平成の天下三分の計

男のロマンを追う男「あの子を解き放て!あの子は人間だっちゅーの!!」

ということで、大好物の三国志展に行ってきました。
いやぁ、盛り上がった。
興味深い展示が満載で、三国志が大好物な僕にはムフフな内容でした。
趙雲子龍が好きそんでお土産コーナーで色んな武将の陶器を発見!!
うわぁ~、全部欲しいぜ・・・
物欲番長の「全部買っちまえよ!」というアドバイスは聞こえないフリをして、
三国志に登場する武将の中で一番好きな”趙雲子龍(ちゅううんしりゅう)”を買いました。
趙雲が劉備の息子を敵軍の中から助け出す名シーンを表しております。かっくいー。

漢の後姿後姿はこんな感じ。
これが男の後姿や!
我欲全五虎大将軍
訳:五虎大将軍を全部揃えたいなぁ
五虎大将軍っていうのは劉備に仕えた武術に優れ、忠誠に篤い5人の武将のことです。スマップみたいなもんです。あと、さっきの中国語はデタラメだよ、ごめんね!!


うさぎ画伯さて、この日の夜はそら壱プロジェクトが進行する秘密基地へ行ってきました。
そこで僕は「うさぎ画伯」になって、たくさんのうさぎを描いてきました。
ディスプレイ全体がタブレットみたいになってて、めちゃめちゃ描き易かったです。
すごいなぁ、便利なものがあるんですね~。

うさぎ満載のそら壱プロジェクト作品は間もなく公開!
「チャンネルはそのままで!」


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 92太 より:

    阿斗を抱えて曹操軍から夫人と共に助けたんだよね。
    まぁ僕が好きなのは曹操だけど。

  2. なる より:

    92太>
    そう!あのシーンいいよねぇ~。しかし曹操が好きとは92太らしいな。また三国志を読み返したくなってきたわ、ざわざわざわ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)