自動販売機の事情

連日の真夏日。営業マンのタカシには一年で一番辛い季節だ。
「・・・暑い。」

午後2時を過ぎると客先周りの疲れもピークに。
タカシは喉の渇きを癒さそうと自動販売機を探していた。普段は薄着の女性ばかりを探しているタカシだが、こんな時はそうもいかないようだ。

ポケットから小銭を取り出し、ジュースを選ぶタカシ。
「こんな日はやっぱ、スポーツドリンクだよな」

そう思ってボタンを押そうとすると、そこには”冷却中”の文字が。
「なんだ冷やし中か、、」

冷やし中華

ということで、今回の「漢のレシピ」は冷やし中華です(*゚ー゚)マエオキナゲー
 錦糸卵

錦糸卵を作ります。
正直、正しい錦糸卵の作り方を知らないので、薄い卵焼きを作れば良しとします。
良し。

 錦糸卵は細く切ればOK牧場薄い卵焼きを細く切れば、錦糸卵の完成です。
若干卵が緑っぽいのは腐りかけの卵を使っているからです、ってドーン!
腐ってないです、青のり入れてるんです。

麺をゆでます

たっぷりのお湯で麺を茹でます。
この辺からビールを飲みながら調理を進めます。
そうそれが漢の料理(*゚ー゚)ノミタイダケー

極寒地獄麺が茹で上がったら流水で粗熱を取って、
氷水でしばきます。
「どうだ、冷たいだろ!冷たいですって言ってみろ!!」

 具をセッティンぐ~

他の具を用意します。
ハムがなかったので仙台みやげの牛タンの燻製を細切りにしてみました。
あと、カニカマ。カニにカマをかけたカニカマ。マナカナ。
乗せる具は何でも良いと思います。細けりゃ。

 冷やし中華の完成です水を切って具を乗せて、市販のタレをかけて、、
冷やし中華の完成です!
キュウリがあると良いですね~、緑色が欲しいところです。
やっぱ夏は冷たい麺でツルシコドーンですね。

 錦糸卵

今回はキムチも乗せてみました。
「そのキムチだけで結構です!」

今夜も街の巨匠に感謝。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. ひらく より:

    その上さ
    マヨネーズかげでみっせ。
    これもまたE。

  2. なる より:

    ひらくさん>
    それは合うね~。
    マヨは無敵やね。

  3. 文子 より:

    自炊してんだ?えらいな~
    野菜をちゃんとたべよーー☆
    narulog毎日みてるから更新たのんだよ^^

  4. なる より:

    文子さん>
    自炊はたまーにですよ、タマーニ。
    で、僕がブログの更新を怠ってる時ほど案外頑張っておりますので、そんな時は夜空の☆でも数えながら温かく見守ってやって下さい。あっ、野菜も食べます。トマト以外を食べます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)