お前のマイボール

ボウリングが好きだ

昨日は高校時代の友達とボウリングに行ってきました。
僕は思春期ド真ん中の多感な時期を悲しいかな男子校に通っていたので、高校時代の淡くて胸がキュンキュンするような思い出は皆無であります。

で、高校時代の友達もそれほどおらず、ずっと付き合いがあるのは昨日一緒に玉を転がした二人だけです。ナンダカンダで長い付き合いになってますけどね。

スコアは相変わらず、、
「今日もこんな感じで終わるのねん・・・」
と思っていた特配員の目に飛び込んできたモノは!!

【お試しマイボール】

ややっ!これは!!
憧れのマイボールが無料で借りられるのです!借りる時点で”マイ”ボールとは言い難いですがね。

お前のマイボールただ借りられるマイボールは15ポンドのみ。
「箸より重いものを持ったことがないのにぃ!」
とカマトトぶりながら、サイケデリックな柄のマイボールをチョイス。「ムンクの叫び」みたいなボールです。よし、ムンクボールと名付けよう。
さて、この超ヘビー級なムンクボールを投げようとしたら、あまりの重さにボールを後ろに落としてしまいました。
これは重い、、気合いを入れないと怪我しちゃうぜ。
気を取り直してヨボヨボになりながらも、ムンクボールを明日に向かってなげました。
すると・・・

めちゃめちゃ曲がる!!

この数年の”カーブボール習得への道のり”は何だったのかと思わせるほど簡単に曲がるんです。
やっぱりマイボールは重心がズレていて、曲がり易くなっているようですね。
いやぁ、ほんとに曲がる。スゲー面白い。これはクセになるぜ!
あぁ、マイボール欲しいわぁ、、

なかなかマイボールを貸し出してるボウリング場は少ないと思いますが、機会があったら皆さんも是非投げてみて下さい。
めっちゃ曲がるから。

ボウリング後は蒲田で羽付き餃子を頂きました。旨かったっす。
蒲田は餃子の街なんです、知ってました?


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)