泣いてなんかないやいっ!

昨日、友人の結婚式に行ってきました。
風は強かったけど、とても良い天気。
僕はアルマーニのスーツに身を包み、最近買い換えた真っ赤なフェラーリに乗り込み、召使い達に軽く挨拶を済ませ、渋谷目指して一気にアクセルを踏み込むくらいの勢いで最寄駅へ向かいました。ちなみに免許は持っていません。
今回の形式は人前結婚式というもので、文字通り「人の前」で結婚を認めてもらうって感じです。ああいうのって色々あるんですね、「神前式」「仏前式」とか「キリスト教式」とか。人前式というのは初めて知りました。
そこで僕は考えました・・・
結婚式の概念をブチ壊す形式、それは・・・
「婚前式」です!!
婚前結婚式、、何なんだこのモヤモヤは!産まれたばかりのお婆ちゃんとか、その日は朝から夜だったみたいなレベルですね。流行るかも婚前式!いや、流行んないね、ごめんね。話それたね・・・話戻すね・・・
式は終始和やかに進み、料理も美味しかったです。新郎新婦の心遣いで僕の友人は二人前の料理を食べてました(笑)。式の演出もなかなか憎くてですね、感動しましたねぇ~。泣きそうになりましたがグッと息子を握り締めてグッとこらえました。でも、ああいう時に素直に泣ける方が何か良いような気がしますね、うん。悪い涙じゃないからね、良い涙だから。
結婚式は無事に終了。新郎新婦の人柄が出るというのか、本当に良い結婚式でした。感動的な良い結婚式でした。自分も参加できて良かったです、呼んでくれてありがとうね♪
末永く末広がりでお幸せに☆
しばらくの間、二人を思い出しただけで笑顔になれそうやわ(*゚ー゚)サンキュ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 匿名 より:

    あ、あのぅうちらの結婚式も一応人前式だったんですけどねぇ~
    まぁやったとこがチャペルだったから神前式だと思われがちですけどねぇ~

  2. あゅ より:

    うちらのも一応人前式だったんですけどもぉ~
    まぁチャペルでやったから教会式と思われがちですがねぇ~

  3. なる より:

    あれも人前式やったのか!!
    気付かなかった・・・
    神父がいたような気がしたからさ・・・
    新婦がいたような気がしたからさ・・・

  4. the-TF. より:

    どーも!!
    こっちまできちゃいました☆
    結婚式!!
    いいですよね☆
    自分が結婚するわけじゃないのに・・・感動しますよね(ウルウル涙)
    来週は自分も友人の結婚式です!!
    感動の準備しなきゃ!!

  5. なる より:

    the-TF.さん>
    ようこそ、いらっしゃいませ♪
    結婚式に参加して、その両親の心情とかを考えるとグッときますよね~。ウルルンですよ、ウルルン。照英が出会った~。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)