冷静と情熱のアイーダ

昨日は代々木ブーガルで弾き語りライブでした。
お越し頂いた皆様、発破をかけて頂いた皆様、出演者&スタッフな皆様、ありがとうございました。「夏のおもひで」が一つ増えたとです、ピロシです。

代々木ブーガル

代々木ブーガルでやるのは3ヶ月ぶり、駅から近いのがナイスですねー(イエローも嬉しいぞ!)。
リハの際に「ギターが良い音ですね」と褒められ、僕ご満悦。例によってMCの練習をしにスタジオへ行って、オープン前にライブハウスに戻ると・・・

「かき氷食べる?」

スタッフさんに声をかけられ、かき氷という懐かしい響きに童心に返った僕は「いちご+練乳」をオーダーし、頭が愛川欣也になりながらも(キンキンね)美味しく頂きました(*゚ー゚)/ゴチソーサマー
かき氷の冷たさとスタッフさんの温かさが相まって、「今日も良い一日になりそうや」と確信するのでありました。

そら壱弾き語り

今回の出番はトリということで、僕は「くちばし」をつけて登場(USO)。
決め台詞の「トサカに来たぜぇ!!」と叫んで演奏をスタート(KOREMOUSO)。
しかしながら、2曲目の「白黒ネオン」で完全に歌詞が飛んでしまったため、演奏を中断し円高の話でその場をやり過ごす(これはマジ)。MCでは幼馴染の小松君とのおもひでを紹介する(小松、元気か?)。
久しぶりに「ココロトリガー」をやるが、やはり裏声が出にくい。練習では出るのに。トラウマなのか、野球で言うところの「イップス」みたいな状態に陥っているような気がしてならない(精神的なもの?僕はガラスのハートですからね、フフフ)・・・

最後に「ナナロク」を熱唱して終了。MCはややウケだったけど、今回も楽しく演奏できました。あざーっす!

他の出演者の皆さまも素敵な方ばかりでございました。
小川友輔さんは激重のエレピを持ち込んでのピアノ弾き語り。繊細な歌声と切ないメロディーが印象的。楽器を運ぶのが大変だと言ってました。ほんとに重いのよ、エレピって。寝た子より重いね、ありゃ。
中山由依さんはマクドの大会で優勝して日本代表に選ばれたツワモノ。歌はもちろん、ピアノもすごく上手でした。そして現役の早稲田の学生、与えるねー、天は二物を与えるねー。ま、努力の結果やと思いますけどね。
コンドウヒロユキさんは以前も池袋アダムでご一緒しまして、ギターがめちゃうまなんです。歌うギターって感じです。しかも同じJ45を使ってました、僕もあれぐらい弾きこなしたいわー。ヒューヒューだよ!

次回のライブは同じく代々木ブーガルで9/30(木)。
フードメニューも充実した代々木ブーガルに是非遊びに来て下さいー、ヨロシクお願いシマチュー!!

【今回のセットリスト】
地に足をつけない男
白黒ネオン
太陽SUN
ビバビバルディ
ぼくと友だち
ココロトリガー
ナナロク
【出演アーティスト】
小川友輔
中山由依
コンドウヒロユキ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)