朝早くゴン太くんが訪ねてきました

お詫びに来たゴン太くん昨日はライブに行けなくてごめんね・・・
寝過ごしちゃったんだ・・・
お詫びにおにぎりあげるね。
中身は「おかか」だよ。
また誘ってね、じゃあ。

都会のオアシス池袋アダムということで、都会のオアシス『池袋アダム』で弾き語りライブをしてきました。前回に引き続きアコースティックイベント『ONE』です。
今回は何度かご一緒したことがあるブリキロケットのヴォーカルさんも参加されてました。ドラムさんもお客さんとして来ていて、楽しくお話させて頂きました。あざーっす!
毎回ライブ会場では色んな人とお話ができるので、とても嬉しいです。たくさんの人と出会って接することで自分が磨かれるというか、学んで成長するというか。やっぱ引きこもってちゃあかんね!
さぁ!飲みにいくよ(くるよ)!!
さて、いつもはバンドでナイスなサウンドを聞かせてくれるブリキロケットさんですが、今回はピンで弾き語りという事で「緊張して口から内臓が飛び出しそうだ」と言っていたので・・・
「そんな時は息子をギュッと握りしめればOKっすよ!ギュっとね!」
とは言いませんでしたが、、
やっぱ緊張しますよね。僕はだいぶ慣れましたが、最初の頃は緊張して口からピッコロ大魔王が飛び出しそうでした(地球が滅んでしまうのでグッと我慢)。
リハを済ませて御馴染みの出演順を決める「あみだくじ」。僕はあみだの順番が最後で、残っていた出演順が1番目か3番目だったんです!
「うわぁ、1番目だけは勘弁してくだせぇ~、お代官様ぁ~」と☆に祈ってました。すると女神が現れました・・・
ホワホワホワワ~~~ン




【お前が落としたのは、この金の斧かい?それとも銀の斧かい?それともフトゥーの斧かい?】





「斧は落としていません!!」




そんな祈りが通じたのか見事3番目を獲得しました。いやぁ、毎回ハラハラさせるぜ!その後、1時間だけスタジオに入って最後の仕上げをしました。
ただ今ハッスル中演奏時間が20分と思っていたのですが、転換(出演者の入れ替わり時間)込みで20分であるこに直前で気付き、予定していた2曲目の「地に足をつけない男」を急遽「目指す男(ショートバージョン)」に変更しました。久しぶりにこの曲を歌ったんですけど・・・
改めてE曲だなぁとしみじみ(自画自賛)。
あと新曲「ウマユメシカユメ」を披露しました。この曲はスタジオに入った時に何となくコードを弾きながら、フンフフフンと歌っていたら出来た曲です。
最初は適当な歌詞で歌いながらメロを固めていくものなのですが、その時点で何故か「馬になる夢を見る」というコンセプトで歌っていました。で、すぐにだいたいの歌詞が出来上がりました。
やるな!俺!たまにすごいぞ!!
歌詞は「楽曲紹介」から見られますので(PCのみ)。そんな新曲を熱唱し、最後は定番のナナロクで終了~。MCもややうけ。
ライブ後は打ち上げでビールと言う名のガソリンを補給。ライブを観に来てくれた初々しいカップルを目の当たりにしながら、「俺にもあんな頃があったなぁ」と目を細めておりました。いつまでも仲良くね♪
自分の中では前回の弾き語りライブよりも良い感じで出来たかなぁと。で、やっぱりもっとギターが巧くなりたいなぁと思いました。アルペジオやりながら歌い上げるくらいの技量になりたいっす、練習するっす。
あと、次回のライブまでに痩せるっす。
最近太ってきたっす。
次回は出演者に女の子が多いらしいので、それをモチベーションにして痩せるっす。
やっぱ俺、いつまで経っても男の子っす!
いつまで経っても甘えん坊っす!!
そんな感じで、ちょいっす!!
▼今回のセットリスト▼
①次のナンバー
②目指す男(ショートバージョン)
③ウマユメシカユメ
④ナナロク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)