スタジオ便利ツール

スタジオでハッスル

昨日は糸座のリハでした。
最近、練習スタジオを変更しまして、
そのスタジオにはメトロノームが常設されているんです!
これは有難い!!
糸座の前に個人練習で2時間ほど入ったんですけど、メトロノームを鳴らしながらだととても練習になります。
自分のテンポがいかに乱れているかがわかります(汗)。
サビとかで気持ちが盛り上がって、テンポも盛り上がっちゃうんですよねぇ~。いかんいかん。
こればっかりは練習を重ねないと、ですね。地味ですがヒジョーに重要なことです、はい。

しかし、メトロノームが常設してあるスタジオは初めてでした。他のスタジオも是非真似して欲しいですね。
メインスピーカーからメトロノームの音が出せるので、とても便利です。
スタジオもバンドマン(お客さん)を獲得する為に、色んなサービスを考えてるんです。録音・ダビング環境を整えたり、お菓子だのコーヒーメーカーを置いたり。
僕がスタジオの経営者だったらどうするかなぁ・・・?

とりあえず、、

受付は水着ギャルで決まりだな。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)