ダイエットブログみたいになっているので

たまにはね、音楽の話しないとね。
相棒のJ45さん弾き語りライブをやっていて感じることは・・・・
「わたし、寂しいの」
音がね、ギターだけだから寂しいんです。
うさぎだったら死んじゃいます、寂しさで。


そこで、「何か他に音が欲しいなぁ」と考えた時に思いつくのが・・・
そーです、変なおじさんです。
そーです、ハーモニカです。
昔、バンド時代に一度挑戦したことがあったのですが、挫折しまして。
エレキギターはアンプを通さなければシャカシャカした小さな音なので、近所迷惑にはならないのですが、
ハーモニカは結構デカイ音が出るのでなかなか練習ができないんすよ。
家にいるのは夜が多いので。
でも、そんなしょっぱい事を言ってたらいつまで経っても上手くなるわけないので(練習しないからね)、
自分を追い詰めるために買いました。
テケテテッテテー(ドラえもんの音で)♪
ハーモニカやろうぜハーモニカホルダー
いやぁ、これを装着するとその気になっちゃいますよ。もうね、長渕とか山崎まさよしになった気分です、キブンです。
ついでにハーモニカも買いました。
ハーモニカにはキーがありまして、1本で何でもいけるってわけじゃなくて、曲のキーに合わせてハーモニカを変えないといけないんです。
んで、キーAのハーモニカを持っていたので、キーCのハーモニカを買いました。
ちゃんと練習するようにちょっと高めのヤツを買いました。
「高いの買ったから、吹かないともったいないな。」
みたいな、貧乏人の発想です。
そんな感じで、皆様に僕の吹くハーモニカを聴いて頂くのはいつになるかわかりませんが、シコシコ練習してライブで発表できるくらいまで上達したいと思います。
頑張れ、俺。
街の巨匠と呼ばれるその日まで・・・


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)