歌を忘れたカナリア軍団

風邪をひきました。
先週末くらいから具合が悪くなりまして、熱も結構あったと思います。「あ、こりゃ風邪だな」と、「少なくとも俺は馬鹿じゃないな」と。で、平成のナイチンゲールの力を借りて熱が下がったのは良かったんですけど、今度は『声』が出ないのです。ナチュラルな状態で森進一なのです。
俺「おはよう」
友「ぶっ!それで森進一のマネしてるつもり?」
俺「いやいや、そうじゃなくて・・・」
友「全然似てない!それじゃただの風邪っぴきだよ!!」
俺「・・・」
実は2年くらい前にも同じ状態になった事がありました。ミラクル鍵盤士”さんべっち”とユニットを組んでライブをした時です。あの時はライブに穴を開けてしまうのではないかと、かなり肝を冷やしました。ライブ当日も声は本調子ではなかったのですが、曲目を変えてもらったり、本番まであまり声を出さないようにしていました。肝心の本番ではハスキーボイスで歌をお送りしました。一夜限りのユニットだったのに”さんべっち”には申し訳ないことをしました。と、またあの時の申し訳ない気持ちがブリザエスしました。いや、ぶり返しました。
昨夜、OASISの『Don’t Look Back in Anger』のビデオクリップを見て、一緒に歌いたいのに歌えない、みたいな。ボルテージは最高潮に上がっているのに歌えない、みたいな。結構辛い。歌えるって素晴らしいことなんだなぁ~と思いました。
皆さんも風邪には気を付けて下さいね、声が出なくなっちゃいますよー。
◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)サンキュ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)