漢検の検定料が安くなりそうやでトムソーヤ君

ども、ナルガリータです。
皆様は漢字検定を実施している協会が、公益事業にも関わらず多額の利益を上げていたって問題をご存知でしょうか?
この問題にはカチンカチン、カッチンカチンと来ておったのです。
そう、ナニを隠そう・・・
何を隠そうこの僕チンも2年前に漢字検定2級を受検して、それはそれは優秀(?)な成績で合格を勝ち取っているのです!
そんな僕チンの検定料でウハウハやっていたなんて・・・

悔しいですっ!

しかしながら、協会の理事長が辞任するやらで、検定料等も見直されるようです。
だいたい500~100円安くなるとか。
これからは健全な運営をして欲しいものです。
頑張って勉強して漢検を受けているキッズ達もたくさんいますからね。

キッズ達の夢を壊すなんて、このあたいが許さないよっ!

さて、安くなったらまたチャレンジジョイしようかなぁ。
もう2年経ってますからね~。2級を合格した後、すぐに準1級の勉強も始めたんですけど、これがアホみたいに難しくて、もう逆にアホですよ。
問題を見る
 ↓
わからん
 ↓
やる気がなくなる
 ↓
テレビを見る
 ↓
あら楽しい
 ↓
時間を忘れる
この負のスパイラルに突入して、すっかり漢字はゴブサターンしておりました。この機会にもう一度問題集を開いてみるか。
大事なのは挑戦し続けることですよね(キラリ☆)!

問題集をペラリ・・・

とりあえず解いてみる
 ↓
間違える
 ↓
舌打ちする
 ↓
次の問題を解いてみる
 ↓
また間違える
 ↓
頭をかく
 ↓
問題をみる
 ↓
わからん
 ↓
負のスパイラルへ突入


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)