ホッシーゾはいたずらっ子

見上げれば横浜スタジアム横浜スタジアムに野球観戦に行ってきました!
横浜スタジアムには小5の時に親戚の家に遊びに来て、その時に連れていってもらった以来だ。
約20年ぶりっ!?
「久しぶり!おいら、こんなに大きくなったよ!!」


なせばナル今年の横浜ベイスターズのテーマは「なせば成る」らしい。
僕の座右の銘と同じだ。
今日は横浜VS広島。
僕は小さな巨人ファンだけど、今日は横浜を応援します。オーウェンします。


星のモンスタースタジアムに入る時にクリアファイルをもらいました。
星の顔をした化け物が・・・否、可愛いマスコット「ホッシー」のクリアファイルです。
横浜のマスコットは「ホッシー」「ホッシーナ」「ホッシーゾ」の3人(匹?)。
で、僕がスタジアム内を歩いていたら、右肩をトントンと叩かれたので振り返ってみると誰もいない・・・
左をみたら星の化け物が知らん振りで前を歩いているんです。
「あいつや、、俺の肩をトントンしやがったのは100パーあいつや・・・」
背中を見たら「Hoosiezo」と書いてあったので、とっさに僕は・・・
「おぃ、ホッシー!!」
と呼び止めました。
振り返るホッシー(ほんとはホッシーゾ)。
呼び止めたは良いがノープランの俺。
・・・高まる緊張感。
そこで僕は右手を高々と上げてガッツポーズ!
するとホッシー(ほんとはホッシーゾ)も右手を高々と上げた!
そう、それは男同士の無言の会話だった。僕らは心と心で通じ合ったんだ、、
「頑張れ!ホッシー(ほんとはホッシーゾ)!!」


めっちゃE席1塁側の内野指定席に座る。
友達がチケットを取ってくれました、ありがとー!!
前から3列目でめちゃめちゃE席、ファールライナーが直撃する席です。


劇団四季ライオンキング試合内容と共に僕もヒートアップ!!
ライオンキングも真っ青の雄たけびを上げる!!
「しーんぱーいないさぁぁぁl!!」


踊る星屑ダンサーズ回の途中では、ホッシー達がギャルを引き連れて小粋なダンスを見せてくれます。
「いいぞー!ホッシー(ほんとはホッシーゾ)!!」


リードする横浜横浜がホームランでリードするとスタジアムも盛り上がる。
僕は可愛い売り子さんに目と心と財布のヒモを奪われ、
試合が終わるまでにバカ高いビールを5杯飲むことになる。


見事横浜が勝利僕とホッシー(ほんとはホッシーゾ)の応援の甲斐もあって横浜が勝利しました。
いやぁ、やっぱ野球観戦は面白いなぁ。
プロは上手いね。何より守備が上手い。見てて気持ちEぜ。


カンフーハッスルの影響大スタジアムを去る前に最後のハッスル。
先日テレビで見た「カンフーハッスル」に受けた影響を体全体で表現しています。
そんな僕は32歳の青年です。


横浜って言ったら中華街。
久しぶりに来ました。
日曜日ってことで活気がありますねぇ~。
美味しそうな店がたくさんで目移りしちゃうぜ。


中国4000年の歴史を食らうコース料理を頂きました。
やっぱ中華は旨いなぁ。何より料理が出てくるのが早くてE!!
帰りに中華街をプラプラ散策。
僕の大好物「三国志」に出てくる関羽がまつってある寺(神社?)みたいなのも見られたし、
いやぁ充実した一日だったなぁ。
またホッシーに会いに行こう。
ほんとはホッシーゾ。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. たくや より:

    おぉ!俺もこの間中華街行ったよ!
    関羽先生は商売の神様らしいね。
    アッキーナがカワイイです。ホッシーナは、、、

  2. なる より:

    たくや>
    残念ながらホッシーナも顔は完全に星です。そして関羽は商売の神様だったのか・・・知らなかったわ(*゚ー゚)サンクス

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)