Fantastic OT9|奥田民生

20080117004501.jpg我が心の師匠:奥田民生のニューアルバム『Fantastic OT9』を聴きまくっております。とても良いです!エド・はるみで言うところの「グ~」です。
Fantastic OT9
骨太ロックなアルバムに仕上がっております。ギターサウンドが心地良いですね~。3曲目の「フロンティアのパイオニア」が特に好きです。象さんと同じくらい好きです。
で、僕が言うのもおこがましいですが、奥田民生師匠はギターの腕前がメキメキアップしてるんです!ギターの使い方が良いんです!
最近の師匠はツアーでもレコーディングでも、ギターは自分一人で弾いていてとてもカッコEです。惚れ直します。あれだけ歌ってギターを弾ける人はなかなかいないっす、無論楽曲はツボ。
あと、この間NHKで奥田民生特集が30分くらいやってました。5曲くらい演奏して、毎回Tシャツとギターが変わってました。特にビグスビー付の赤いレスポールがイカシテました。欲しい・・・
そうそう、ワンセグで録画予約がうまくいきません。
助けて下さい(*^ー゚)b

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あゆっち より:

    Mステに奥田民夫さんが出ててね
    「今回のアルバムは最高ですよ。」って言ってましたよ。
    そして「フロンティアのパイオニア」を歌ってました。

  2. なる より:

    あゆちゃん>
    民生の「オ」が、スネ夫の「夫」になってるぞ!よくある間違い!この間HMVのポップも間違えてたぜ!!
    さて、いいアルバムだから聴いてみてや。最近は何を聴いてる?そら壱以外で(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。