終電間際の放置プレイ

先日の池袋アダムでのライブ、
イベント終了が23時を過ぎておりまして、
ナンヤカンヤでライブハウスを出る頃には23時半をまわっておりました。

うひょー!電車がなくなっちゃうよー!!

とりあえず、急いで山手線に乗り込みました。
おそらく最寄り駅までは辿り着けないから、途中駅からタクシーに乗ろうと考えておりました。
と思いつつも、、
もしかしたら間に合うかもシレーヌと考え、携帯ネットの乗換案内で現在時刻からルートを調べてみました。
すると、僕の最寄り駅までのルートが表示されたとです!ヒーロシです!!

「奇跡やっ!俺はツイてる、とんだラッキーボーイやで!!」

で、よーく見てみると僕の最寄り駅の到着時間が、、

5:06

ん?
ご、ごごご、5時??
もう一度よーく見てみると、乗換の駅でそれはそれは恐ろしい表示が、、

待ち時間:254分

4時間14分?

あほかと・・・

バカかと・・・

途中駅で始発を待っててことかいっ!!
どんだけ待たせるねんっ!!
か弱きおいらを一人ぽっちで駅に置き去りかいっ!!放置プレイかいっ!!
鬼!悪魔!!このドS!!

思わず山手線車内でズッコケましたよ。
残酷よね、、コンピューターって、、、

そして僕はタクシーに乗り込み、
運転手さんと野球とボウリングの話しをしながら帰りましたとさ、めでたしめでたし。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 文子 より:

    ウケるね
    コンピュータ君も一生懸命
    考えた末の検索結果かもよお?!

  2. なる より:

    文子さん>
    ほんとにあの検索結果にはビビリましたよ。夜を過ごす方法まで表示されたら最高なんですけどね(笑)。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)