遅ればせながら

ピアノさんです

2009年になって初の個人練習に行って参りました。
二部屋しかない小さなスタジオですが、
今日はピアノのある部屋に入れて頂きました。
僕はジョンレノンの”LOVE”と”Imagine”しかピアノで弾けないので、
その二曲を中心に自分に酔っておりました。
しかし、なんだかやけに響くピアノで、リバーブがかかってるかのような音色でした。
ピアノもやはりボディが共鳴しているんでしょうね?ギターみたいに。それで音色も変わってくるんすかねー?よう知らんけどー。

ピアノさんです一通りピアニスト気分を味わってからは、
可愛いエフェクターを並べてシコシコ研究しておりました。
2009年になってもエフェクターに対する愛情に変化はありません。むしろ増すばかりでございます。
実は新しいエフェクターを手に入れたので、ギターキッズには今度ご紹介しますね(*゚ー゚)マッテロヨー

ピアノさんです今日使用したアンプは小ぶりのJCさんでした。
その他にエレアコ用のアンプも置いてあったので、今度はエレアコを持ってきて試してみたいと思います。
エレアコってアンプを通すとガッカリする音になっちゃうんですよ。ま、僕の設定もあると思いますけど、、
「生音はあんなに綺麗なのにぃ!」といつも思います。
いかに生音に近付けるかってのが、エレアコ使いの永遠のテーマであります。

あと、自分の中で新曲キャンペーンを実施していて、ただいま積極的に曲を作っています。
2/1のライブでも新曲を披露したいと思いますので、お楽しみに(*゚ー゚)ウヘヘヘ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)