何フルエンザ?

そりゃインフルエンザだよ、ワトソンくん。
ということで、インフルエンザにかかり1週間ほど寝込みました。カレーは煮込むと美味しくなりますが、人間は寝込んでも一つも良いことはありません。健康が一番です。
僕が寝込んだせいで二人でスタジオリハが出来ず、全然練習することなくライブを迎えました。インフルと闘いながらもメトロノームくんをお供にギターの練習はしたりしていたのですが大声を出すと頭に響くので、声出しは前日までおあずけでした。前日一人でスタジオに入り久しぶりに歌いました、「あぁ健康って素晴らしい!!」って新曲ができました、ウソです。
もちろんコントのネタ合わせもできないので、コントなしの方向でステージを考えてみました。自分の中ではそんなに悪くない流れのステージができたとは思いましたが、コントを期待している人が意外に(?)多く、いろんな人に声をかけられました。このスタイルもいつの間にか定着しているのだと実感。
より良いステージにする為に何かプラスアルファが必要だと。演奏面の向上は当然だが、他にも何か・・・何やろね?まだ名案は出てこないけど、”たかあき”と一緒に無い知恵絞って考えようと思います。良い案があったら教えて下さい、採用されたら缶コーヒーをご馳走しますよ♪
そう、今回のライブで新曲をやりました。お世話になっているアベックに捧げる曲です。気に入ってくれたら嬉しいです。
あと、突然親父さんがライブを観に来ました。初です。三十路に突入して心配の種をまき続ける息子のステージを、どんな心境で観ていたんでしょうか?息子は親父さんの登場で緊張はしましたが、それはプレッシャーではなく「良い機会」だと捉えることができました。息子は今、足踏みをしてるんじゃなくて少なからず前に進んでいるんだと。そういう姿を見せる「良い機会」だと思うことができました。おかげで気持ち良く歌えました、ありがとう。
翌日、親父さんからメールが届きました。
「成君の歌もなかなかいけてるね。」
そりゃそうや、
あなたの息子やからね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)