愛☆地球博

行ってきましたー、愛☆地球博!!
ファミリーで仲良く行ってきました。
僕は実家が三重県なので近いのです!
「あれ?三重県は四国にあるんじゃねーの?」って思ったアナタ!!
すぐに地図帳でチェックしてね♪


当日は台風が直撃するって事で場合によっては閉園の可能性があるとテレビが言ってます。
よりによって台風かよ!
せっかく帰省したのにぃー!!
”なるファミリー”は逆雨乞いをしつつスーパーカーで現地に向かいました。
現地に着くとパラパラと雨が降っているわけで・・・
これからだんだん強くなってくると思われ・・・
まず、人気のあるドイツパビリオンに行きました。
いきなり2時間20分待ちです・・・こんな天気でお客さんが少ないにも関わらずこの待ち時間。
せっかくだから並ぼうって事で並んだら、後ろのおっさんがしゃべるしゃべるしゃべる!!しかも声がでかい。万博に30回以上も来ているベテランらしく、聞きたくもないマニアな万博情報を色々と話し掛けてくるんです。並んでいる間ずーっとしゃべってました。元気やね、、
ドイツを見学した後はドイツ料理を食べました。どでかい肉を食べました。もちろんビールもね♪
面白かったのは長久手日本館。
360度シアターがすごかった、上にも下にも映像があるとです。うまく伝えられないのが残念っす!是非皆さんにも見て欲しいっす。あと、マンモスもすごかった。でかいし。
お店ではモリゾー・キッコロのグッズが目移りするくらいあったので、あれもこれも欲しいぜーって感じでした。でも、お金に限界があるので選びに選び抜いたグッズを購入したとです。むふふ。
夕方に綺麗な虹が出ました。
半円くっきりの虹が。あんな虹を見たのは初めてやったなぁ~。
そうそう、逆雨乞いが効いたのか台風は逸れていったんです。
お陰でお客さんも少なくてスムーズに万博を楽しむ事ができました。雨風もひどくなかったしね。
ありがとうね、台風くん。

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。