された僕は、「猫パンチ」の"五十嵐さん"とオープニングMCを担当するのです。猫なで声を出してね。

"五十嵐さん"とはイベントが始まる3分前くらいに打ち合わせただけでしたが、これがなかなか上手くいきました。五十嵐さん、ありがとうございました(*゚ー゚)イイゾー




トップバッターの「ハレルヤピンチ」が登場。

ハレルヤピンチ





毎回色んなコスプレで男性陣(僕も含む)のハートを奪ってきた彼女達、今回のコスプレのテーマはアニマル!

なんてこった、パンナコッタ!今日は動物に触れ合う機会が多すぎるぜ!!そして演奏も年々パワーアップしていて、オリジナル曲もいい感じでした。やるねー。




2番目は「猫パンチ」、群馬からの参加でございます。いつも遠いところあざーっす!

今回はドラムレスの編成でしたが、メロが際立って何だかよりじんわりしましたねー。メロが僕の好きな方向性なんですよ、趣味が似てるんだと思います。音楽の趣味ね、女性じゃないわよ。

最後はミセス中村がドラムを叩いておりました( 」゚Д゚)」ミセスー




3番目は「ダックス憤怒(ふんど)」。

リズムの要塞、"あっきー"・"なつめっち"と、モテたいが口癖の"ばーたん"、そして"仁くん"がギターをかき鳴らします。ハードな演奏でありながら、楽曲は案外キャッチーで耳に残る感じ。

「立ち上がれ!にっぽーん!」が良かったね。




4番目は「カミカゼ」。

「カミカゼ」は第一回目に参加した古株バンド、総帥"わくちん"がギターを務める。僕が「松風」というバンドの時には一緒にスタジオに入ったり、色々と交流してくれたバンドです。あの時はヴォーカルの"愛ちゃん"とベースの"まりちゃん"は10代だったらしいです・・・いやぁ、時が経つのとトキが飛び立つのは早いなぁ。

全員ハッピを着ての演奏。あぁ、"わくちん"が番頭さんに見えてしょうがないよ!




5番目は「そら壱」。俺の出番やでー。

そら壱





今回はバンド結成時のメンバーと演奏しました!ドラムはミセス中村こと"あゆっち"、ベースはたぶん違いの分かる男"たくや"。そんな違いの分かる男からお土産を頂きました。




三国志カレー

神戸三国志伽哩




うわー!三国志のカレーです!!パッケージには三国志を代表する英傑達が描かれております。中には太史慈(たいしじ)の姿も、渋い!!

横山光輝さんの出身地の神戸で買ってきてくれました、ありがとう!恐れ多くて食べられないから、家宝にするよ!!




さて、肝心の演奏ですが・・・

昔を懐かしみながらの演奏はとても心地良かったです。彼らと一緒にやっていたのは5年くらい前になりますが、今でもこうして繋がりがあるというのは「とても幸せなことだなぁ」としみじみしました。加山雄三の気持ちが少しわかりましたよ。

また、久しぶりにやる曲も多かったので歌詞とツバが飛びまくりました。「Fly」なんて・・・何年ぶりやろうか?

そして、"あゆっち"が「マイナスプラス」の間奏で休んでました。
さらに、"たくや"が「マイナスプラス」の間奏でラブビームを出してました。

少ない練習回数でしたが、良い演奏ができたと思います。いやぁ、楽しかったわ。やっぱバンドはいいよな、バンドはさぁ!

あゆっち・たくや、ありがとー♪




長くなったので、続きは下巻で!ちゃお!!




【今回のセットリスト】
目指す男
必要十分条件
ビバビバルディ
白黒ネオン
太陽SUN
Fly
マイナスプラス

投稿者 naru119 : 23:49 | コメント (3)

PAGE:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24

NaruLogトップ | アーカイブ | Web関連 »