6日間夕飯をスープに代えたら体重・体脂肪はどうなった?

釣りタイトルですね。
釣られた方、いらっしゃいませ。
さて、このスープ生活をおさらいしてみましょう。
僕はこの6日間夕飯をスープ&クラッカー(220Kcal)にしました。よくある健康食品(?)、ダイエット食品みたいなやつです(サプリメント付)。
朝ごはんは食べません、昼は普通に食べております(牛丼・うどん等)、飲み物はコーヒーとかお茶、夜はスープ以外にビールを平均850ml飲んでます(つまみ無し)。
この生活を6日間続けると体重・体脂肪はどうなるのか?
これまで登場したスープを改めてご紹介します。
月曜日はうんじゃらげ月曜日はコーン風味です。
伝説はココから始まりました。


火曜日ははんじゃらげ火曜日はブロッコリー風味です。
苦手な味を先にやっつけようって考えです。


水曜日はスイスイスイ水曜日はじゃがいも風味です。
クラッカーが割れています。
この辺から僕の心も折れかけます。


木曜日はもーりもり木曜日はパンプキン風味です。
もう僕に笑顔はありません・・・


金曜日はキンキラキン金曜日はキャロット風味です。
ランナーズハイ状態に陥っています。


土曜日は☆○□△土曜日はえだまめ風味です。
バレーの五輪出場決定と達成感で号泣。


いやぁ、長かった。
感想としては、やはり「食は大事」だと思いました。
普段は仕事チューも「今日は何を食べようかしらん?」とか、「今日はアレが食えるぜ!」とか、”食”に喜びを見出していたわけですよ。
しかしこのスープ生活を始めて、「家に帰っても晩御飯はスープやし・・・」みたいな、卑屈なネガティブ野郎になっておりました。
”食”は仕事や活動を頑張るモチベーションになっていたんですねぇ。
えっ?
僕の感想はもういいって?
早く結果を言えと。
わかりましたよ・・・

6日間夕飯をスープに代えたら体重・体脂肪はどうなったか?

なんと・・・

結果は・・・

体重が1.4kg減!
体脂肪が0.4%減でしたぁ!!

うわぁ、、ビミョーやなぁ、、

しかしながら、何か朝の調子が良くなりました。
前の僕ちんは腹一杯まで食べて、尚且つビールを飲んで、そのまま寝る!みたいな生活でしたので、朝にダメージをくらっていることが多かったんですけど、
このスープ生活でその点が改善されました。
やっぱ「腹八分目、医者いらず」ってことですかね。
今回の経験をいかして、健康的な生活を目指したいと思います。
長い間お送りしてきました、クイズ「スープと私、どっちが大事なの?」は今回で終わりです。
応援して頂いた皆様、ありがとうございました。おかげでハゲずに済みました。
ではまたいつか、お会いしましょう。
さいならー!!

「焼肉屋に肉を焼きに行ってきます」

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. あゆっち@猫パンチ より:

    体脂肪はあんまり減らんのか…
    体重が減ったのはなぜ?脂肪以外の何が落ちたの?!

  2. 92太 より:

    今頃一週間の努力が無駄になってるんだろうなぁ。
    次は一週間夜飯をビールだけにしてみてよ。

  3. なる より:

    あゆっち>
    ん~脂肪以外に何が落ちたのかねぇ??テンションかな?モチベーションかな??あっ!?ギャグセンスだ!!
    92太>
    うぬぬ、さすがに夜にビールだけは辛いぜ!それこそ発狂して夜中に家を飛び出して、走り回ってるうちに虎になっちゃうと思います。ガオー!!

  4. コバヤス より:

    さて 次のG会はいつにしますかー?
    ビクトリアゴルフ裏 目黒川沿いに凄え店あるみたいよ(釣り)

  5. なる より:

    コバヤスさん>
    うわぁ、凄え店ってなんすか?気になるわぁ(釣られた瞬間)。で、G会は6月中に開催しましょうか。その凄え店で(*゚ー゚)ナンカハラヘッテキター

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。