初すべり

20080108172401.jpgとうとう携帯をMOVAからFOMAに替えました。今まで殺風景だったこのブログでしたが、ちょいちょい写真を載せていこうかと思っています。便利な世の中ですね、父さん。
今回の写真は池袋アダムです。
昨日は今年最初の弾き語りライブでした。直前まで曲目が決まらずヒジョーに悩みました。カヴァー曲をやろうかと思ったのですが、練習不足だったのでやめました。ちなみに、やろうと思った曲は「俺ら東京さ行ぐだ」です(嘘)。
で、出演の順番が「あみだクジ」で決まるんです。
あみだクジって!?
ナツカシス!何年ぶりクラスだぜ!!
結果は2番目でした。
と、思っていたのですが・・・
1番目のアーティストが終わったので、ギターを持って前方の客席からステージに上がって行くと、後方の楽屋から一人の青年が出てきてスタンドにギターを立てかけるのです!
「おい俺の筋肉!次は俺の番じゃないのかい?なのに何故このステージ上には青年が二人も存在するんだい?おい俺の筋肉!どういうことだい?」
カチンカチンの筋肉は何も答えてはくれなかったので、スタッフさんに聞いてみると「そら壱さんは3番目です!」と爽やかな笑顔で言われました。おかしーなー?
確かに「あみだクジ」では2番だったと思ったのですが、僕の記憶違いだったようです。BBSに2番目と書いてしまいました、ごめんちゃい!
肝心のライブはというと・・・
僕はスキー・スノボーは下手っぴなんですけど、MCがプロスキーヤーくらい滑っておりました。ツルンツルンですよ、ツンツルテンあるよ。20分ステージだったのでちょっと焦ったのが原因だと思います。ペース配分が上手くいかなかったなぁと。次回は気を付けなきゃ!!ま、MCは失敗したものの曲は気持ち良く歌うことができました。温かく見守ってくれたお客様に感謝です☆
あと、僕は弾き語る時にギターをジャカジャカ弾くだけなので、もっとアレンジを考えなきゃいかん!と思いました。練習します。
また3月に同じイベントに参戦します!頑張るわよー!!
そうそう、アダムの隣の洋服屋さんがなくなってました。
陽気な黒人さんにはもう会えないんだね・・・
パトラッシューー!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たくや より:

    あのブラザーいなくなったの!?
    これでブクロにも平和が♪

  2. なる より:

    たくや>
    そうさ!ボブもジャックも何も言わずにいっちまったよ!!俺はどこで服を買えばいいのさ!!
    あっ!
    蒲田でいいやっ!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)