万引きは犯罪やでぇ!!

昨日は四谷天窓ライブでした。四谷天窓は最近移転して場所は高田馬場です。高田馬場の四谷天窓です。ややこしいね(汗)。しかしながら、新しいだけあって綺麗な内装で四谷時代の雰囲気をそのままにお洒落な感じでした。トイレも広くて、何より楽屋が倍以上に広くなってました!ありがたいですねぇ、これで出番前にバッチリネタ合わせが出来るぜ。
で、ネタは前回と同じで『万引きGメン』をやりました。万引きは犯罪やでぇ!と世間に訴えてきました。ネタは同じでしたが、曲を変えたり、アレンジを変えたりしたので、結構演奏面で新たな試みをしました。自分ではなかなか良い演奏ができたのではないかと思いました。ウケはいまいちだったかもしれないですけど、良いライブが出来たなと。
あと、お問い合わせが入ったので調べてみました。万引きGメンの『Gメン』ってなんやねんっ!!
確かに。
Gメン・・・
Gentleman?
ゴメン?
お答えは『米国FBI所属捜査官の俗称:a government manの略だそうです。manが複数形でmen。それでG-men・Gメンとなります。わかったかな?ちびっ子達!!
ドゥーユーアンダースタンド??
◆ポチっと応援よろしくです(*゚ー゚)ノーサンキュー


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ちか より:

    ライブお疲れ様でした★よい演奏よいネタのライブでした。
    実はGメンってかっこいい名前の略だったんですね!!G-men。ひとつものしりになりましたー♪
    また笑いに行きます!!

  2. なる より:

    ちかちゃん>
    ライブ来てくれてありがとうね。楽しんでもらえたようで何よりです。また時間のある時に遊びに来てね♪色々と大変な時期やろうけど気合いで頑張って☆そうそう、最後にこれだけは覚えといて。万引きは・・・万引きは犯罪やでぇ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)