ものは考えよう

先日、伝説のリペアマン・フォリ先輩の楽器屋さんに冷やかしに行ってきました。

「そろそろ新しいギターが欲しいんすよねぇ~」とつぶやくと・・・

「ギターを買うくらいなら焼肉を食べた方が良い」とか、「ギターを買うくらいなら鬼怒川へ旅行に行った方が良い」とか言われまして、
僕は「完全に売る気ないし、商売人としてダメなんじゃ・・・」などと思っていると、
「ボウリングの玉の値段が高くてもスコアは上がらない」とか、「お前はまだ持ってるギターの力を出し切れていない」とか、
まさに本質を突かれたことを言われ、”ぐうの音”も出ない状態になりまして、、「確かにそうだよなぁ」「弾き手の問題だよなぁ」と可愛い子にも目もくれず、ショボショボしながら帰りました。ショボンヌ。
なんだか毎回フォリさんには怒られてるような気がするなぁ、、
いや、怒られてるんじゃないな、叱られているんだな。
そういや野村監督も言ってたなぁ、、

「期待しているからこそ叱る、期待してなかったら何にも言わない」って。

叱咤激励をしてくれるってことはホントに有難いことです、僕もフォリ先輩に認められるような男を目指して頑張ります(*゚ー゚)ウオー

と言いつつ、、
単純に僕が良い様に解釈してるだけカモ?

ま、それはそれでOK牧場やね。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)