猫まっしぐら

昨日、僕ちゃんはお休みだったのでママの許しをもらってスタジオに個人練習に行ってきました。
いつも一人でスタジオに入る時はエレキを持っていくか、アコギを持っていくかでモメます。
エレキ「もちろんアタシを選ぶわよね!」
アコギ「何言ってるのよ!アタシに決まってるじゃない!」
エレキ「アンタを選ぶわけないでしょ!このドロボウ猫!!」
アコギ「何よ!いつも色目使ってるくせに!このメス猫!!」





俺「やめろよっ!!」







俺が二人の間に割って登場した決定的瞬間

俺「猫に罪はないだろ!!」



相棒のJ45さんということで、話し合いの結果アコギを持っていくことにしました。弾き語りライブも控えてるってことで、その練習もしないとね。ごめんね、エレキ(^ー゚)b
GIBSON J-45さんです!あぁ、愛おしい!これが愛なんだね・・・
J-45を購入してから1年半くらい経ちますかね。いやぁ、大活躍ですよ。ほんと買って良かった!ありがとう、君とアリエール!!
で、今回のスタジオでは新兵器を投入してみました。

新兵器のH2 Handy RecorderH2 Handy Recorderさんです!ドンドンドン、パフパフ!ドンパフドンパフ!!
そう、これは見て分かる通り最新式のヒゲ剃りです。この2枚歯がヒゲの根元からってドーン!ヒゲ剃りじゃねーよ!角野卓造じゃねーよ(ハリセンボン風に)!!
これは録音する機械です。ボイスレコーダーみたいな感じですね。手軽にいつでも録音できるぜ、旦那!ってのが売りです。

別アングルでご満悦のH2 Handy Recorderさん別アングルからもう一枚。前と後ろの両方にマイクが付いてまして、360度の収音が可能になっています。街の音のサンプリング等にも使えます。
マイクの切り替えも可能で前のマイクは90度、後ろのマイクは120度と、指向が違うので用途によってマイクを切り替える事が可能です。叶野姉妹です。
↓ココで買いました。もう買い物はネットばかりです、父さん。
H2 Handy Recorder
Yahoo!ショッピングで「H2 Handy Recorder」を探す
最近のスタジオに付いている録音機器はMDとかCD-Rなので、バンド練習を録音してもなかなか手軽に聞けなかったのです。MDウォークマンないしー。ここに僕ちゃんは悩んでおりました。
そこで、このH2 Handy Recorderさんを使えばwaveとmp3を選んで録音できて、PCと連動できるので、mp3ウォークマンに転送してOK牧場って感じです♪
これで曲が思いついたら手軽に録音できるし、バンド練習も録音できるし、もう言うことナッシングって思っていました・・・
事前にちゃんと確認しなきゃね その2そしたらなんと・・・
僕のPCのOSに対応していませんでしたー、いませんでした、いませんでした(イエモンのJAM風に)!!
デジャブ!?
先日のブログで「事前にちゃんと確認しなきゃ!」って言ってたばっかなのに・・・
自分の計画性の無さに脱帽です。びっくりです、自分にびっくりです。びっくり寿司です。
はぁ、、情けない・・・
ちくしょー!OSに振り回されっぱなしだぜー!!
何なのよ!
OSって何様よ!!
まさか・・・
俺様!?
O r e S a m a!!
てやんでー!もうパソコン買います!
買っちゃいます!!僕、笑っちゃいます!!
もう誰も俺を止められないぜ!
ハートに火がついちまったのさ!!
あっ!
とりあえずママに相談しなきゃ!!


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)