じゃ、あんたがやればええやん!!

って、言いたい瞬間ってありますよね?

でも、これって言ったら終わりだと思うんすよねぇ~。
完全に放棄ですからね。それを言っちゃうと投げ出してちゃうわけですよ、責任を。

だから、言っちゃいけないと僕は思うんです。

確かに、本人にしかわからない苦労ってあるんですよね。

「それを知らないくせに好き放題言いやがって!親父にもぶたれたコトないのにぃ!!」
そんな時に言いたくなる台詞なんですけど、そこをグッとこらえようと僕は思ったのです。

もっと努力して、頑張って、より良いものを見せてやろうと。酒の肴の「グチ」にするのではなく、より高みに行くための「バネ」にしようと。

「良い結果を出して相手を見返そうぜ!」とか、そういう意味じゃないんです。なんちゅーか、上手く言えませんが「自分自身に勝つ」というか・・・

この前、表題の台詞を言いたくなった瞬間があったんです。もちろん口には出してません、息子をギュッと握り締めてこらえました。

ちゃんとやり切って「俺はやったどー!」とライオンキングを彷彿とさせる雄たけびを上げて、心の中でニンマリしたいと思います。

「未来は今この瞬間で決まるのだ」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)